すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

バタークリームケーキを食べた事のある人に質問です.どんな味ですか?

バターの香りで少しイエローっぽくて美味しいですよ。
私はたまに食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は好きなのですが、

嫌いな人多いですね。

やはり、バターが多いので、

油っぽく、しつこい味。

こってりが好きなので、私には美味です。

  • 回答者:かん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくなかったですね。
ケーキは好きでしたが、バタークリームのケーキは嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しつこいです
おいしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くどいです。
あまり美味しくは感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかし食べました。
しつこいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずいですね。食べたくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームより、ボリュームがあります。
あまり美味しくないですね。

先週、タイで食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の物は結構バタークリームも美味しくなってきてますが、私が子供の時に食べたものは、ロウを食べているような…何ともいえず不味かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔懐かしい味です。
さっぱりしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームのよりもったりと重い感じです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターの味で、フワッとではなくボテッという感じで美味しいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターの風味が強い味ですね。あんまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターの味です。1年くらい前に食べましたがバターの風味がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いしコクがありすぎて重いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘ったるい感じですがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとクセがあってくどさがあるので、あまり量は食べられないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこいです。

2.3口なら美味しいですが 
1コは食べ切れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームとは違って口溶けは悪く甘ったるい感じです。
でも嫌いではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こってりしていてくどいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターを使っているので、こってりしてちょっとしつこい感じ、でも日持ちがしますので、昭和の時代クリスマスケーキはこのバタークリームが主流でした。
無性に食べたくなりますが、一口かふた口でもういいや、と言って残したくなる味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にはこってりした感じです。
でも、日持ちをある程度犠牲にすれば、フワフワした感じにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こってりとしてます。
生クリームを知らなかった頃は、とても美味しく感じました。
幼稚園のクリスマス会などで、おやつに出たりして、それはそれは高級なものに
思えたものです。
今でも、嫌いではないですが、量は少ししか食べれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃はバターがくど過ぎて苦手だったのですが、大人になってからは好きになりました。
バターの香りとコクが何とも言えない濃厚な味のするクリームです。
バター好きには堪らないと思います。
手作りもできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタークリームケーキ大好きです!
最近、なかなか見かけませんね~。
生クリームより、さらにコクがあって、口当たりモッタリとした感じ。
しっかり冷やすと、口どけや、なめらかさなど、よりバタークリームの
良さが楽しめると思います。

・・・めっちゃ食べたくなってきました。

  • 回答者:キミコ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45年ほど前の田舎にはバタークリームのケーキしか売っていませんでした。濃厚なバターと砂糖に味です。私は、バタークリームのケーキが好きですが、家族は食べません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る