すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハチかヘビ

どちらが苦手ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-15 18:37:38
  • 0

並び替え:

ヘビです。

蜂は今の季節よく見るし、逃げれば大丈夫ですが
蛇はめったに見ないし(見たくもないですが)
たまに見ると免疫がない為、それだけでぞっとします。
見た目が気持ち悪いのダメなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ヘビ」です。

ヌルヌル系が一番ダメです・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。動きが読めないので避けようがありません。

  • 回答者:パチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチの方が苦手です。
空からの攻撃は怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。
ハチは都会でも出くわすし、洗濯ものやキッチンのスリッパに入っていたりと何度か刺された事があります。
ヘビは家の近所では見かける事は先ずないから苦手ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです。

にょろにょろしているのがいやで、

怖いので苦手です。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。
刺されるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ヘビ」です。

もう、見ているだけで気持ちが悪いです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチが苦手です
追いかけられるのが苦手なもので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛇ですかね。
ハチはどこにでもいるし、普通のミツバチ程度なら刺激しなければ襲われないけど、蛇はかまれそうで怖いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。どこから飛んでくるか分かりにくいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチですかね・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。飛んでくるので怖い

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

へびです。
見ると鳥肌が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチですね。 。・。・。・

  • 回答者:l・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも嫌いです。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチですね。
見た目的には蛇の方が苦手ですけど・・

蛇は走って逃げれるような気がしますけど、ハチはずっと追いかけてきますよね

怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチ。
蛇なぞ、滅多に出くわしません。
出てきたら捕まえて蛇酒にできるけど、ハチは刺してきます。
毒のある蛇なんか私の住む地域にはいませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。
ハチの中でもスズメバチです。
ヘビなら逃げることも可能ですが
相手がハチでは、襲ってこられたらお手上げです。
厳しい山道でスズメバチの大編隊に襲ってこられたら
私は今頃、ソーダで回答できていまえん。

  • 回答者:登山おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目は蛇の方が嫌ですが、
はちとヘビが目の前にいていやなのはどっちかといわれたら
ハチのほうがいやです。
ヘビは走って逃げればいいですが、ハチは逃げてもついてきて挿しそうだし
こっちがハチに刺激をあたえないようにじっとしていても、これまた挿されそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダントツでハチ!
羽音もいやだし 逃げてもめちゃめちゃ速く追いかけてきそう

この回答の満足度
  

ハチが苦手です。
洗濯した服に入り込んでいて刺されたことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。
怖いしあの羽の音が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビが苦手です。
文字を見ているだけで
気持ち悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビが苦手です。

ゾッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチの方が苦手です。
刺されたら大変なので。

  • 回答者:パープル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。
ヘビも嫌なことは嫌だけど、こちらが何かしなければ寄ってくることは無いけれど、ハチはお構いなしに周りを飛んでますので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです、怖い、、、

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。

ヘビはそもそも山かペットショップでしか
見たことないからってのもあるし、
ハチは狙われたらたぶん逃げられないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛇です。
ハチは一匹だったらはらったりできますが、蛇は走って逃げます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。

子供の頃ハチにさされて
パンパンにはれ痛い思いをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。飛行して攻撃してきます。飛行物体に弱いです。地雷にも。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛇です
あのくねくねした動きはきもい

  • 回答者:似顔 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ハチの方が苦手です。

  • 回答者:蜂のムサシ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂は怖いけど、
苦手なのは蛇ですね。

写真や図鑑を見るのも嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂は駄目です。
蛇は触れるので無問題です。
子供の頃に蝮と青大将は飼ってました。
蛇は見た目冷酷そうですが毎日餌やってると懐きますよ。
青大将は臭いですけどね。
ひんやりしてるので夏場はよく膝の上に置いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビの方です。
気持ち悪いです。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビのほうが苦手です。
噛まれたら、と思ってしまうのでダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビは、会ったことないので
ハチが苦手です。

今のところは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチに刺されて手首が黒くなり救急病院に行ってことがあります。
あんな小さな虫でもさされたら痛いですよ。

ハチの方が嫌です。

  • 回答者:匿  名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へびのほうが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へびの方ががにがてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂です

アシナガバチに目の上を刺され、失明するところでした
今でもまぶたに刺された後があります
(指された部分の肉が腐った)

それ以来壁奈ミツバチも怖くなりました

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛇のほうが苦手です。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチですね。
刺されたら痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチのほうが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです。
あの独特の動きが苦手です。

