すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

バナナが2~3日で傷んでしまって困っています。
良い保存方法がおありでしたら、ご教授願います。

  • 質問者:yamatatsu
  • 質問日時:2008-07-31 12:05:09
  • 0

並び替え:

この時期はいつも一口大に切って冷凍保存です。
相性の良い牛乳と混ぜてシェイクにしてもよし・・・
そのままアイス代わりに食べてもよし・・・

  • 回答者:ままごん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうです~~~!!!
大量に購入した際に、必ずやってみます!
ありがとうございました!!

私は、すぐ冷蔵庫へ入れています。何日かするとバナナの皮は黒くなってしまいますが
中身はほとんど買ったときのまま保存できているのでそうしています。

  • 回答者:バナナマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、冷蔵庫は良いのですね!!
恥ずかしながら、我が家には全くそういう文化がなかったもので・・・。
入れていいのか悪いのか悩んでしまっていました。
開眼です!
ありがとうございました!!

¥100shopにバナナホルダー売っていますよ。多少ましです。

  • 回答者:kiki (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナホルダーなるものがあるのですね!
全く知りませんでした・・・。
ハイキングにも持っていけそうで便利そうですね。
ありがとうございました!!

私は冷蔵庫で保存していますが
一週間でも10日でも
大丈夫ですけど。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫に入れて・・・いいんですね!!
入れていいかどうか悩んでいました。
そういえば、冷やしたバナナって結構お店でも出てきますね・・・。
迷いは晴れました!
ありがとうございました!!

以前伊藤家の食卓でやっているのを見ました。
発泡シートにくるんで冷蔵庫に入れると黒くもならず、一番長持ちするそうです。

  • 回答者:トマト (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発泡シートが効くんですね!
ただ、入手が大変そうですね・・・。
入手したら、必ず実践します!
ありがとうございました!!

あまり多いようなら、剥いてしまって
冷凍しております。 冷凍したものを薄く切って
食べると夏にぴったりです。

普段は窓辺につっぱり棒をしてそこに
S字フックで吊るしております。

  • 回答者:M.X (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剥いてから冷凍するのがコツのようですね。
確かに、丸ごと入れてしまうと、バナナで釘が打てるだけになってしまいそうですからね・・・。
バナナスライス、美味しそうです!
基本的に吊るす方がが良いんですね。
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る