すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

友達や会社の宴会、忘年会でカラオケを歌う時に女性の歌を男性が歌うのは変ですか?女性が男性の歌を歌うのは変ですか?
理由と性別もお願いします。

  • 質問者:シダックエコー館
  • 質問日時:2010-06-05 10:24:43
  • 1

変ではないと思いますよ。
ただ男性が10代のブリッコ系アイドルの
歌を歌うと引くかも。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありですよ~~!!!
プロだって同じ唄男性も女性もうたってますよねぇ~
女性です~

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変だとは思いません。
好きな歌を好きなでけ歌うのが一番だと思います。
男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変なことではありません。
私も男性ですが、幸田さん曲を歌うことがあります。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも変だとは思いません。
私は女性ですが、男性の歌をよく歌います。
コブクロとか、ポルノとか。
友人の男性も女性の歌を歌うことがあります。
普通にやっていることなので、変だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。

声質ってあると思うので、

別にいいです。

女性です。

  • 回答者:はは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も変ではないと思いますよ。
性別関係なく上手ければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変ではないです。
私も男性の歌を歌うし、一緒に行った人達もよく歌ってますよ。
女性です。

  • 回答者:カラ館 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないです。
うまければOK。
何でも歌いこなせるのって凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃありませんよ!かえって楽しいです。
思いっきりボーイソプラノ(?)で歌ったら大うけすると思います。


和田アキコの歌は違和感なしですね。

30代女子です。

  • 回答者:私も男性の歌歌います (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん変ではないと思います。
私も良く女性の歌を歌います。
そのことについて周りから指摘されたこともありません。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ



自分もよく歌います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巧く唄えたら変ではないです。
下手だとそう思われます。
おとこ

  • 回答者:い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変じゃないと思ってます
私も
「石川さゆり」:天城越え
を歌いますよ

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーが合うかどうかの問題はありますが、アンプで調節すれば済むし
別に歌うのは何も変な事は無いと思います。

もし男性の方なら、
「私、シダックエコー館が女心を切々と歌う・・・・・」てな調子で如何でしょう!

但し、洋楽など横文字の場合は厳密に言うと
例えば「He loves me・・・」と云うフレーズは男性が歌う場合「She loves me・・・」
と変えないと、はるな愛さんやマツコデラックスさんの歌になってしまいます。
でも、そこまで気にして聴いている人も先ず居ないし、気持ち良く歌えば良いと思います。

男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではありません。そこまで気にしないです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい面白いからOKでは?
サビが歌えなかったして、かえって盛り上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
皆やってることですよ?
私も男性の歌を歌いますし・・・
キーを変えれば声もでます^^

===補足===
書き忘れました・・・
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へんではない。
普通のことだから。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、変じゃないですね。
忘年会などで場を盛り上げるためにも、いいと思います。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変じゃない、
キーだって変えられるし
好きな曲を歌えばいいから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題ないとおもいます。

よく会社の飲み会でも、同僚が唄ってます。


  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも変ではないと思います。 好きな歌を好きな人が歌うのがカラオケだと思います。 男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変じゃない。
プロの歌手だって異性の歌手のカバーなど出している。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです

別にいいと思います。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
逆に変わっていていいんじゃないですか。
あまり歌に酔いしれていなければ。
女です。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思いますよ~
徳永英明なんて女性の曲ばかりカバーしてますが全く違和感がありません。
先日カラオケで女性の曲何曲か歌いましたが女性達からも大受けでした!

男30歳

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変では無いと思います。
自分の好きな歌を歌えば良いと思います。
特に問題なしです。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題ないと感じます。
男性が女性の歌を歌う方が、さまに成るかも・・・
逆は、ちょっとイメージがわかないなぁー。
(男)

  • 回答者:匿葉 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然OKです
男性が歌うとまた違う感じになって良いと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。

新鮮でいいです。

オヤッと思って、少しばかり興味を持ちます。

41歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
逆に聴き入ってしまうと思います。
変というより、かっこいいなーと思ってしまう方ですね。

女性
私も女の歌より、男の歌(バンド系)を歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。
友人が歌ってました。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん、変じゃありません!