  • 回答者:グルグル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです。
ヘビは見た目がダメで見るだけですごく怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂ですね。
針があるのが恐ろしいです・・・
しかも刺されたらとっても痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビの方が苦手です。
見た目からダメですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチが恐ろしいです。
ヘビはじっとしておけば、逃げていきます。
ハチは飛んできて刺してくることがあります。
スズメバチのカチカチという音。恐ろしいです。
アナフィラキシーショック、なくなる方もいらっしゃいます。
恐ろしや。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂です。
機動力と針は恐怖です。

蛇は本土にいる種類ならまずちょっかい出さない限り攻撃してきませんし、逃げ切れます。

  • 回答者:臆病な熊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです。あの動きが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。

ヘビは見て見ぬふりをすれば無害ですが、ハチは向かってくるので嫌いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです。
3回ほど山で見たことがありますけど、やはり全身鳥肌が立ってしまい
どうしようもありませんでした。。。
できることなら、二度と見かけたくないです。

  • 回答者:シュウマイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビの方が苦手です。

  • 回答者:えれっふぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビのニョロニョロとした感じが嫌です。ミミズも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へびですね。
はちは、まだ払ったりできるので、へびですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。これからの季節は、洗濯ものを取り込もうと思ったら、大きなハチがいることがあるので、コワイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチの方が苦手です。
飛んで刺してきますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチの方がさされること考えると嫌ですね。
運が悪いと死ぬこともあるようなので・・・
ヘビも毒があるでしょうけど、めったにいませんから・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。

飛んできて、刺しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。
針で刺される恐怖が周囲を飛び回ってるだけで怖いです。
ヘビなら平気です。
毒蛇は怖いですけど…;;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。スズメバチに刺されると死ぬためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです・・・・・。

この回答の満足度
  

ヘビです。

見ただけで、ぞっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビが嫌いです。
見た目がダメです。
巳年なのに・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビが苦手ですね。
見ているだけで、身の毛がよだつほど、
気持ちが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対 へび です。

ヌルヌル感がダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛇です。
長いだけでぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂です。

刺すから怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチ
刺されるのが怖いです

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは蛇ですよ。


  • 回答者:感謝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビですね。
見ているだけで気持ち悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方苦手ですが、嫌いなのはヘビのほうですね。
テレビで見るだけでもダメですね。

  • 回答者:危険 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビのほうが苦手です。
牙があるし噛まれたら痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチの方が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです!!

爬虫類は大好きなんで、ヘビも平気で触れます。

ムシは無理です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチ苦手です
ヘビは逃げられるけど
ハチは逃げられない気がして
怖いです・・・

この回答の満足度
  

ハチのほうが苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチの方が苦手です。

ヘビは襲われることないですが、ハチは襲ってきて
刺されてしまいます。

走って逃げてもすぐ追いつかれてしまいます。

刺されたら、凄く痛いですし腫れあがってしまいます。

なので、ハチの方が怖いです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチですね。
逃げても追いかけてきます。

  • 回答者:蛇は逃げられる。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチは人よりも移動速度が速いため
逃げても追われれば・・・もうおしまい!

この回答の満足度
  

ハチですね。実害があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

へびですね・・・大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとハチです。
一匹だけなら大丈夫ですが、
集団で来られると大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチが苦手です。
蛇は近づかなければ被害はないですが、ハチは街中にもいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとハチです。
毒があればあるほどダメです。
毒がいなものはどちらも大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチが苦手です。
蛇からは逃げられるけどハチからは逃げにくいので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛇。
気持ち悪く怖いです。
舌が気持ち悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです。
ニョロニョロ系は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです。
一度刺されたことがあるので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです。
ハチは殺虫剤で対応出来ますがヘビは・・・
昔、家の軒下に小さいヘビが入っていく所をみて「ぎゃーー」と思いました。
最近の家は基礎の金網が細かいので無いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチです
飛んでるとそっちのほうに恐くて行けません

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチが苦手です。一回さされたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチの方が苦手です。
蛇よりもハチに遭遇することの方が多いです。
そこにいるだけで刺されそうだし、
耳元でブーーーンと言う音が怖すぎです(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇がだめです。無理・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビのほうが苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも苦手ですが…

どちらかと言えば

ヘビですね

毒蛇こわいです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビです。
ハチには一度刺されたことがありますが、
ヘビには一度も噛まれた経験はありませんが、
しかし、断然ヘビが嫌です。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチ」です。
飛んでいるので怖いです

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビです>< 気持ち悪過ぎます!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチですね。
刺されると痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビの方が苦手です。恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る