すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「パステルに染ま~った ○○のテレフォン・ボックス」 
 さて、どこのテレフォン・ボックスでしょう?正解でも、別の場所でも良いです。
 歌の中では、そこでひとめぼれしちゃう設定ですが。
②名前が「は」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②の両方が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-07 08:43:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「は」は、ハウンドドッグ、早見優さん、原田知世さん、浜崎あゆみさん、ハイファイセットなどが多かったですね。
ハウンドドッグは、「フォルティシモ」が多かったですが、「嵐の金曜日」が特に好きだったりします。
ベスト回答は、原由子さんの「花咲く旅路」をあげていた匿名さんにしました。
ベスト盤も出るので、何となく最近、原さんの歌を口ずさむ事が増えましたねー。
ナチュラルに全く変わらないのが、とても魅力があります。

1.高原

2.原 由子  「花咲く旅路」
   
    原坊のやさしい声がステキです。
    初夏の旅に誘ってくれます。

  http://www.youtube.com/watch?v=xYDW93FxuPA

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

咲く紫は 旅路を彩る…
やっぱりいいですねー、穏やかな気持ちになれます。

並び替え:

①高原
②BUMP OF CHICKEN 『車輪の唄』

BUMPの曲は、繰り返し聴いても、『心地よい感覚』があるので好きです。
さすが、幼稚園からの幼なじみで結成されたバンドというだけあって、
意思疎通が抜群なのかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原
②浜崎あゆみ・・・Sunrise~Love is ALL
良い曲なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原
②原田知世さんの「時をかける少女」
この歌を歌っていた頃の知世さん、すごく可愛かったです。
映画館に映画を観に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①公園
②林田健司さん 「青いイナズマ」 唄が上手くて声が好き

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原
②ハウンド・ドッグの「フォルテシモ!」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)高原
近所の公園にある元電話ボックスは公園の管理人さんの休憩所になってしまいました。
2)元ちとせ
ワダツミの木がいいですね。
きれいな声で夏が似合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原
②ハウウドドッグの「ff」です。
 夏っぽい熱い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 高原   最近は電話ボックスは見なくなりましたね。
② 爆風スランプ  リゾ・ラバ
             旅先ではきれいにみえるのでしょうか?

  • 回答者:マーダレス (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高原

浜田麻里 Return to Myself
まだまだ現役でがんばっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原
②浜崎あゆみさんの『BLUE BIRD』です。
夏歌と言ったらコレ!!という曲です^^

  • 回答者:綺羅 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 高原

② 早見優の「夏色のナンシー」です。

目が大きくてかわいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 高原

② 早見優の「夏色のナンシー」です。

目が大きくてかわいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原
②ハウンドドッグ BRIDGE~あの橋をわたるとき~
CMの影響でビールが飲みたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原
②「ハウンド・ドッグ」の「フォルテシモ!」
  最近、メーンバーでもめているみたいで
  とても、残念です。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原 です。

②やはり、早見優さんの 夏色のナンシー が好きですね。
歌詞や曲も好きですし、
時々歌っています。
懐かしい歌ですね。

  • 回答者:つばめ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高原 
2 浜崎あゆみの「BLUE BIRD」です。夏の曲だからです。

  • 回答者:ひと (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高原
2 原田知世さんの「シンシア」です。
  この曲はかなり前のものですが、最近の知世ちゃんのアルバムはどれもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原
http://www.youtube.com/watch?v=aF8dmS2n3l8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=gDYmW7iFtFk&feature=related
②橋幸夫さんの「恋をするなら」が大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=gX69yXLL_Ss
ビートルズも同名曲を歌っていますが、私は英語は全くダメなので、
演歌歌手橋幸夫さんのが好きです。意外性が素晴らしいです。

  • 回答者:セシル (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焔のように 燃えようよ 恋をするなら…
あー聴いたことありましたが、ビートルズと同名曲とはちょっと気づきませんでした。
面白い歌だなーと思った覚えがあります。

①高原

②原田悠里さんの「津軽の花」です。
 原田さんの歌なら、この曲が最高です。夏でも聴きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高原

早見優の「夏色のナンシー」です。
今もいいけど当事はモットかわいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 東京
2 ハウンド・ドッグのフォルテシモ!
昔から大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原

②橋幸夫の「汐風の中の二人」です。

古い歌ですが、夏にピッタリの歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=sS7de7ZoE6I&feature=related

  • 回答者:一番星 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きましたが、色々な歌を歌われている橋さんの中でも正統派シリーズですね。
歌詞が純粋で、いいです。



ハイファイセットのフィーリング。
かっこいいです。

  • 回答者:34 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 高原
 
② 橋本みゆき 「Princess Primp!」  アニメ「プリンセスラバー」のOP曲で好きな曲です。

  • 回答者:パラベラム (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①公園
 間違って覚えていたようです。でもそのままにしときます。

