すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

また、ムカデが出ました。
しとめたつもりが冷蔵庫の下に逃げられたようです。
そこでふと思ったのですが殺虫剤って頭、胴体、どこにかけるのが効くんでしょうか?
教えてください。
経験でもいいので。

1行回答や一言はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-09 23:59:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
早くスプレーとバルサンを買いに行かないといけないのですが・・・。
その前に引っ越したくなりました。
築45年以上の借家なので。

やはり頭ではないでしょうか?
我が家では「頭を狙えー!」と主人に言われそうしています。
体は硬そうなので殺虫剤が染みこみそうにないのですし・・。
でも体内に回るまで時間がかかるので、結局全部にかけてます・・

で、もがいてる間に、家の中なら新聞、外ならほうきをとりにいって、頭を中心に手当たり次第力いっぱいたたいてます。

ちなみにムカデキンチョー○使用です。
それでも一撃はできないですね。
蜂ジェッ○も高いですがわりと強力で、大抵の虫はイチコロです。
でも庭木にかかったりすると枯れてしまうので、強力にしすぎるときっと人体に影響がでて作れないのかな・・と。
特に台所で使用する時には気をつけたほうがいいかもしれないです。

それでも、一撃できるなら高くてもほしいです。
関係ないですが、缶にムカデの絵があるの分かりやすいけど、持つ時に気持ち悪くないですか?あれ苦手なんです・・メーカーさん考えてくれないかな・・

  • 回答者:ゆず (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆず様ありがとうございます。

うちの主人はたとえ絵でも見るのは苦手みたいです。
ゴキブリは退治しますがムカデは主人の方が逃げます。

フマキラーの瞬間凍殺ジェット這う虫用を買って使ってみようかと思っています。
1階のキッチン横の畳から上がってきてるみたいなので、殺虫剤不使用の商品を使ってみようかな?と思っています。

並び替え:

殺虫剤であれば、頭です。

結構苦しんでいますが、

かなりかけないとなかなか死にません。

強いです。



私の家は、

熱湯をかけてそのまま殺しています。

あわててポットの湯を汲んで

ザバットかけるので、後始末が大変ですが。。。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカデに殺虫剤は効かないのが多いですよ。
ハエや蚊が専門の殺虫剤だと逆に暴れて大変なことになります。
唯一効いたのが緑色の缶のゴキジェットです。(業者の回し者じゃないのであしからず)
一撃ではなかったですが、その場でもがき苦しんでました。
うちの婆ちゃんがゴキジェットで殺めたムカデを箸で摘んで油漬けにしてます。
これ火傷したときとかに塗ると傷跡残さずに即効で治るんですよね。

===補足===
あ、書き忘れましたが胴体全域に散布して殺めました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
うちはイヤな虫専用キンチョー○黄色い缶でムカデやゲジゲジやクモ用のやつと、虫コロリアー○、これも黄色い缶のやつでムカデやクモにもと書いてあるやつです。
ゴキジェットも使った事がありますが主人が高くても専用のやつの方がいい(自分が見るのも嫌なくらいこわいので)というので買って上がってきそうなところ(畳の隙間)に噴射していました。
最近、小さいですがゴキブリが多く出だしたのもムッチャンがでる原因なのかなぁ?
2~3年に1回くらいバルサンをたいています。
まだ主人にカレのことは言っていません(笑)言って逃げられたことを知られると怖いので。
前も、焼酎につけるとか聞きましたが姿を見たら主人は暴れだすかもしれません(笑)

家にも時々でます。倉庫か換気扇から入ってくるのかな。
ムカデには殺虫剤は効きにくいですね。
固い胴体にかけても効き目がないように思います。
頭、触角や口あたりが比較的よさそうです。
でも、殺虫剤では弱るだけで、最終的打撃を与えないといけません。

  • 回答者: 匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る