すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

予備校の夏期講習と職安の失業保険の認定日が重なってしまいました。
ちょうどかぶります。
認定日ってよっぽどのことがない限り、変更はできないって言ってたように思います。
どうしようかなって迷ってます。
夏期講習の締め切りも迫ってるので、焦ってます。
やっぱり認定日って変更できないですよね?何かあるときは証明書がいるって言ってたような。
どちらをとるべきか迷ってます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-05 22:17:05
  • 0

並び替え:

身内の葬式とか本当にどうしょうもないとき以外は
認定日の変更は認められません。

認定日に行かなくても認定されないだけで、かつ給付を受けてるのなら1ヶ月もらえないだけです。次の月に行けばよいだけですよ。認定されないだけで、もらえる総額は変わりません。1ヶ月ずれてもらえるだけです。

3ヶ月もらえるとして

1月 認定 ->もらえる
2月 未認定 ->もらえない
3月 認定 ->もらえる
4月 認定 ->もらえる

こんな感じで、3か月分はもらえます。後ろにずれ込むだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の意味での失業給付は今すぐにでも働けるという理由でしか受給はできないのですが。
ただし、職安のほうは時間が多少違ってもかまわないと思います。
予備校の講習は、何時から何時まででしょうか。
職安の受付時間は8時半から5時までなら何とかなります。

  • 回答者:時間が勝負 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る