すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私の知り合いには、チーズは嫌いなのにピザを食べる人や
羊羹は食べないのに水羊羹なら食べるとか、
トマトは嫌いなのにミートソース大好きって人がいます。
皆さんは、同じ食材でも調理法が変わったら食べられるものってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 17:55:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんな「変」ですよ、わがまま過ぎます^^
何でも食べる私には理解しがたいものがあります。
でも結構いらっしゃる事がわかったので、変に納得しました。
ありがとうございました。

きゅうりはあまり好きではないですが、Qちゃん見たいにシワシワな漬け物は食えたりします。

===補足===
まさかこんなんでベスト戴けるとは...^^;
この度はありがとうございました。

  • 回答者:バカ舌 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独断と偏見、「シワシワ」が妙にツボを突かれました^^

並び替え:

アジやサバが好きなんです。
干物でも美味しいのですが、くさやになると食べられません。
無理なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしです。
炒めたらあまり好きでは
ありませんが
ナムルにしたら大好物です!

私の友達にも固形のチーズは無理でも
溶けたのは食べれるって人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです

トマトソースは大丈夫
トマト丸ごとも大丈夫
でもカットされたトマトがだめ
サラダとかに入っていると残してしまいます

バナナもそのまま食べるのはOK
でもバナナ味のものはすべてダメです

どうしてかは分からないけど
食べると気持ち悪くなります

  • 回答者:トマトソースは大好きなのに・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんは食べれませんが、大福は好きです。
温かいあんこが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が大根下ろしは好きなのに それ以外の調理は嫌いです。
私は牛乳が嫌いですが 珈琲に入れると美味しく飲めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト・チーズはOKなのに牛乳はNGです。
お茶ばかり飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんざいは嫌いですが、あんこは食べれます><
かぼちゃの煮物、味噌汁、サラダは嫌いですが、
天ぷら、素揚げは食べれます。

  • 回答者:もぐ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青カビチーズは苦手ですが、青カビチーズを乗っけたビザは美味しいです。青カビチーズのカビの分布の少ない部分はなんとか食べれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュースは嫌いですが、トマトやケチャップは大好きです。
ミートソースも好きですね。
ジュースだけがどうしても飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、たらこです。
生たらこは大好きなのですが、焼くと食べれない・・・。
モサモサして、つぶつぶが口の中にいつまでもある感じ・・・。

  • 回答者:キミコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かぼちゃ」が嫌いです。
煮付けも天麩羅も「甘いのか辛いのかハッキリしろ!」と叫びたくなります。
しかし、かぼちゃの「スープ」・「プリン」・「ケーキ」なら大好きです。

「茄子」もあのアクが気持ち悪くて嫌いです。
しかし、「漬物」・「グラタン」・中国料理の「魚香茄子」なら大好きです。

  • 回答者:美味しいモノが好き! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとトマトジュースは嫌いですが、ケチャップは大好きです
豆腐は嫌いですが、麻婆豆腐だけは食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のトマトはダメなのですが、トマトジュースは大好きです。ミートソースも好きですね。
あとは煮てあるナスはダメですが、揚げてあるナスは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは大好きですがトマトジュースがダメですね・・・。
もう何年も飲んでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のトマトやトマトソースは好きですがトマトジュースはだめです。
粉チーズやとろけるチーズは好きですが固まりのチーズはだめです。
蜜豆の寒天は好きですが酢醤油をかけたところ点はだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン嫌いですけど、キンピラゴボウなら平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣だめ。
牡蠣フライ大好き。

  • 回答者:牡蠣男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくは嫌いですが、白滝は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこで粒あんは好きですが、こしあん食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスは嫌いですが、揚げナスは食べられます。
ナスの香りが、なくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこは嫌いだけど、みそ汁に入っているのは好きです。
山芋もおろしは苦手ですが、てんぷらは好きです。
調理方法が変ると食べられるものを他人に説明するのって大変ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャの煮物が苦手ですが、天麩羅なら好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は飲めませんが、
牛乳プリンは美味しく食べられます。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんは 醤油で煮たものはダメですが、バター炒めは大丈夫です

カボチャも醤油で煮たものはダメですが、バター炒めや天婦羅、
プリンやムース、ケーキ等の洋菓子も大丈夫です

  • 回答者:chi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは嫌いですけど、ケチャップは大好きです。
生卵はきらいですけど、(特に白身が)卵焼きは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズは嫌いだけど、ピザのように焼いたチーズなら食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく、プロセスチーズは嫌いですが、とろけるチーズは好き。
羊羹は嫌いだけど、水ようかんは好き。
トマトは好きだけど、トマトソースは嫌い。
大根とサトイモは好きだけど、イカと一緒に炊くと嫌い。
生卵とオムレツは嫌いだけど、ゆで卵、卵焼き、目玉焼きは好き。

