すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ゴキブリが怖い主婦です。
殺虫剤で、これをこうおけば、絶対に大丈夫というものがありますか?

  • 質問者:このみ
  • 質問日時:2008-08-18 23:56:40
  • 0

経験的に「コンバット」は効きますよ。
置いたシーズンの後半は、まったく出ませんでしたし、
今シーズンも見かけたのはたったの1回です。
(ということは、その30倍いるという説もありますが...)

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も一人の時に始末できなくて、かといってほっておけなくて1時間にらみ合ったことのある主婦です^^;

ゴキブリ待ち伏せスプレー、ご存じでしょうか?やつらの通りそうな所に吹き付けておくと、踏んだだけで効き目があるんです!これを家の者の触らない場所に付けまくって、いちおう巣に持ち帰って全滅タイプも台所と出入り口などに置いてからは見かけたこともありません!

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は暑くなる前にコンバットを部屋やトイレ、台所のあちこちに置いていたのでまだ遭遇していません。
かなり効果があったと思います。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンバットを置いてます。今年は見てませんね。
殺虫剤もいいですけど、食器用洗剤も効きますよ。

  • 回答者:寝不足 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリいやですよね
以前、すんでいたアパートでは
住んでいる住人がかなり減った時点で
深夜、赤ちゃんのゴキブリが出るようになったので
バルサンをしました。
すると、大人のゴキブリが
たくさん部屋の中で死んでいました。
そうなると
もちろんたまごもうえつけれれているので
大人のゴキブリが死んでも
わいてでてくるわけで
結局、引越し
引越しして二年目に
部屋の同じところから
同じ道を通過して
赤ちゃんのごきぶりが出てくる
なので、バルサンをしてみると
部屋のあちらこちらから
ごきぶりの赤ちゃんや子供が出てきました。
なので。。。
その後は、バルサン、コンバット、ゴキジェットの三つを活用することいより
今は出没ゼロです
ごきぶりの赤ちゃんをみつけたら
即、退治、即バルサンをお勧めします
殺虫剤がやはり
ゴキジェットがいいですよ
後は、掃除大変にはなりますが
お風呂掃除の洗剤やシャンプーリンスーもゴキブリ退治にはいいそうですよ

  • 回答者:くり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリを根絶させるにはホウ酸団子が一番だと思います。
以前同じような相談でベストをもらった回答があるので貼っておきます。
http://y.lifemile.jp/qa28759.html

  • 回答者:長くなりました (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは築10年くらいになりますが、1・2度見ただけです。
今年はまだ遭遇していません。

空中に噴霧するものはいやなので、隠れそうなところに、市販
のホウ酸ダンゴを置いていますが、外から新たに侵入しますから
「見つけたらやっつける」ですね。

一番避けたいのは、卵を産みつけて増えることです。
すごい勢いで増えるそうですから。

  • 回答者:鼠が怖い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤ではないと思いますが、「ホウ酸ダンゴ」がいいと思います。


食べて外で死んでくれるみたいなので、

死骸を始末しなくてすみます。


私は部屋のあちこちに置いています。


スーパーなどで、メーカーにもよると思いますが安く売ってますよ。

私が前回買ったのは300円くらいで20コくらい入ってたと思います。

  • 回答者:mana。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェットプロは本当によく効きます。
ゴキジェットプロが発売されるまでは普通の殺虫剤を使っていましたが、普通の殺虫剤ではかけてもゴキブリが逃げ回っていました。
ゴキジェットプロをかけるとすぐに動かなくなります。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェットプロ

さっき使った所です。
威力がすごいです。驚きました。

集中的に飛ばすので過剰な程に勢いが有ります。
シュっとやって数秒後には裏返っていました。

付属のノズルを使う必要が無い程です。
ピストルの様にトリガーを引くタイプなので方向が定まる様です。

これなら女性も大丈夫。
使ってお勧めです。

  • 回答者:トトロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェット!効きますね!
うちは、私が見つけて、ゴキジェットの用意をする前に、犬が、やっつけてしまいます。とにかく虫好きで、この前は、ムカデをくわえて来た時は、パニくりました。

  • 回答者:kotori (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキジェットプロ

かなり効果的です。
噴射も強いので、駆除できます。

  • 回答者:ストリーム (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの殺虫剤でも効きますよ。
私は、ハエ用とか蚊用の
殺虫剤で全部殺してますけど。
暫く多めに吹き付ければちゃんと
死にます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、コンバットです。色々試しましたが、これを置いたら、今年は出ませんでした。
出ても、すぐに死んでました。

  • 回答者:G撃退 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る