すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

アメーバピグで、私はたまに瞬間移動的な事をやってる人を見かけます。
それはどうやっているのでしょうか。
検索して出てきた奴を見てみても、よく分からないんです。
教えて下さい。

• 質問者:マイ
  • 質問日時:2010-06-11 18:28:31
  • 1

画面を止めておけるブラウザ(Google Chromeなど)でピグを起動し
瞬間移動先に行きます、瞬間移動元をクリックして移動し始める瞬間に
ブラウザの機能で画面を止めます。
すると、移動先をクリックしたので、ここに移動するという命令がサーバに伝わり
みんなからはそこに移動しているように見えますが、自分のパソコン上では
瞬間移動先で画面が止まったままになっています。
みんなから見て瞬間移動元に移動が終わったあと、画面の停止を解除すると同時に
ピグの上の▼マークを押して、ピグを回転(ジャンプ)させます。
すると、サーバにその地点でピグが回転したという情報が伝わります
サーバのこれまでの位置と新しい位置に違いが出るので、新しい位置で書き換えられ
一瞬にしてみんなにピグの位置を変える情報が伝わります。
その結果、みんなからは瞬間移動したように見えます。

自分からは瞬間移動したように見えないので、実際にはサブピグなどをログインさせて
いて確認できるようにしています。
▼マークは通常の画面ではピグの移動が速くて押しにくいので、画面を出来る限り縮小(ズームアウト)して、画面上のピグの移動速度が遅くなるようにしてクリックします。
画面を止めるのはF10キーです。

===補足===
googlechromeはIEとかと同じホームページをみるためのブラウザです。

http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.html?brand=CHMA&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=ha&utm_term=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても参考になりました。
アリガトウゴザイマシタ。。
やってみます。 >>>>
瞬間移動的な奴が、出来ました!!!
本当にありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る