すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

宮島の来島者が過去最高記録を達成したそうで
記念品を配られたそうです。
行った事がないのですが行かれた方に伺います
どのような所なんですか?
楽しめますか?
泊まられた所や食事したお店などを教えてくださいませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-25 04:08:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の良い所教えて頂けて凄く参考に成ります。
追記使用と思った時には既に終了になってしまっていて
書き込み出来ませんでした。一人旅をする予定です。
ご返答下さりありがとうございました。

日本三景のひとつで、特に、世界文化遺産の厳島神社が有名です。
(海も山も)自然も満喫出来ますし、歴史的にも由緒ある場所なので、温泉でゆっくりしてもいいし、とにかく、じっくり楽しめる所です。
個人的には、宮島水族館が良かったです。
今の時期ですと、ロープウェイからの景色が素晴らしい気がします。
食べ物は、もみじ饅頭、あなご、太閤の力餅、宮島かきが有名ですが、その中の定番のもみじ饅頭は驚くほどいろいろな種類があり、食べ比べするのはいかがでしょうか。
また、海の新鮮な魚介類は、どれも美味しかったです。

私の場合は、家族(親戚)で行ったことも何回かありますが、ほとんどが、また直近で行ったのも、ツアーでした。
サービス面も含めて、海外旅行にはない、国内ならではの「味わい」がありまして、
もし、日本国内に絞っているのでしたら、是非、行かれることをお勧めします。

最後に、老婆心ながら、
どんなグループで行かれる予定なのか、時期はいつ頃をお考えなのか、予算はどれくらいなのか、等、もう少し詳しい内容をご質問に記述していただけると、他の皆さんも回答しやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.miyajima-wch.jp/

日本三景で、世界遺産
初詣は、「厳島神社」広島1番の参拝者数
夏には、水上ではなく「水中花火大会」
秋には、「もみじ谷」での紅葉狩り
ロープウェイで、「弥山」に登れば、瀬戸内の絶景、晴れた日は四国まで見えます
宿泊施設は、ホテル、旅館、民宿等色々
商店街とも言える土産物屋街が在ります
甲子園での高校野球の応援で有名な「宮島杓子」
「宮島伝統産業会館」に行けば「杓子づくり体験」も出来ます
今月30日にリニューアルの為、休館する「宮島水族館」30日には「さかなクン」が来ます
名産の「もみじ饅頭」は焼立てで食べれます
「穴子飯」や冬場の「牡蠣」も絶品です

と、良い所は色々あります
が、「鹿」には、ご注意を!ちょっと行儀悪いです…(-_-;)

  • 回答者:GALA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に祖母がいたので、子供の頃は良く行きましたが、
祖母が亡くなってからは行かなくなり、
古い記憶ですので、店などは覚えていません…
でも、大きな鳥居、神社の美しさは今でも記憶にあり
平家物語などのドラマを見ると、ああ、あそこだと思えます。
「百聞は一見にしかず」機会があったら是非行かれるといいと思います。
しゃもじが、名物で、今でも昔宮島で買ったしゃもじを使っています。
なんで、しゃもじだったかは…?

  • 回答者:z-mama (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産ですよ。1200年前に平清盛より始まっています。今は紅葉が綺麗です。大鳥居が有名ですし、お店もいろいろあります。とくにもみじ饅頭やアナゴや牡蠣等も美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の宮島でしょうか?

そこでよければ・・・答えられるかも。

鹿が凶暴になっています!
久しぶりに行って、「誰かが引っ張ってる」と思い、振り向いたら
鹿が私の服をモゴモゴしていました。

安芸の宮島
本当は綺麗なところですよ。
特に紅葉のシーズンなどは素敵です。
ロープウェイで海と、下に広がる紅葉を楽しめます。
母は「日光よりも宮島のほうが好きだ」というぐらい。
お勧めしたいのは、夏の花火大会です。
夜空に上がる花火 水面に映る花火 そして鳥居とのコントラスト
綺麗ですよ。

海面が上がって、通路が破壊される前に是非行ってください。
楽しめるか?、と聞かれたら行く人の主観によると思います。
山手側を登ると空気が清々しい!
宿泊するなら、是非、朝日と夕日の鳥居を見てくださいね!

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る