質問

終了

ムサシ(クアン)の摂取方法について教えてください。
ウェイトトレーニング(約2時間)の後にムサシ(クアン)を飲んでいるのですが、最近ジムの常連さんから「ムサシは目的別にプロテインの補助的な役割をしているだけなので、ムサシに加えて通常のプロテイン(ビックホエイをすすめられました)も摂取しないとあまり効果がない」と言われました。
ただ、あまり飲むと太ってしまいそうなイメージがあり飲むべきか迷っています。
何方か詳しい方がいましたら、正しい摂取方法を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-06-15 15:06:27
  • 0

並び替え:

ムサシ(クアン)はアミノ酸のサプリのようなものなので
ホエイプロテインとったほうがいいと思われます。
そんな太るほどはないと思います。
牛乳で飲むなら牛乳のカロリーも足してください。
トレーニングやった日のトレーニング直後、寝ぬ前、翌朝飲みます。
飲まないよりも疲労回復も早い感じなので、
次のトレーニングにつながるような感じがしています。

  • 回答者:ブリング (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホエイプロテインがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムサシに加えて通常のプロテインを飲んだほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと見ただけなのでちゃんとわかりませんが、
ムサシ(クアン)はアミノ酸のサプリのようなので、
メーカーは問いませんが、
ホエイプロテインとったほうがいいと思います。
わたしはZABASですが、1食あたり81Kcal
でしたので、そんな太るほどはないと思います。
牛乳で飲むなら牛乳のカロリーも足してください。
わたしは、トレーニングやった日のトレーニング直後、寝ぬ前、翌朝飲んでます。
飲まないよりも疲労回復も早い感じなので、
次のトレーニングにつながるような感じがしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

すみません。調べたけど分かりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る