すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

1歳1ヶ月の子供がびわの種を飲み込んでしまいました。医療機関に連絡しましたが、様子を見るしかないようです。
経験された方などいましたら、そのときの対処・様子など教えてください。

  • 質問者:mori2
  • 質問日時:2010-06-11 19:04:00
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、アドバイスありがとうございました。
その後、うんちは出ていますが、種は出てこないんですよね~。
今更ながら飲み込んでいない??と思いつつも、絶対種少なかったし、家族中で落ちてないか探したんですけどね・・・^^;
でも、皆さんからのアドバイスのおかげで、かなり気持ちが楽になりました。
今後、まだまだいろんなモノを口にしてしまう年頃なので、十分気をつけたいと思います。
おむつで種発見!!という報告をしたかったので、お礼のお返事が遅くなってしまいました。
みなさん、本当にありがとうございました。

固まりは器官に詰まって窒息するのが怖いので、
飲み込んでしまったのなら全然平気ですよ。
消化できずウンチの時にちょっと痛くて、ううん!!って
なるかもしれないですけどね^^
うちの子は先日、ぬいぐるみの目ん玉を飲み込んでいたのを
オムツで発見しました^^;

  • 回答者:あるよね! (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とがったものではないですし、飲み込んだ時点で器官でないなら大丈夫です。
マチバリですら様子見になるんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肺に入ってない限り、大丈夫ですよ。
肺や気管に入ってたら、咳をしたりいろんな症状が出ますから
そういうのがなければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びわの種はありませんが小さいボールならあります。

オムツを替えるまで気づかなかったのでビックリしましたが
本人が元気であれば大丈夫でしょう。
タバコみたいに毒ではありませんし、窒息してなければ
心配ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2日でうんちと一緒にでてきますので、大丈夫です。

  • 回答者:無問題 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る