すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Google Chrome とはどういうもので、どうやって使うのか教えて下さい。
現在ふつうにInternet Explorerを使っています。

  • 質問者:魔法人ぐるぐる
  • 質問日時:2010-06-06 16:07:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なんだか早そうな感じですね、ありがとうございました。

並び替え:

Googleのブラウザです。
非常に軽快に動作します、お気に入りなどIEから読み込むことが出来たり、Googeのマイホーム上のお気に入りと共有(同期)出来たり、拡張機能(アドオン)を使えばそれなりに拡張出来ます、RSSリーダー、Yutubeダイレクトサーチ、翻訳、インターネットラジオ等
また新しいタブを開いたとき、ブックマークの登録されているリンク先のページが縮小され全て表示されます。
IE8に比べ足りない機能も多少ありますが、元々高速ブラウザとして作られているので、仕方ない所だと思います、通常使う分には十分ですよ。
また同時に「Google日本語入力」http://www.google.co.jp/intl/ja/ime/はIMEより変換効率が良いです。アドオンもどんどん増えているので、楽しみなブラウザではあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルが無料で配布しているフリーソフトです。
インターネットエクスプローラーのバージョン8によく似たタブブラウザです。
セキュリティ設定はインターネットエクスプローラーの設定がそのまま反映されるようになっているので
特に設定をしなおす必要がないので使い勝手はいいようです。
また、インターネットエクスプローラーと比べて動作が軽くサクサク動くので乗り換える人も多いようです。動画系コンテンツや画像を多用したサイトを閲覧するにも高速で開けるので最適です。
また、ブラウザの色やデザインのカスタマイズも可能ですし、操作メニューが非常に合理的かつシンプルにできているので操作も簡単です。
GoogleはYOUTUBEの親会社なので動画を見たい人には信頼度は二重丸といっていいでしょうね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザです
軽快です
ただお気に入りが今ひとつ
ダウンロードすれば使えます

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグルが作ったブラウザです。
早い動作が売りです。
無料で手に入ります。
Internet Explorerよりも、スッキリしていて使いやすいかも。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在存在するウェブブラウザでは最速クラスですね。
普通にダウンロードしてインストールすれば使えますよ。
使い方もIEを使っていれば問題なく使えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る