すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットOKの物件って、NGの物件と何が違うんですか?

  • 質問者:rht
  • 質問日時:2010-06-05 00:24:12
  • 0

並び替え:

壁や床が爪で傷つきにくい構造になっているとか、
そういうことではないのでしょうか。

  • 回答者:ぺっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペット可を想定して作られた物件でないもの以外は基本的に作りなどはなにも変わりはありません。
違いはオーナーや大家、物件によって様々ですが、考えられるのはペット可にすることで家賃が高く取れる、希望者増えるなど。

この回答の満足度
  

大家さんの好き嫌いだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・賃貸物件?
賃貸物件のお話であれば、
「OK」は、合法的に、可能ということです。
「NG」は、認められていない、ということです。

もともと、飼う事を前提に作られた物件ですと、建物の出入り口に、「足洗い場」がセットされているものもあります。

部屋の作りも、「フローリングが多かったり」「こし壁」だったり、します。

  • 回答者:ペット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットOKの物件は、総じて、高いです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がペット可の賃貸を探していて
違うな、と思ったことは

そのアパート全部がペット可であること(一応他の住民と条件が同じ、ということ?)
壁紙を取り換えることになるので・・・と敷金が高かったこと

だけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

規約が違うだけです。
ペットに対応して色々な施設のあるマンションなどもありますが、
そういうのはなくただOKというだけのところもあります。
何の施設もなくても、ペットOKと掲げているところならば
ペットに対する苦情はなく(糞を放置とか非常識なのは除き)、
ペット嫌いの人が苦情を言ったとしても
「ペット可マンションに越してきた者が悪い」
という飼い主側の正論が成り立ちます。
その違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敷金礼金が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住民の理解です。


  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーナーや管理人の了承が有るか無いかの差だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①入らなくなってきたから何か付加価値をつけよう…ペット同居可

②敷金が1カ月分多くかかる物件が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貸主が許可していることと家にはそれなりに対策をしている物件もあるようです

この回答の満足度
  

オーナーが認めるか認めないかの違いだけですね。
設備や家賃などは他と同じでも認めてるところもありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃と保証金とかの額が違います。
ペット飼うとにおいもつきますし、傷もつきます。
においが大敵で、どんなに気をつけててもすごいにおいがついてしまします。

だから、退去されて新しい人を入れる場合に、壁紙とかすべて取り替える必要があります。ペットNG物件で、ペットを飼って、退去時に50万から100万円請求され他例もあります。

  • 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋はそこまで変わりません
ただペットがダメか良いかの話です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に言ってしまえば規約が違うだけです。
ペットNGの物件では、どんなペットであれ、飼育したら規約違反で退去を求められる可能性がありますが、ペットOK物件ならその心配はない(勿論飼えるペットの制限等の細則厳守ですが)というだけです。

最初からペット飼育を前提にしていて、それに適した建材を使っていたり設備が整っているペット共生型マンションのような物件もありますが、特にそういった工夫のないペットOK物件もあります。
かつてはペットNGだったが、立地条件や築年数などによって入居者確保が難しく、仕方なしにペットOKにしたなんて物件もありますので、構造の違いは必ずしもあるものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

物件自体は変わらないのではないでしょうか。
ただ前もって入居される方にここはペット可の物件だと言うことを
了解してもらうためにあえてアピールしているんだと思います。
でも古い物件だとペットの臭いとかは付いているのでそこはNGの物件とは
多いに違う点だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットを飼ってもいいかダメかだと思います。
物件自体は変わりがないと思います。
ペット共生型だと、ペットと一緒に暮らしやすいような工夫がいろいろされています。
ペット専用くぐり戸、リードフック、足洗い場などがあり、床や壁紙も傷がつきにくいものです。
いいところではトリミング室やドッグランなんかもあります。
でも、ペットOKの物件でもここまでのものはついてないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペット嫌いの人専用ですね。
飼う人はそれ以外の物件を探してくださいということです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ペットがOKの物件はペットを飼っている人達が住みますから嫌いな人は入居を
 しないのでペット好きには住みやすい環境にもなります

1.ペットOKの物件は.入り口に洗い場があったり.壁.フローリングの強度がしてあった り.犬猫の別の出入りの扉が作られているペット自体が住みやすい衛生環境もして
 あるところもあります。
 家賃が少し高いです。

1.逆に一軒家の賃貸などで借り手が少ない物件をあえてペットが1頭でしたらOKなど
 条件を付けて空きを少しでも無くすという賃貸屋さんの考えでもOKとしているところも
 ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本はペットがかえるかどうかだけです。
ペット用に滑りにくい床や張り替えやすい壁紙とかを使ってる物件もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入居する人がペット好きだったり、気にならない人ばかり集まるようにしてあるのだと思います。
貸主さんも動物が好きでないとokにはしないでしょうね。
建物自体、賃貸では変わりはないと思います。
分譲の場合だと設備があったりしますね。

以前NG物件で前に入居していた人が内緒で猫を飼っていたようで
ペットを飼わない自分は残り香がすごく気になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る