すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

牛丼はどこの店のが一番だと思いますか?
大手チェーン店でなくてもかまいません。

また、いわゆる牛丼やで、牛丼以外のものでお気に入りのメニューがあれば、それは何ですか?
その理由も教えて下さい。

  • 質問者:C級グルメ。
  • 質問日時:2009-01-23 00:18:33
  • 1

並び替え:

すき屋が好きです。
豚丼がヘルシーな感じがして好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきやかな。
吉野家とさほど違わないけど、微妙に私むき。

  • 回答者:ポール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家ですかね。
牛丼ならここがおいしいと思ってます。
他のメニューで言うなら確かすき屋だと思うのですが、
昔、鶏そぼろ丼があったと思います。
(最近食べてないのであるのかわかりませんが)
それがお気に入りでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は吉野家で今はすきやです。

最近はすきやにしか行ったことがありませんね。
キムチ牛丼が大好きです(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家です。変に甘ったるくないところが良いですね。
よく利用するのは松屋ですが、牛丼(牛めし)は頼みません。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきやのキムチ牛丼の辛ダレ3 が大好きです。汗かいて食べてます。

  • 回答者:すきやがすきや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のうどん屋の肉丼が最高です。でも、吉野家の倍以上の値段です。
牛丼屋のメニューでは、牛あいがけカレーが好きです(松屋が一番)。

  • 回答者:bem (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家が一番好きです。
生卵と七味を入れて食べるのがお気に入りです。

  • 回答者:ぎゅー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家が一番です。
吉野家ユーザーが多いし、吉野家ならではの味が味わえるからです。
販売停止してから、期間限定復活の時の行列・完売を見たら、「やっぱり牛丼は吉野家なんだな」と感じました。

この回答の満足度
  

どちらかといえば吉野家です、すきやも松屋もランプ亭もなか卯も牛丼太郎も嫌いな事はないですが。
牛丼以外だとなか卯の肉うどんが好きですね、関西系のうどんで中々関東では肉うどんないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき家が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。次がすき屋。松屋は深みがなくあまり食べません。
吉野家の大盛・つゆだく・半熟卵かな

  • 回答者:デンと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき屋です。吉野家は、33年前東京出張の時、食べて以来、食べていません。すき屋では、牛丼しか食べていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき食べてきました。
やっぱり吉野家の牛丼が一番です!
サイドメニューは一時期ゴボウサラダにハマッてました。
いつも頼むのは牛丼か豚丼の並つゆだく生玉子で紅ショウガたっぷりです。
松屋は味が薄くてすき家はつゆが甘くて若干肉が硬い気がします。
あとすき家はテーブルに置かれた紅ショウガも少ないので吉野家行っちゃいますね!

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼で得盛りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり吉野家の牛丼でしょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。 焼き鳥丼復活してください。

  • 回答者:ん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼です。

牛丼しか頼みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家派が多いと思いますが、私はすき家が好きです。
少し甘めの味付けが私好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼が好きです。
安くて早くて美味しいですね。
以前は吉野家でカレー丼もあって、それも好きだったのですが
今はなくて残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番最初に食べた吉野家が一番です。
ただし、ここの七味唐辛子はほとんど辛さがありません。
松屋は味噌汁がついてるからお得なんですけど、ちょっと肉の色が悪いんですよね。
すき家は無難ですね。でもなんだか知らないけど、ちょっと食いつきが悪くて一番にはなれないんですよ。
あくまでも個人の意見ですけどね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく、吉野家です。
30年来、お世話になっています。

もちろん、牛丼以外は食べません。

  • 回答者:あきお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家が好きです。
牛丼もおいしいですが・・・豚丼もおいしかったです★

  • 回答者:るみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家にはよく行ってましたが、最近はほとんど行っておりません。
以前行った時牛鮭定食だったか?をよく食べていました。
私のお気に入りですが・・今はあるかどうか・・・

  • 回答者:くいて~っ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡路島の「道の駅あわじ」のレストランで食べた「淡路牛丼」です。
http://www.hm.h555.net/~michinoekiawaji/top.htm
http://www.awaji-navi.jp/awagyu/

