すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

相武沙季の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-09 08:12:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

相武沙季は、長瀬くんと噂になるまでノーマークだったんですけど、絶対彼氏とブザービートで一気に目が離せなくなりました。
いろんな役に挑戦してほしいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
楽しく拝見し、とても参考になりました。

“絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜”が好きです。
もともと渡瀬悠宇さんの作品が好きでふしぎ遊戯や妖しのセレスなどたくさん持っていました。

リイコの一生懸命さとナイトの一途さ。最終回やスペシャルでも泣いてしまいました。
ソウシが絡んできたことによって関係がおかしくなってきてヤキモキしながら見ていました。

大家さん(鉄子)との絡みもよかったです。

PS. うちの主人はミスドのCMに出始めた時からこの子はバケると言っていました。

===補足===
映子様 ベスト回答ありがとうございました m(__)m

“歌姫”もよかったんですが原作が好きな漫画家さんということで絶対彼氏にしました。
実を言うとDVDに焼いて持っているんですよね~。何度も見て何度も泣いています。

かわいくて良い女の子の役をやってほしいです。たばこを吸うシーンはあまり見たくありません(>_<)

本当にありがとうございました♪

  • 回答者:アラフォー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人は見る目がありますね。そりゃそうですよね。アラフォーさんのご主人ですもの(納得)

絶対彼氏は面白かったし、それでいてジーンとくるドラマでしたね。
ありがとうございました。

何度も見て泣いてください。

私もそうしているドラマありました。最近見てませんけど....

並び替え:

「歌姫」です。
せつなかったです。
昔の話を演じるのが似合うと思いました。
「華麗なる一族」もそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライアングルです。
かわいい妹役でした。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「我が家の歴史」で、美空ひばり役をやっていたのが、印象に残っています。
主役ではないですが、良かったと思います。
新鮮な驚きがありました。

  • 回答者:らく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も驚きました。自然に演じてましたね。

ありがとうございました。

「メールで届いた物語~mail~」です。


重い病気の娘が恋人に手紙を出しているんですが、病気の少女役良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華麗なる一族 です。

アイドル出身だと、軽い役ばかりが目立つような気がしますが、
この作品では、芯の強いお嬢様役を、好演していましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「華麗なる一族」です。
クラシカルな衣装が良かったです。
いつも、衣装を見ていました。
昭和の名家のお嬢様って感じで似合っていました。
兄を慕う可愛い妹の役どころが良かったです。
「鉄平お兄様」のセリフが印象に残っています。

  • 回答者:加齢なる妹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華麗なる一族がやはりよかったです
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華麗なる一族

一之瀬四々彦と引き裂かれるあたり。悲劇のヒロイン。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歌姫」です。
あんなに純粋な娘っ子、素直に演じられるなんてすごい。
最終回はずーっと泣いていました。

  • 回答者:連続ドラマはそれきり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏ですね。
やっぱりあの最後のシーンはよかった。

  • 回答者:芋 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。
嫌な女の役で見ていてイライラしました。
そう思わせる演技ができるのは凄いなと思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アテンションプリーズ」
スッチーが似合ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」です。

ロボットのモコミチとの恋が切なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏ですね。
相武沙季を知ったのもこれでした。
可愛いと思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。
かわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏ですね
あの最後のシーンは泣けました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービート が好きです。
可愛いイメージでしたが、
悪女の演技も立派に演じていましたので、
見直しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザー・ビート
一見誰から見ても可愛くて性格も良い子ですが、実は隠れてタバコをすったり「チッ」と舌打ちしたり、嫌がらせをしたり、浮気をしたりと最低な女を見事に演じていたと思います。
見ていて凄く憎しみがわいてきました。こういう女いるいる!!!と感じましたし。
ということはすごく演技がうまかったのでしょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。いつも憎らしいと思っていました。それでいて、自分を本当に思っている人のことが解らない役でしたね。ある意味似合ってましたね。

このドラマでは北川景子にとても感情移入してみてました。
面白かったですよねぇ。

ありがとうございました。

歌姫がよかったです。
あの方言がとてもかわかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。

好きな人と別れて、嫌がらせをする少し嫌な役でしたが、最後には思ってくれている男性に告白されて幸せそうでよかったです。

  • 回答者:ビーズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーターボーイズ
水着のシーンです。

  • 回答者:djsjskjkl (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」です。

今までの可愛らしいイメージから一変した、嫌な女を見事に演じていたと思います。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛に願いを Love&Farm

藤井彩華が良かったです。
牧場の中でのシーンが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏です。
あたふたする彼女がかわいくてヨカッタです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービート です。
珍しく悪い女の役が返って新鮮でした。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライアングル
それまでは、あまり好きではなかったけど、この役で凄く好きになりました。
とても綺麗になったな~ていう印象です。
とてもよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出演作品といえるかどうか分かりませんがミスタードーナツのCMです。
ちょっとドジな女の子という設定がかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アテンションプリーズ」です。
凄くかわいらしかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライアングルです。
江口さんの妹役でかなり年の離れた兄妹でした。
車のトランクに遺体を発見した時の相武さんの表情が好きです。
疑われたりこの人が犯人!?と感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『Happy!』です。
テニスをしているときのサキちゃんはかわいかったです。

  • 回答者:そら豆っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーターボーイズです。
健康的な水着姿に目の保養をさせていただきました。
憎たらしい役どころも結構はまってましたね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」です。
可愛い雰囲気がぴったりでした。
不思議な作品で面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ版の「がんばっていきまっしょい」がよかったです。
相武さんのキャラクターと役柄がとても合っていて元気をもらえたドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテンションプリーズ
とってもかわいかったです。
片思いは実らなかったけど。
私だったら相武紗季ちゃんの方が絶対いいのになー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」が良かったです。
ひたむきな女の子って感じが出ていて
応援したくなる役でした。
私も、あんなにかっこいいロボットにあそこまで
愛されたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなロボット欲しかったです。(笑)

ありがとうございました。

「トライアングル」です。
それまで人気はあるけどドラマで見ていなかったのですが、この作品で人気のあるのもなるほどと思いました。

  • 回答者:kenken (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹役でしたね。
私もこのドラマあたりから、好きになりました。
ありがとうございました。

アテンションプリーズです
フライトアテンダント姿がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」が好きです。

このドラマ、初めはただのコメディ風のドラマかとナメていたのですが、ラストは感動でしたね。
ロボットの彼氏に心が宿ったのも、彼女のひたむきさがあってこそですよね。
少しずつ彼の気持ちに応えようとし、最後は本当に好きになって二人の気持ちが通い合ったときは見ていて嬉しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も絶対彼氏が好きです。

好感の持てる女の子の役でこのドラマで好きになりました。
ロボットの彼氏なんて発想が変わっていて楽しいドラマでした

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏です。
ちょっとドン臭いけど、恋にも仕事にも一生懸命な感じが伝わってきて可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る