多いですねぇ。
ポイントを稼ぎたいだけかどうかは個人のことなので
一概には言えませんが、少なからずいるのではないでしょうか。
回答を本当に読んで参考にしているの?
と疑われても仕方の無いような相談ばかりですね。
相談にポイントが付くようになると数人の回答で早期終了する相談が急増し、
相談室としてはつまらなくなるのではないかなぁと危惧しておりましたが
(キャンペーン以前から再三よくばりスタッフさんに訴えたのですが・・・)
やはりそんな傾向になりましたね。
まぁ・・・想定の範囲内の傾向ですよね。
皆が皆ではないですが、ポイントあるところにポイント稼ぎあり、ですよ。
しかしまぁ相談でポイントキャンペーンも今日で終わりますし、
(続行されるかもしれませんが・・・)
ポイント目当ての相談は多少減るのかもしれませんね。
私はキャンペーン中本当に聞きたいことを一度だけ相談しましたが、
マイルのためだけに毎日相談を搾り出すのも大変そうだなーと思いつつ
乱立する相談を傍観するのが最近の楽しみ方でした。
明日からまた少し毛色の違ったよくばり相談室を楽しめるかな、と今から楽しみです。
-----
すみません追記です。
このページの上段「相談検索でマイルプレゼントキャンペーン」(水色バナー)
「8/18まで延長」になっていますね。
まさかと思ってライフマイルサイトのYahoo検索窓すぐ下にある
「【今月も開催】相談するだけでもれなく5マイルプレゼント!」
を見てみたら、これまたキャンペーン期間8/18までになっていますね。
静かにキャンペーン続行されているようです。
キャンペーンが終わって落ち着きを取り戻した
よくばり相談室を少し待ち望んでいたわけですが、
うーん・・・お祭り騒ぎはまだまだ続くようですよ・・・。
せめてマイル獲得1日1回にしてくれると雰囲気ももう少し落ち着くのになぁ。。。
1人2つ投稿するから相談がどんどん流れていってしまって回答者がつかない、
放っておいても仕方ないから早期に締め切ってしまうというのはあるでしょうね。
ポイント目当てというのは見るからにポイント目当てです、と言わんばかりの
雰囲気をかもし出しているのでそれは別にして。
私は締め切らずに様子を見ていましたが、初日に5人、最終日に3人でした。
これでは間の5日間が無駄と言えば無駄ですからねぇ。
初日と最終日しか人目に付かないというのはちょっと問題アリのシステムかなぁ。
長文乱文失礼致しました。