値段は1380円と高いですが、実際食べるとこの値段でも安く感じます。

淡路島が「淡牛」PRのために始めた企画ですが、実際に食べたらとても美味しかったです。多分自分の人生の中で1番美味しい牛丼だったかも知れません

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

淡路牛3種類の具と玉葱のハーモニー、とてもおいしそうですね。
うらやましーい。

吉野家が好きです。たまに弟に頼んで、テイクアウトしてもらうくらいなので、牛丼以外、食べたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家がいちばん好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が食べた事があるのは

・松屋
・すき屋
・吉野家

ですが、この中では吉野家が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家です。
メニュー・トッピングが豊富で、飽きません。
この前食べた、お好み焼き風?(牛丼の上に、キャベツ、おかか、玉子、マヨネーズが乗ったもの)が結構美味しくてビックリしました。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり吉野家が1番好きです。

牛丼以外だと、松屋のサラダは好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり吉牛です。
牛丼そのものより、ショウガが他店より美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家が一番だと思います。牛丼・豚汁セットをよく頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の吉野家はダントツで一番でした。
最近はなか卯のこだわり卵が美味しくて今はそちらばかり食べています。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて食べたのが吉野家だった事もあって
やっぱり吉野家が一番好きです。
すき焼き定食もおいしいので時々頼みます。

  • 回答者:丑 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンの牛丼弁当もおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり吉野家ですね。
食べなれているので 安心しています。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家が一番好きです。
理由はバリエーションが豊富で、家族でも楽しめるからです。
一番好きなのは、3種のチーズ入り牛丼です。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼が好きです。
だから1番だと思います。
近所なのでよく利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家が一番好きです。
営業してるとき、ずっと食べてました。
豚丼のサラダのセットも大好きですね。安いし、美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき屋ですね。

というのも行く場所にすき屋が多いので
好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき屋がいいですね。
特にハーブチーズ牛丼が好きです。
毎回斬新なメニーを考えるとこが凄いと思います。
豚トロ角煮丼も食べてみたいです。

  • 回答者:しばこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
理由がこれというものはないのですが、昔から食べなれている味だからでしょうか・・・?

  • 回答者:にく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
色々牛丼食べましたけど一番自分に合ってる味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家が一番だと思います。
牛丼も味が良くなり 豚丼の味も発売開始当初からしたら 物凄く美味しい物に変わりました。
それに 豊富なメニューがあるので飽きがこないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても吉野家。キン肉マンによると牛丼一筋300年だそうです!?
あの柔らかい肉の味は米国牛でしか出せないとBSE事件では潔く中止しました。
他のチェーンとは一線を画します。牛丼以外ではスキヤキ風の牛鍋も最高。

最近は松屋のツユダクもちょっとは近づいてきたかな?
すき家の新味はまだ試してませんが・・・前のはしょっぱすぎでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは「すき屋」です!

すき屋の豊富なメニューの中から選ぶのが毎回の楽しみですw
ねぎがいっぱい入ったのが好きですw

  • 回答者:人造人間18号 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
昔からあるので、外で牛丼となれば、吉野家ですね。
なぜか他のお店に行こうと思わないです。

  • 回答者:干支 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼。
歴史の長い会社です。
他社は、吉野家程の歴史はないですから。
牛丼一筋80年というCM覚えていますか?
その関係で、牛丼は吉野家ですね。

  • 回答者:はたく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、なか卯が美味しいと思います。
安いし最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいところは、松屋と吉野家でしか食べたことがありません。
吉野家のは、肉が硬くて今一だと思います。

また、松屋はカレーもあるのですが、牛丼よりカレーを食べますが、まあまあいけます。ココ一番のカレーよりここのが好きです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なか卯が好きです。ミニサイズがあること、うどんや他の丼が充実しているところもいいですね★親子丼やかき揚げ丼が牛丼に次いで食べるメニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやが一番だと思います。
メニューが豊富で、努力しているのが分かります。
味噌汁系が美味しいのでいいですね。
豚汁が美味しいのでここに行く回数が増えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松屋の味がすきなのですが、味噌汁は正直不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきや、が好きです。
個別に「マヨネーズ」追加注文できるところがステキです。

あと単純に牛丼だけでなく、めかぶ。が入っていたり、変わったメニューも多く魅力的です。

  • 回答者:マヨマヨ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありましたが、吉野家ですね、やっぱり。
うちの親父はすき鍋定食がお気に入りです。

