すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ペット不可の賃貸物件で、ひっそりとペットを飼っている方いらっしゃいますか?

  • 質問者:ももっこ
  • 質問日時:2008-08-08 22:25:34
  • 0

並び替え:

今は持ち家に住んでいますが.前は賃貸でしたので..犬と猫を飼っていましたよ。一度目の所は..不動産屋さんが勝手に鍵を開けて突然入ってきました。それで出ましたが..次の賃貸マンションで18年いましたよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の女の子が、猫をこっそり飼っていると言っていました。
室内飼いをしているらしいのですが、バレているだろうとのこと。
壁紙もぼろぼろになったと行っていました。
引越する時、大変だろうと思います。
やはりペット不可の物件では飼わないのが常識的ですね。

  • 回答者:マナーを持って! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前住んでいたところで室内犬を1匹飼っていました。途中で大家さんに通報され、わんこを連れてご挨拶に伺ったら、目をつぶってくださいました。

  • 回答者:リル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うさぎを飼っています。鳴かないのでわからないと思うんですが。一階の人が猫ちゃんを飼っていてトイレが臭いので注意したことがあります。

  • 回答者:みんとん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前、ペット不可の物件でモルモットを飼っていました。
引っ越して、掃除した後に引渡しだったので、問題はなかったです。

  • 回答者:になママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

は~い。猫を2匹飼っています。
最初の1匹は「ひっそりと」飼っていましたが、
完全室内飼いで、今のところ文句も言われたことがないので、
2匹目はあまり「ひっそりと」は飼っていません。(笑)
鳴き声でばれていると思います。

  • 回答者:ねこさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのマンションは一応ペット禁止ですが、みなさん堂々と飼ってらっしゃいます。
エレベーターで鉢合わせしても「かわいいでしょ~!」と言わんばかりの笑顔です。
私は動物が大好きなので、迷惑だと思ったことはないですが、ペットが嫌いな人も
いると思うので、やはりペットを飼いたいなら飼えるマンションで買うべきだと思います。
せっかくかわいいペットを飼っているのに、こそこそしないといけないなんて
動物がかわいそうですもの。

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前住んでいたところがペット禁止でしたが、猫を飼っていました。去勢して家猫にし、おとなしく育ちましたが、爪とぎだけは柱や壁にガリガリされ、出る時、弁償かと思いきや、気づかれなかったようで、何も言われませんでした。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

猫を1匹飼ってます。

  • 回答者:まこも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

文鳥を3羽飼ってます。

  • 回答者:手に乗らない (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る