②原由子『恋は、ご多忙申し上げます』
 今月発売されるベスト欲しいです。

  • 回答者:昼休憩です (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 『高原』

② ハイ・ファイ・セット 『素直になりたい』
  確かCMソングになってたと思うのですが…
  この曲のおかげで “up side down”の意味を覚えて、
  英語のテストで助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.街中とか・・・。
2.原田真二さんの「キャンディ」です。とても懐かしくていい曲だと思います。夏に聞きたいですね。

  • 回答者:ハリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原

②箱崎晋一朗「熱海の夜」

夏に熱海の海岸で遊んで、熱海の宿でゆっくり休むのも良いと思います。
夏にお勧めの曲です。
是非一度お聴きください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー、暑気払い出来る感じで、涼しげです。

① 高原

② 早見優の「夏色のナンシー」です。

リアルタイムで観ていました。

http://www.youtube.com/watch?v=5lJFKafY-uc

  • 回答者:Superflyファン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋じゃない 愛じゃない
あの頃の夏を思い出しますね~(私もリアル組)

1. 街角
2. ハウンドドックのフォルティシモはとても好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街角しか思いつかないです。
ハイファイセットのフィーリングです。切ない歌詞が子供心にも染みたのを覚えています。

  • 回答者:ただ一度だけと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原
② ハイ・ファイ・セット
  「フィーリング」
 爽やかな歌声で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夜明けのー  
② BUMP OF CHICKEN「天体観測」
  その頃付き合っていた人がBUMP OF CHICKENが大好きで、
  BUMP OF CHICKENの曲をよく聴かせてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海岸
ハウンドドッグ ff
元気になれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①空港にしてみます。
パイロットに一目ぼれ~なんて。

②ハイ・ファイ・セット「素直になりたい」
ハイ・ファイ・セットの声が透き通っていつ聴いてもすがすがしくなります。

  • 回答者:ゆーみん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高原
②浜田省吾「風を感じて Easy to be happy」
昔のCMソングですが、印象深くはっきり覚えています。
浜省さんは派手な活動はされてませんが、
今なお根強い人気がありますよね。

  • 回答者:友達が追っかけやってます。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気ありますね~って、私も1度しかコンサートに行った事ないですけど、
いまだにその時の盛り上がりを忘れられません。

①山頂のテレフォンボックス
  今はなかなか見かけることができませんからね。

②夏に聴きたいおすすめの歌と言ったら、浜田麻里さんの「Return to Myself」でしょう。
  「Return to Myself ~しない、しない、ナツ。~」。
  パワフルで伸びのある歌声がサイコーです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMソングでしたね。
「しない、ナツ。」って、何だか新しい響きでした。

① 海辺
② はしだのりひことシューベルツ  風

夏の終わりに聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「公園」です。
②HOUND DOGの「ff (フォルティシモ)」です。
聞くと勇気をもらえる曲なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 都会 それしか浮かんできませんでした。

② 浜崎あゆみ 「Rule」 あゆ昔からのファンで大好きなんです。
   PVの衣装が夏っぽいかなと思ってコレに決めました。

http://www.youtube.com/watch?v=UpkKBbcM0us

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改めて、すごいPVですが、浜崎さんならではの迫力!
この気迫が暑さを飛ばしてくれますね。

1. 草原

2. 元ちとせ 『はなだいろ』
   彼女の歌から南国を連想させてくれるところと、夏に聴きたい曲というところから
   この曲にしました。

   http://www.youtube.com/watch?v=pxkTRPsu9Zc&feature=related

  • 回答者:ハテナの四葉 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きましたが、素敵な歌ですね。
はなだいろ…という色を思うと、イメージがとても湧きます。

①公園:テレホンボックス見かけなくなりましたねえ。テレホンカードあまってるのに。。。
②初恋:村下孝蔵
 村下孝蔵は、大好きなアーティストの一人です。
今、生きていたらどんな曲を出してくれているのか。。。残念です。

===補足===
!ひょっとして、②は、「は」から始まる曲名ではなく、アーティストの曲ということでしたでしょうか。
もしそうでしたら、「原田知世」の「彼と彼女のソネット」でお願いします。この曲は、大貫妙子さんの曲ですが、原田さんも歌っています。個人的には、原田さんの声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます。ほんとに村下さんの歌をもっとたくさん聴きたかったです。

原田知世さんは、どんどん歌がうまく、魅力が増していきましたね。
やはり、声質がいいんですね。

① 高原 
当時トシちゃんの大ファンでした。この曲がBGMに使われていた聖子ちゃんと出ていたCMも好きでした。

② ハウンドドッグの「ff(フォルテシモ)」
この曲を聞くたびに勇気付けられます。

  • 回答者:ひまじん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やはり高原ですね。パステルっていうと・・・
②原田真二の「タイムトラベル」です。夏の夜に幻想的な雰囲気を味わいながら聴きたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デビュー時の3部作もいいですけど、「タイムとラベル」も秀逸ですね。
最近、スピッツの草野さんが歌ってるのを聴いて、更にいい歌だなーと実感しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る