すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

係長の机の上が書類がいっぱいで汚いです><。
どうしたら片づけてもらえるでしょうか?
今日も、書類行方不明でした。。
私は片付けができない人は、仕事もできないような気がします。
みなさん、どう思われますか?

  • 質問者:あーにゃん
  • 質問日時:2008-07-31 11:30:33
  • 0

並び替え:

誤ったふりして、全てぶちまけてやるとか・・・嫌でも片付けざるを得なくなります。

  • 回答者:firi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)
で、でも、できにゃい><。

一概には言えないですが、
書類がいっぱいで汚い・・・と言うことは
出来ていない仕事が沢山あるのでしょうね。

私でしたら、「机の上片付けさせてもらってもいいですか」
と一応聞き、自分でやります。

上司だからと遠慮しては何も進みません。
勇気を持ってやりましょう。

  • 回答者:管理職 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー;
自分で汚したのだから、自分で片付けるべきだと。。思うのですが。
管理職さんは、優しい方ですね^^

隣の席にいます。
書類が私のデスクにまで流れ込んでいます。

性格の問題上、片づけてもらうのは無理だと思います。

  • 回答者:ひばり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)
流れてくるの、いやぁぁー><。
確かに、性格なので、一時はいいけど、また溜まるような気がします@@;

その通りです。
机の上を見れば、仕事の出来る人か
出来ない人かを判断する材料にもなります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇぇ~
やっぱり、わかるんですねぇ^^
すごい!
書類捜す時間がもったいなくって・・。

私もそう思います。机の上が一杯だと能率が悪くなりますよね。

一緒に整理しましょうか?と聞いてみてはいかがですか?(親切丁寧に聞くほうが効果的だと思います)

  • 回答者:率子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー;
一緒に片付けるの、、、いやです。。。
能率は下がりまくってると思います^^;
探す時間がもったいないです。
とりあえず、片づけて下さいとお願いしました^^;

性格ですから仕方ないでしょう。
私も机の上はきれいにするように言ってはいますが、なおらないのはおなじ人。
見ないふりが自分にとって、健康にいいですよ。

  • 回答者:早起きさん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどぉ。
見ないふりですか・・。
見ちゃうんですよね・・・^^;
でも、健康に悪いので、見ないようにします^-^

書類棚をプレゼントしてみるとか、、

  • 回答者:M.X (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倉庫に眠ってた籠プレゼントしましたぁ~★

片付け出来なくても仕事は出来る人は沢山居ますよ。もち、片付けも仕事も出来る。片付けも仕事も出来ない人もいるでしょうね。

書類が行方不明になって係長さんは自分は、困らないのですか?片付けてないから書類が分からなくなるって事が困ってないんじゃ話しになりませんよね。整理整頓してなかったばかりに、自分が窮地に追い込まれれば分かるんじゃないでしょうかね・・。

  • 回答者:にゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

係長、部長に謝りにいってましたよ。
探す時間、謝る時間がもったいなくって、イライラしちゃいました><
それで、書類を入れる籠が倉庫にあったので、渡しておきました(笑)

全部捨てちゃいましょう♪

  • 回答者:さやか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てちゃいたい★
(b゜v`*)

机の片づけが出来なくても、メチャクチャ仕事ができる人を知っていますし、
逆に片づけが得意だけど片付けしか出来ない人というのも身近にいるので
一概にはなんとも言えない気がします。

そういう人はそれなりに自分で場所を把握している場合が多いので、
自分に害が及ばない限りは見なかったことにするのがいいのでは?

  • 回答者:タッチ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

害ですか・・・あるようなないような。
いやぁ、あるかなぁ。
事務の効率が悪くなります!
とりあえず、籠あげました(笑)

うちにもそういうおじ様がいます。

良かったのは課長さんから、
いつまでに片付けるようにと言われ、
何とか片付けてくれました。

係長さんより上の上司に相談して、言っていただくのが
よいかも知れないですね。

わたしも自分の机の上にいろいろ広げて
汚いこともありますけど、
すっきり片付けているほうが書類をなくして探すという
時間は省けるので、仕事がはかどると思います。

  • 回答者:でこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

課長に言いました^^
でも課長も自分の机汚いので、耳が痛そうでした^^;
今日、課長も自分の机の上きれいにしてましたけどね。
上司にならえですよねっ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る