すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

フリーになったアナウンサーで誰が一番
活躍していると思いますか?
私は関西では宮根誠司さんだと思います。

みなさんはフリーも含め、好きなアナウンサーは
いますか?

  • 質問者:モリモリ
  • 質問日時:2008-07-31 15:51:49
  • 0

並び替え:

一番活躍しているのは「みのもんた」だと思います。
一番好きなのは最近あまり出てませんが「八木亜希子」です。

  • 回答者:TV子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

活躍しているのは「みのもんた」さんでしょうね。
好きなアナウンサーはNHKの末田アナです。
4月からラジオなので、顔が見られません!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野際陽子。今は女優ですが、大昔はNHKのアナウンサーだったはずです。

  • 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

活躍している みのもんた

好きなアナウンサー 中田有紀

  • 回答者:news (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳光カズオです。

  • 回答者:タジキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですが、
中田有紀さんや杉崎美香さんが、
若手の女性の中ではがんばっていらっしゃると思います。
他にも、アナウンサーあがりではないけれど、
セント・フォースに所属している方は、けっこうテレビで見ますよね。
(小林麻央・皆藤愛子・甲斐まり恵などなど)

好きなアナウンサーは、フジテレビの西山喜久恵さんです。
今は産休(育休)中なので、早く復帰して欲しいなぁ、と思っています。

  • 回答者:なー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西在住です。
やはり宮根さんが好きですね。おもしろいし。

  • 回答者:まりんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みのもんたでしょう。

  • 回答者:GTO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みのさん、徳光さん、小倉さんが活躍していると思います。
好きなアナウンサーはとってもかわいい日テレの宮崎アナウンサーです。

  • 回答者:(^-^) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーアナウンサーの基準がいまいちはっきりしないですが、司会業でいえば今一番活躍されているのはやはり元・文化放送アナウンサーのみのもんたさんでしょうね。
報道ニュース番組を今もやっておられる人では、正確にはアナウンサーではなく元・NHK記者の木村太郎さん、元・フジテレビアナウンサーの長野智子さんなどもいますが、やはりメインでニュース番組を持っている元・テレビ朝日アナウンサーの古舘伊知郎さんでしょうか。

異色としては元・NHKアナウンサーで現在は女優の野際陽子さん。
元・アナウンサーということを知らない人の方が多いでしょうね。

ゴシップ記事ではダントツで、元・朝日放送アナウンサーの山本モナさんですけどね。

  • 回答者:キイハンター (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番活躍してるといえば、みのもんたさんだと思います。ギネス記録も持っていることですし。

好きなアナウンサーは、フリーになったのでは、大塚さん、小倉さん、徳光さん、福留さんなど。
局アナではフジテレビの高島さんがいいですね。

山本モナさんにも期待してます。

  • 回答者:TVっ子 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にいません。フリーアナは1本のギャラが200万円とかで、制作費縮小の傾向にあるので、大物フリーアナの出番も少なくなるかもしれません。多分年収が億単位の人も多いようですが、そういう人が庶民感覚でニュースの進行をしていることに違和感があります。局アナも庶民に比べれば高収入ですが、まだ局アナの人に伝えてもらう方がいいです。

フリーアナが増えることも格差社会の一例だし、そんな人に格差社会がどうのと言ってもらうことに抵抗あります。まあ、顔も知られるリスクもあるからある程度の高額年収は仕方ないと納得はしていますが、適度な年収でがんばってもらいたい。フリーアナ減ると思いますよ。

フリーアナというと、局アナで数十年活躍し、名前も売れたので、フリーで勝負してみようという40代以上の男性をイメージしますが、セントフォースなどに所属する若い女性フリーアナであれば、中田有紀・津島亜由子などはいいですね。中田有紀はサラリーマンNEOにも出ていますが、あのSキャラが大好きです。

  • 回答者:えっと (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小倉智昭さんだと思います。
長年にわたって毎日とくダネに出演されて、
なお別の番組も数本やナレーターなどの仕事も抱えていますよね。

宮根さんの番組は司会があまりにも独壇場にあるようで
見ていても良い気分になれないので別のチャンネルにすぐ切り替えてしまいます。

  • 回答者:KE (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福沢氏? だと思います。

  • 回答者:ロッキン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミヤネ屋、頑張ってますよね。関西系は結構本音トークがバンバん出るので好きです。
でも宮根さん、グルメコーナーで試食する時、1番に食べるなら後の人も気持ちよく食べれるような食べ方してほしい、子供じゃないんだから^^;

一番活躍と言えば、なんだかんだ言ってもみのもんたさんじゃないですか?
私はめざましテレビの大塚さん好きですね。和みます。

  • 回答者:逸見さん好きだった (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえいえ、関西局出身では、やっぱり「山本モナ」さんでしょう。
今後の「活躍」が楽しみです。

  • 回答者:エロおやぢ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮根さんて今、関東でもお昼に番組してる人だと思います。
やっぱり関西の人はしゃべりも楽しいですね。

活躍してる人は「みの もんた」ですかね。
テレビで見ない日ないって感じです。
好きな人はフリーだといないかな~・・・
昔は久米さん好きだったけど、最近は滅多にでませんし。

  • 回答者:ウイン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る