すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

団扇は家にいくつ位ありますか?
6ケ位ありますが、いつも使うのは1つだけのようです。
会社にも1ケ置いてますが必需品です。
皆さんも必需品ですか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-11 22:33:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
団扇はこれから使う機会が増えそうです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

うちわを使っていますので、6つありますね。
エコなんだか省エネなんだか、経費節減なんだか、はたまたケチなんだかわからないですが、事務所が異常に暑いです。
冷房を入れると必ずとめちゃう大バカモノの男が約1名おります。
すごい寒がり、おまけに狭い事務所に大量のショーもない営業マンがうろうろしていると酸欠になってきます。
きっとうちの事務所は富士山山頂と同じ位酸素が薄いかもしれません(><)
暑がりの三段腹のオバちゃんは真夏になる前に酸欠になり、倒れてしまうかもしれません(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社に1つ
家に1つあります

会社では使いますが、家ではあまり使いません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今しがた数えたら23個出てきました。
お祭りやら花火大会やら商店の記念品やら、ほとんど無料のもらい物でした。

数年前までは子供を扇ぐのに使っていましたが、
子供も大きくなり使わなくなりましたね。

USB扇風機の方が今の必需品ですね。

  • 回答者:電気の力 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つあります。
お土産に友人から貰ったものですが全く使っていません。
扇風機の方が好きなので、団扇は必需品ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は、7つあります。

もらいものばかりです。

必需品ではないです。

ほとんど使いません。

母と父が使っています。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必需品です。
家には10ヶ以上ありおますが確かに気に入ってるのは2、3ヶです
お風呂上りなどは絶対に使います

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0個です。
いや倉庫などを探せばあるような気がしますが。
ウチでは必需品ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロですね~

たまに街で配ってるのもらいますが、邪魔になってすぐ捨てちゃいます。

必需品ではないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必需品です。
いま数えたら5つありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には12コあります。

車の中には家族分置いてあります
これが必需品です。

車の中はとても暑く
エヤコンを入れても中々涼しくなってくれません。
そこで 各自(運転手は助手席が担当)
団扇でパタパタ♪

早く車内が快適になりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわは7つあります。
しかし1つも使いません。
タンスの上にまとめておいてあります。
我が家にとってうちわは必需品ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つあります。風呂上がりの必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10コくらいあります。
家では扇風機を使うのであまり使いませんが、
会社では冷房があまりきてないので必需品です。
通勤時は扇子が必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つくらいあります。
あまり使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は0個です。
たまに貰ってきますが、すぐに処分しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つあります。
風呂上りに使います。。

  • 回答者:。。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つくらいあります。
使うのは1つです。持ちやすいのが1つだけあります。
必需品ではないです。気が向いたときに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には2ケ位あります。料理にたまに使用します。
会社には置いていません。
家では必需品です。

  • 回答者:アイロ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団扇いいですよね。
我が家は8個くらいあります。
いろんな場所に置いてあります。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5個あるはずです。
そのうち使うのは2個です。そろそろ出番でスタンバイしています。
必需品ではありませんが、時々お世話になります。もっぱら電気団扇を使うことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つあります。
必需品ではありません。
でも扇子は外出時につかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つあります。
毎年それぐらい取っておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6個ぐらいあります。
他には、車のなかに1個、会社に1個です。
出かけるときは、扇子です。

風呂上がりは、特に必需品です。

  • 回答者:玉蘭 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個位ありますが、使いません。
会社へは、扇子を1個置いています。扇子は夏の出張の必需品です。新幹線のプラットホーム暑いので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に1つだけありますが、滅多に使わないので必需品ではないですね。
会社でもいつもエアコンが入っているので使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50ヶ位はありますね・・・。
なぜか棚に大量に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50近くあります。
全部頂き物です。
団扇には苦労しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個位あります。
滅多に使うことは無いです。
(花火を見に行く時に持って行ったり、停電した時くらい)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8つくらいありますね。
めったに使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団扇は4つほどあります。
PCのよこには常設してあります。
風呂上りに仰ぎながら、soodaしてます。

  • 回答者:必需品です。ぱたぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つです。
団扇はお寿司を作るときくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にもらいものばかり5~6ケあります。
会社にも2ケあります。
今も風呂あがりで暑くて使っています。
まだ扇風機・エアコン使うほどの暑さじゃないので。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つだけです。
酢飯を作る時に使います。
お寿司の時は必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の横にいつも1つ常備しています。
家の中にはあと2つくらいあったはずですが、どこにあるのかも思い出せませんね。
会社の引き出しにも1つ入っています。
入社以来10年以上愛用しています。

  • 回答者:はるる (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つしかありません。
外出するときは扇子を愛用しているので・・・
保険屋さんから毎年もらいますが、可愛いキャラクターものなので、実家にあげてますw

  • 回答者:ダン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、必需品です。                                 .

  • 回答者:fggggggggg (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個くらいですがまったく使いません。
す飯を作るときくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家中に散らばってるので正確には数えられませんが、
20個以上はあると思います。
夏になるといろんな企業が広告代わりに配布するのを
親がどこからかもらってくるのが溜まりに溜まってます。
auのリスモのうちわが一番かわいいので
家ではそればっかり使ってます。
小さいのは携帯用に便利ですね。

  • 回答者:LISMO! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団扇は何十本と保管しています。
普段使うのは3本くらいですけど。
夏祭りの時期には必需品になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個以上あります。
紙袋に入れて保管しています。

今の時期は必需品です。
でも、使うのは1つだけですね。

もう少ししたら、扇風機が主流になりますが
それでも、団扇は必需品です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販促品で貰ったものが、4つありました。
今みたいに、気温が低いけれど蒸し暑い時は、団扇がいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ程あります。
いつも使うのは1ヶです。
すし飯をつくる時、おにぎりを早く冷ましたい時に使います。
必需品です^^

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団扇は貰い物やお土産・キャラクター物全部で
20以上はあると思います

お寿司を作るときに酢飯を冷ますのに使うぐらいで
ほとんど使ったことがないです

使わないのにキャラ物はつい買ってしまう(^_^;)

  • 回答者:まだまだ増えます (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つしかありません。
たまに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団扇はたくさんありますね~
祭りの時期になったらたくさんもらうので
数えられないくらいあります。
家ではよく使っていますが外出先ではカバンに
扇子を入れているのでそれを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ位ありますね。
外出時は、必需品ですね。
主に使用するのは、お気に入りの1ヶのみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶです。 新聞屋からもらった物です。 
とくに使うことはなく必需品ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つあります。
私も必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10こくらい転がってますが、ほとんど使うことはないです。

  • 回答者:うっちー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10くらいです。
あまり使うことはないですね。
外出したときに使うくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では1つしかないです。
それもお土産のもので使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級なのからタダのまで合わせると9ケ位あります。
暑い日には必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわは20個ほどあります。
押入れに束で入っています。
使うのは一人1個です。
3人ですので3個出します。
まだ出していませんが・・・・

無いと不便ですので必需品ですね。
あると大変便利です。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で4つですね。
1部屋に1つくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つもないです
ここ何年も使ったことないです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8ヶあります。
必需品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る