すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ツチノコって本当にいるんですか
いる と答えた方は理由も教えてください

  • 質問者:トーレス
  • 質問日時:2011-05-05 15:07:50
  • 0

並び替え:

わたしはいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いないでしょうね

昔からこんなに話題にのぼるのに発見されていないし

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ますよ。

ビール瓶かと思ったらへびですた。頭がドラえもんのように丸かったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みたのですか  すごいですね

いるとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
いたというか。
矢口たかおが見たと言ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコという固有種は、いない。

蛇には違いないが、突然変異(ミュータント)だと思います。
突然変異は、子孫を残せない(事がある)ので、
その個体が死ぬと、それ以降の発見は困難を極める筈。

蛇の繁殖形態は卵生、卵胎生、胎生だけど、
親(雌雄、2)に対して、子(1)の割合で、生まれる訳ではないので、
複数個体が存在するのであれば、発見されないと、つじつまが合いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどーーー

いません。
空想のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九分九厘いないと思います。
なにかの見間違いではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないでしょ。
空想の動物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います

ヒメハブの見間違いだと思います

また最近足の短いツチノコそっくりのトカゲが紹介されていますが

飛びませんからツチノコではないとおもいます

この回答の満足度
  

いないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いるわけがありません。
沖縄のジャングルでもあるまいし、
あのサイズの新種の動物がいるはずがないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います
想像上の動物です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います!! そういう記録が残されてるから!!

この回答の満足度
  

いないとはいえません。

人類が【認定】していることなど、

地球上の事だけでもほとんど・・・

絶滅したという【魚類】でさえこの間再発見されたNEWSもあるっでしょう。


ヤンバルクイナも、認定されるまで。
島民の間では周知の事実でした。

ツチノコも、文献では帝国陸軍?の記載も・・・

この回答の満足度
  

私はいると思います。(あくまで個人の意見ですが、、、)
昔パンダも実在しない物と思われていたそうですが今、実在しますよね?

だから私はいると思います^^

この回答の満足度
  

いないと思います。
大抵は見間違いか勘違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないでしょう。
そんな大きい生き物本当に居たら
既に見つかってるでしょうから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
いれば、発見されてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると信じたいが、いないと思う。

可能性としては、河童や天狗よりは信憑性が高いんでしょうけど。

過去にいて、絶滅したのかもしれません。

  • 回答者:2027 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
何かを見間違っただけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないですね。
映像として残されていなかったからです。
目撃談はあるし、イラストのようなモノはわいどショーで見た事がありますが、写真や動画で見た事がないです。
なのでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る