すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ワールドカップ本番では、闘莉王を外すべきだと思いますか ?

どうせなら、フォワードで起用するなんてのはどうでしょう。

  • 質問者:匿名くん
  • 質問日時:2010-06-06 14:07:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。

闘莉王、使ってきましたね。
日本代表の健闘を期待します。

彼の守備力を考えたら、はずせないでしょう。
たまたまオウンゴールが続いたけど。
攻撃でも、高さがあるので、武器になります。
今の選手層では、彼しかいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外さなくていいです。
熱いプレーをするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずさないほうがいいと思います。
今のままでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外さない方が良いと思います。
FW起用は賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでOKです。。。

  • 回答者:うl (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外さなくていいと思います。。。

外すと。。。かなりの攻撃力ダウンになると思います!!
残念の結果はありましたが、その分良い結果もだしてます!!

今の日本には、必要と思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に闘莉王を外したとして、では今のメンバーで闘莉王以上の選手が見当たらない…よって闘莉王は外せないって感じですね。どうせ4バックにするなら、闘莉王をリベロにして、ラインディフェンスを辞めたらいいんですよ。どうせあまりオフサイドトラップが機能してなさそうですし。それなら闘莉王を攻守の出来るリベロに置いたらいいのでは・・・という見解です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外さなくていいと思います。
やはり高さも必要でしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさら外せないでしょう。他いないし。闘莉王フォワードありだと思います。私はいつも本田フォワードにして中村と一緒に使えばいいのにと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックアップを監督がぜんぜん考えてこなかったのでもう外すことはできませんね。
後半どう考えてもビハインドの展開になると思うので、フォワードとして前線に残るのはありですね。ドログバの件で相手がびびってしまうことも考えられますね。

  • 回答者:kenken (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外したら、得点力の更なる低下です。

そうでなくても、得点力が低いチームですから・・・

  • 回答者:匿山 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォワード起用に賛成します。

得点決めてほし。い

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずさないほうがいいでしょ。
これ以上バランスくずしちゃだめでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずさないほうがいいです。
もう勝てないと思っていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦術が変わるので外さないほうがいいです。

  • 回答者:グルグル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外さない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外さなくても良いと思いますね。
攻撃力がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりかわらないので 外してもかわりもいないし このままで どうせいても いなくても 日本はかてないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさら外さないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外さなくてもいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外さなくてもいいと思います。
攻撃も出来ますから、前線でもいけるのじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
身長の高いDFは闘莉王選手と中澤選手くらいで、
高さに対抗できてゴール阻止に役立っているから。
スイス合宿は高地適応できていなかったのでバテて本来の攻めが出来なかった。森本選手だけは良い動きをしていましたが、ほかの選手はダメで連携もバラバラ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォワード起用に賛同します。
得点能力が非常に高まっているようです。

  • 回答者:岡田 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FWでいいと思います。
2戦連続ゴールしてますし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外すべきだとは思いませんねえ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外せないと思います。
岩政では不安なので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外さない方がいいと思います。
DF力が落ちますし・・・。
オウンゴールもあれだけすれば
ワールドカップでは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走り続けられないので、今のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の張り方はバックスとしていいが
注意力が足りない面があるため 持続しない
TOPでも面白いかもしれない

  • 回答者:おかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにこれだけOGやれば、
もう本番では出ないでしょう。
このまま使い続けるべきだと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘莉王を外すなんて、考えられません。
彼と中沢がDFの精神的要なのですから。
FW起用もないことはないですが、やはりDFでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう外した方がいいです。

  • 回答者:5k6 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう流石にアク抜けしただろうから外さないでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果としてオウンゴールとなっていますが、パスチェックに行ってのことですから、仕方のないことだと思います。
DFに触られたら、オウンゴールになるかもしれない、触られなければ、FWに通りそうな危険なパスを出させているところに問題があると思います。
闘莉王よりも走れていない中盤の選手を何とかしたほうがいいですね。
FW起用については、終盤の3トップ的なオプションとしてならいいかなと思います。
グランパスでもやったことありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘莉王は外せません。
対戦相手も闘莉王をマークしていると思います。
ただ自軍ゴール前ではキーパーが安心して守れませんから、ペナルティエリア外で
タックル専門で守らせれば破壊力はあります。

  • 回答者:エトー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外すべきだと思います。危険なので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーみたいな状態だから点がはいるけど、相手のDFにつかれたらやっぱり得点はのぞめないような気はします。
まぁ今の状態で望むよりは、はるかにましな気はしますがw

  • 回答者:2chcうっ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは良いですね。 自分もそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘莉王は外すべきではないと思います。
結果的にウオンゴールですけど、ポジションに与えられてるだけの仕事をしてると思います。
フォワードとしても面白いと思います。彼の得点力は魅力ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FW起用に賛成です。
得点能力はあると思うので・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果オウンゴールになってしまいましたが、ディフェンダーとして
きっちり仕事をしていると思います。

Jリーグや、今までの代表選でもDF→FWの両方をこなしているので
今まで通りで問題ないと思います。

後は、ボールをしっかり見てコントロールできれば、クリアミスもなくなる
と思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろにいてオウンゴールかますなら前においてゴールをもぎ取って欲しいですね。
岡田に教えてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは良い案ですね。
決定力あるし。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FWいいですねw。
得点力が上がりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくそう思います。
同意見です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る