この通り、まだまだ沢山あります。友達には変だって言われてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは好きですが
ケチャップは大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。
基本的に、生はだめだが、火を通せばOKというところですね。
私も生物は苦手で、魚にせよ、肉にせよ、野菜にせよ、何にせよ、
火を通したものが大好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は嫌いだけどヨーグルトはたべれる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンは食べれないけど
メロンシャーベットは食べれます。
メロンソーダーも飲めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝類は身はダメですが、アサリの味噌汁やカキ鍋の汁は好きです。
イカ、特に焼きイカや煮イカがだめですが、あたりめやさきいかは好きです。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチーズはダメですが、ビザなら大丈夫です。
固形チーズが苦手だからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュースは飲めませんがトマトは食べます。
牛乳、バター、チーズは大好きなのにホワイトソースは苦手です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ体調が悪くてもどしたとき、
朝食べたトウモロコシがつぶつぶのまま出てきて、
それ以来、焼いたトウモロコシはゲロを思い出して
気持ち悪くて食べられませんが、
コーンスープは大好きで飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかが、そのままだと無理。
すしだとくさくない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、にんじん嫌いですがカレーだと食べられますね。
サラダとかだとまったくダメですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は嫌いですが、チーズも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生玉子は苦手なので卵かけご飯やスクランブルエッグは
食べられませんが、卵焼きなど火が通っていたら食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵は白身のどろっとしたのが苦手でだめだけど、
調理した卵料理はなんでも大好きです。

  • 回答者:たまごっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズは好きだけどチーズケーキはダメって言う人はいます

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、どう調理してもピーマンはいけません。

  • 回答者:徳栄 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もチーズは苦手ですが、とろけたチーズはOKです。
あとは、トマトはOKですがトマトジュースは飲めません。

知り合いに、調理された野菜は全部苦手だけど、
生野菜(サラダ)はOKって人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は嫌いですが、
ミルクコーヒーは好きでよく飲んでいますね。
玉ねぎの生は、嫌いですが、
焼肉やカレーに入れると食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。卵焼きは食べれませんがオムライスやオムレツは食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生のねぎ」は苦手でほとんど食べませんが
「煮込んだねぎ」は美味しく食べれます。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に粉チーズはだめだけど焼いたチーズ(ピザやグラタンにのってるようなもの)は
大好きと言っています。
ある種のチーズのにおいが苦手で料理に使ってるのはそんなに臭くないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は嫌いですが、コーヒー牛乳は飲みますし、チーズも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュースやトマトソースはダメですが、生のトマトは大好物です。
チューブ入りのわさびはダメですが、生わさびは好きです。

私の友人には、チーズはダメだけどチーズケーキは大好き。
マヨネーズはダメだけどタルタルソースはOK。
固形バターはダメだけど、溶かしバターなら大丈夫という人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きやゆで卵はきらいですが
スクランブルエッグやたまご焼きは大好きです。

白身と黄身が別々はイヤだけど混ざったら食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしくその通りの人です(チーズ嫌いだけどピザはOK)
どちらかというと料理法というよりチーズの種類が原因ですかねー
ピザに使うモッツァレラチーズは問題ないんですが、プロセスチーズは駄目です。なんていうか臭いがダメ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は嫌いだけど、チーズ、ヨーグルトはOK
トマトは駄目だけど、トマトケチャップはOK
お酢は駄目だけど、甘酢漬けはOK

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ食べられませんが、甘いゴーヤジュースはすきです。からだによさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリは嫌いですがスープに入れると好きです。

生臭さが抜けるからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこは嫌いですが、たこ焼きは大好きです。
かたまり感がなくて、小さいと食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
牛乳は嫌いだけどヨーグルトは食べられます。
生魚は嫌いだけど焼き魚は好きです。
スイカは嫌いだけどアイスのスイカバーは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐はダメですが(薄めの)油揚げなら食べられます。
セロリも生で齧るのは難ですけれど過熱してマリネ風サラダにすれば大丈夫です。
牛乳はダメですが、グラタン・シチュー・ヨーグルトは大丈夫です。

  • 回答者:見た目・・・ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスは生がダメで漬物は嫌いなのですが、焼きナス・天ぷら・味噌汁の具などは食べれます。
生の食感が苦手で、加熱すると食感が変わるので平気で食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは大好きですが、トマトジュースは一切飲めません。

玉子料理は好きですが、生卵は食べられません。
なので、玉子かけご飯は食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい あります

豆腐は好きではないけどマーボー豆腐はよく食べます
とろろ汁は苦手ですがお好み焼きにはとろろ一杯入れて作ります

  • 回答者:調理法で・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳そのままは飲めないですが、
ミックスジュースやイチゴジュースに加えて飲むのは大丈夫です。
あとシリアルに混ぜてなら飲めます。
何か味に変化があれば大丈夫です。
トマトは同じで、そのままは無理ですがミートソースは食べれます。

  • 回答者:少しの変化 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土生姜は食べられないけれど.紅生姜は好きです。
風味が全く違うから。
トマトも同じです。
トマトは食べたくないけどトマト系スパは美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もかたまりのチーズは嫌いですが、ピザは大好きです。
大きいトマトは好きだけれどミニトマトは嫌いだという人もいます。
セロリは嫌いなのですが、マリネやスモークサーモンに入っているのは食べられます。

  • 回答者:なぜでしょう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛乳が苦手で飲めません。
でもヨーグルトは大好きなんです^^
ちょっと変わってるねと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎは嫌いですが、カレー、シチュー、野菜炒めに入っているものは
普通に食べられますし、モスバーガーに乗っている玉ねぎも平気です。
あと長ネギも嫌いですが、唯一納豆と一緒だったら食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る