  • 回答者:自営魚 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家しかないんですよ。
田舎なんで比べようがないというか…
作れないし、やっぱ吉野家かな。
食べ慣れた味ってやつっす。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の店にも何件か行きましたが、吉野家が美味しいしサービスが手慣れています。
食べたいときにすぐに食べられる気軽さが好きです。
牛が大変だったときに豚丼も食べてみましたが好きな味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家が私は好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家が一番だと思っています。
牛丼もおいしいですが、私は牛丼より豚丼のほうが好きです。
豚のほうが肉が柔らかいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼は吉野家が一番です。
お気に入りはすき家のタコライスの混ぜたときの絶妙なハーモニーが好きです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪限定ですが、牛肉店「はり重」のビーフワンです。
牛肉とたまねぎを卵でとじています。厳密に言うと牛丼ではなく、他人丼ですね・・・。
値段も700円くらいで、安いです。

  • 回答者:牛丼大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家が一番です。
食べなれているからかなぁ~
また牛丼屋で牛丼以外のものは食べた事ありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼ぎゅうちゃんが最高です。
ボリュームは多すぎ、値段は安すぎ、味はうますぎです。

  • 回答者:絶対 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家が好きだったけどアメリカ牛に抵抗があるので
今は松屋です。安全第一。

===補足===
好きなメニューは牛丼の小盛。
女性には嬉しいサイズだと思いますよ^^

  • 回答者:牛子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり吉野家!
どノーマルの牛丼が好きです。紅しょうが+七味唐辛子をかけて食べる牛丼は、下手な料亭より旨い!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家大好きです。。。豚トロ角煮丼 大好きです。。。妙に脂身に惹かれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家がなじみがあるのですき

  • 回答者:おおた (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり吉野家の牛丼が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。あの独特の味付けが大好きで、独身のときは女性ながら
一人でよく入っていました。
牛丼以外いろんなメニューがありますが、私は牛丼一本ですね。
あ、お味噌汁は必ずつけます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野屋が好きです。
けど、なかなか行く機会が無いんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ松屋が1番。
すき屋は少し味が濃いような気がします。
吉野家は近くに無くて更に巡りあわせが悪く(食後に見つけた、たまたま店が改修中で
あった..etc.)食べたことが有りません。
松屋では最近オリジナルカレーを安いのでよく食べます。あとメニューとは言い難いです
がサラダにかける黒酢ドレッシングがサッパリしていて良いです。

  • 回答者:to (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼は吉野家に限る!

  • 回答者:匿名さん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はスタンダードな吉野家の牛丼が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり吉野家だと思います。
慣れ親しんだ味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり吉野家がNo,1でしょう。
他社はオーストラリア産の肉が多いので、どうしてもパサつき感があります。
あと必ずお新香は注文しますね。
ちょっと七味をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名パパ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり吉野家でしょう。

  • 回答者:ポンド (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり吉野家が一番おいしいです。
つゆだく最高です。

  • 回答者:mobi (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家が一番だと思っています。
色々な店のを食べ歩きましたが、最後は吉野家に戻りますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国産牛禁輸まえの吉野やが好きでした。
再開後はまだ食べていません。

  • 回答者:きく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には吉野家だと思っております。
お気に入り豚生姜焼定食です。 豚肉が好きなので。

  • 回答者:777 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松屋の牛丼も美味しかったよ。

  • 回答者:うし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なか卯が好きです。
最近は少し味が濃くなってしまった感じがありますが、
それでも食べやすいので好きです。

なか卯では牛丼の小さいサイズとはいからうどんの組み合わせが好きです。
仕事で忙しいときによく食べていたので、
懐かしい思い出の味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家がおいしいです。
次点ですき家です。
なか卯はあまり好きじゃありません。

吉野家で牛丼以外に食べるのは、豚丼です。
豚生姜焼き定食も好きです。

  • 回答者:luke (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派なのかもしれませんが私は松屋が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、吉野家でしょう。
牛丼一本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手なら吉野家が一番美味しいと思います。

小さいお店でもいいなら、大阪の津村という日本料理店が食事の最後に出してくれる牛丼が美味しいです。

牛丼やさんでは牛丼以外食べたことがありません、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る