すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

なぜ本田は「異端児」って言われるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-15 01:36:24
  • 0

ビッグマウスだからです。

日本人には少ないタイプです。ですから海外の大舞台で活躍できます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

他の人違う行動、

少数の人しかしない行動をするからです。

ちょっと日本人らしくはないです。

  • 回答者:じゅえり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人と変わったことをするからでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宣伝戦略です。
そのほうが注目されて、関係者に利益があるから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの日本の人にはいない自分から発言していくタイプだからです。
軋轢を嫌う人には珍しく感じます。

  • 回答者:グルグル (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビッグマウスだからでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビッグマウスだからでしょう。

  • 回答者:ryb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビッグマウスだから言われます。日本人には珍しいので異端児と言われます。

  • 回答者:ゆり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中心だからです。

この回答の満足度
  

すごいからでしょ。


  • 回答者:徳栄 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人のマスメディアがよく使う「島国根性」でしょう。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人には珍しく、はっきり物を言うタイプ
だからだと思います。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人らしからぬビッグマウスの持ち主だからです。
頼もしい存在ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謙虚な日本人にしては珍しいビッグマウスだからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の意見をはっきり言うからです。会社の異端児と言われています。金太郎飴ばかりだと会社、社会おかしくなります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビッグマウスだからだと思います。
今のところ有言実行ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々として、自分言いたい事をズバズバ発言するから
異端児って言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計を両腕にしているからです!www(^ ^;)

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

協調性第一の日本人にしては珍しく我を通し、「あえて」空気を読まずに主張しまくるところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人らしからぬ言動からですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリとした言動をするからです。
日本は、礼節やフォーザチームのプレイを要求されます。

ヨーロッパのトップレベルで挑戦している本田選手にとって、能力だけでは
勝ち残れないことを実感し、自己主張をすることによって今のポジションを
勝ち取ったんだと思います。

しかし、実際本田選手のプレイを見ていて、異端児だとは思いません。
局面によっては自分ひとりで突破しようとすることも必要です。
大切なのは、ゲームの中で状況を考え、必要な動きをすることです。
今の日本にとって、本田選手の突破力やキープ力は大きな戦力です。
それを生かせないとしたら、予選突破も見えてくると思います。

  • 回答者:のん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

発言でだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物怖じしない言動から異端児って言われます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る