すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

しゃもじ 鹿 海の鳥居
これ分かりますか?

性別年代もお願いします。

===補足===
すいません。言葉が足りませんでした。この3つのものに共通するもの分かりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-11 00:07:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本三景のひとつであり、世界遺産にもなっている広島県安芸の宮島です。
http://www.miyajima-wch.jp/

私は関西なので修学旅行で訪れたこともあります。厳島神社の海に浮かんだ鳥居、建物はその美しさに感動しました。鹿は書いておられる方もいますが、奈良の鹿よりハングリーというか積極的にえさを取りに来てました。
またしゃもじは宮島の特産品ですが、高校野球や広島カープの応援でよく使われるようです。
BAは迷ったのですが、宮島がしゃもじの代名詞にもなっていると書いてくださったかたに。
皆様ありがとうございました。

広島の宮島ですね。
しゃもじは、料理業界では宮島と呼ばれることがあるそうです。

30代・男です。

===補足===
ベストありがとうございます。
しゃもじ=宮島は、調理師の弟が教えてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃもじのことを宮島という事もあるのは知りませんでした。勉強になります。

並び替え:

安芸の宮島で広島です。行ったことはありません。
20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島

いったことあります

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島ですね。

行ったことはありませんが、解りました。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
10代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安芸の宮島」しか浮かばないな
男性 60代

  • 回答者:羽化お (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひろしま。。

30代 男

  • 回答者:い; (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県廿日市市の厳島神社です。
ついでにサルもおります^^;

この町と同じ名字なので、ありがたいような迷惑なような・・・・・。
よく宮崎さんと間違われますが、宮違いだっつうの!!

ちなみにこの町とは縁もゆかりもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。20代・女です。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島です。 修学旅行で行きました。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見当もつきません。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島ですね。
一度行ってみたいです。

  • 回答者:ひろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。宮島ですね。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

男50代

  • 回答者:徳栄 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。

私は訪れた事はありませんが知人からお土産でしゃもじをもらいました。

女性 40代です

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに今回は分かりました。

「宮島」ですね。 
まだ行ったことがないので行ってみたいですね。
40代(男)

  • 回答者:匿梅 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の宮島です
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の宮島(厳島神社)ですね。
数年前に旅行で行きました。
28才 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応分かります。
おそらく広島県の宮島ではないかと思います。
20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島ですね。
2年前に行きました。

女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳島神社です。
何度も行きました。
50代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県安芸の宮島ですね、
5~6年前に行きました、
良いところだったので、
もう一度行きたいです。

50歳の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

共通するなんて思えないけど、するんですよね~…(^^;)

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりますよ。
世界遺産の広島の宮島ですね。
何度も行っています。
男性50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。???
女 40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
行った事があります。
30代 女

  • 回答者:世界遺産 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら分かりません。
50代・男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島ですよね。
観光に行った時、友人が鹿に怯えてたいへんでした。

40代・女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島-厳島神社です。
訪れたのは、7年前でした。回廊の下が海で、不思議な感覚があったのを覚えています。

50代、男です。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島です。
修学旅行で行きました。
神社がいいですね。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり自信ないけど、広島県のあそこでしょうか?

しゃもじ、が自信ないんです。
甲子園の応援団が持ってたような気がするのですが
直接関係があったのかどうか・・・・。

答を、「広島県」にしちゃうと鹿の出番がなくなるし・・・・。

50代 男性です。

  • 回答者:日本3K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲子園の広島代表の応援で「しゃもじ」を使っているのも宮島の特産品だからだとおもいますよ。

分かりません。
女、40代。

  • 回答者:いう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安芸の宮島」ですね。
づーっと前に社員旅行で行たことがありますが、ほとんど記憶に残っていません。
60代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
小学校の修学旅行で行きました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通するもの…全く分かりません。

女性、20代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります、宮島ですね。

去年家族旅行で行ってきたばかりです。

鹿ですが・・
少し凶暴な雄鹿がいて子供が持っていたパンフレットを狙い
追いかけられ、角で威嚇されました。
チョット 怖かった

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、分かります。
親戚が広島にあるので何度か行ったことがあります。

もみじまんじゅうは定番のがやっぱり美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島ですね。
広島に住んでいたことがあるので何度か行ったことがあります。

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかりました。

40代女です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島ですね。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ!
2年前に行ったので・・・
安芸の宮島ですね。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島

鹿が超カワイイ!まつ毛長い!

40代 男

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島です。地元ですから。海の鳥居より穴子が良いと思います。宮島の近くで捕れる穴子は柔らかくて美味しいです。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産「安芸の宮島」
 70代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。安芸の宮島、広島県の有名観光地です。

男性、40代。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島でしょ。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この言葉から思い出されるのは、広島県 安芸の宮島ですかね。 
日本三景の一つですね。 平家納経も有名ですね。

男性 50代

  • 回答者:平清盛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島だと思いますが・・・


男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の安芸の宮島だと思います。
修学旅行で行きました。

  • 回答者:世界遺産 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本三景のひとつ、安芸の宮島だと思います。

50代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですか?
厳島神社

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島ではないですか?
30代、男。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島だと思います。
男・20代

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島でしょうか。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からなかったです。
40代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の、厳島神社(安芸の宮島)だと思います。

しゃもじは高校野球で、広島の高校がこれを使って応援しています。
海の鳥居は、厳島神社です。昔いったことがあります。
鹿はちょっと記憶にないです。

50代 男性

  • 回答者:もみじ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島です。(安芸の宮島、広島県)
広島には何年も住んでいたので知っています。
勿論何度も行ったこともあります。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の宮島ですね。
高校のとき修学旅行でいきました。
奈良の鹿しかみたことなかったので新鮮でした。
フンの形が微妙に違うんですよ(余談)。

===補足===
わすれてました、すみません。
女性40代です

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の宮島です。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島

修学旅行で行きました。
牡蠣がおいしかった。

===補足===
30代   
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島 安芸の宮島

中学校の修学旅行で宮島行きました。

しゃもじは広島カープの応援でつかわれていたような・・・

30代 男性です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島は安芸の宮島ですね。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、無学な人間なので分かりません。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の宮島ですね。
女性 30代です。

  • 回答者:tiro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の厳島ではないかな。
30代、女性

  • 回答者:隣の県 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島 安芸の宮島

でしょうか・・


50代 男

  • 回答者:牡蠣 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の鳥居が宮島ってことしかわかりませんでした。
30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本三景???
違うかな?違うならわかりません。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいそうです。日本三景の一つですよ。

安芸の宮島でしょうか。

行ったことないんですよねー。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の鳥居以外はわかりました~。
神の何かですかね?

20代女。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る