私は、好きな歌のほとんどが男性歌手の歌です。

だから、カラオケでは、男性の歌ばかり。

好きな歌を歌って、おおいに楽しみましょう~♪♪♪

    女性

  • 回答者:かのん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。カラオケですから。
女。

  • 回答者:rsんt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないと思います。
最近は男性歌手が女性歌手の歌をカバーしてますから。
つるのさんとか徳永さんとか。
上手けりゃ定番になると思いますし、そうでなくても(失礼)ウケルと思いますよ。

  • 回答者:歓迎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変でないと思います。

以前、上司(男)が「桃色吐息」を歌い、その上手さに見直しました。

また美空ひばりさんの「乱れ髪」も作曲者の船村徹さんも歌っていますし
恥ずかしながら私も歌います。下手ッピですけどね(^^ゞ

女性が男性の持ち歌を歌うのはちょっと例が思いつきませんが、また違った
味が出ていいと思います。

男性です。

  • 回答者:そういえば最近いってないな~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、いいと思いますよ。
つるの剛士も徳永英明も歌ってますからね。

===補足===
忘れてました。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん変じゃないです。
自分の声に合う歌だと性別関係なく歌ってます。
私は女性ですが男性の歌を歌ってます。
30代 女性です。

  • 回答者:こぶちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、全く変ではないと思います。
以前、声楽をしていた男性の友人が女性ボーカルの歌を
物すごく上手に歌いこなして感心した事がありました。
女性でも男性の歌を歌いこなせるのはすごいと思います。
私は女性ですが時々男性の歌も歌います。
楽しむ為のカラオケなので楽しんで歌えばいいですよ。

女性です

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん変じゃないですよ。
理由は徳永英明が全曲女性シンガーのバラード楽曲をカヴァーした
VOCALISTというアルバムが結構売れてるからです。
女性の歌を男性が歌うのが変だったら売れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないですよ。
逆に私は男性の歌を女の私は唄います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変ではないですよ。私は男性ですが、女性の歌も歌いますし、それを言ったら徳永英明のハナミズキは歌えませんからね。逆に女性が男性の歌を歌ってるのを聞くと嬉しいもんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も歌いますよー
女性の歌を歌う方が楽なのでそっちのほうが多いです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃありませんよー。
私もよく歌います。
楽しければそれでいいと思います。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
歌ってても特に何も思いません。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変ではありませんよ。
自分もよく歌うので気にしないです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。いい歌がたくさんありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
竹内まりやさん、アグネスチャン歌っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです
でも男がAKBとかモー娘とか歌うのはひきます
男です

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の歌を唄うことは変ではないですし、引いてしまうという人の考え方のほうが
変だとおもいます。
カラオケでは、キーも変えられるので、男女とも歌いやすくなっているので
よくあることだし、何でもありだと思います。

  • 回答者:徳永松任谷 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ自分もよく女性演歌歌手の歌を歌います。
好きな歌を歌いたいですねえ。変じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも変ではないです。
普通なことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは思いません。
徳永英明さんのように女性歌手の歌をカバーする方もいらっしゃいますし。

私は女ですが、男性の曲もよく歌います。
音程を合わせるのは大変ですが、好きな歌を歌うと気持ちがいいです。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どりらも変ではないです。
今多いですよね
カバーしている人が・・・
とくながさんやつるのさんも歌っています
ちっとも変じゃないです。
むしろ大好きです。

女です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん変じゃないです。
そんな人周りにわんさか居ます、違和感ないですよ。
男性の声で意外な雰囲気の曲に変身したりしますから面白いです。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変ではありませんよ。

私も良く女性の曲を歌います。

というか女性の曲の方が多いですね。

最近では、徳永英明さんやデーモン小暮閣下などが女性の曲をカヴァーしてアルバムを出したり、中村あゆみさんが男性の曲をカヴァーしてたりしているので普通のことだと思います。

男です。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。
自分も歌うし、周りもそうです。
逆に盛り上がりますね。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは思いません。
私は女性ですが男性の歌を歌うのは好きですし、
男性が女性の歌を歌っていてもおかしいとは思いません。
ただ、男性がノリノリでアイドル系の歌を歌っていたら、ちょっとひいてしまうかもしれません。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の歌を男性が歌うとドキッとします。
私は男性が女性の歌を歌うのを聴くのはとても好きです。
昔バイト先の男の子が美空ひばりを歌った時は、ほんとによくて真剣に聴き入ってしまいました。
歌う歌にもよるかもしれませんが。(ぶりぶりアイドルの歌を歌われるとちょっとやだかも。。。)
しっとりとした女性ボーカルの歌だと、やっぱりかっこいいと思います。
私は女です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く変ではないと思います。
自分もよく歌うのと盛り上がったりするのでよく歌うからです。
女性。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、変じゃないです。
女性の歌は男性にとって歌いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る