すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

オランダのロッペンという選手が日本との試合を欠場するということですが、これで日本は有利になるのでしょうか。勝つあるいは引き分けなどの可能性は高くなるのでしょうか。それとも、あまり影響はないのでしょうか。

サッカーに詳しくないので、あまり気のきいたコメントはできないかもしれませんが、よければご回答をお願いします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-06-17 06:05:18
  • 0

あまり影響はしません。
オランダは、もともと個人技が光るチームではなく
全員でチームワークを取りながら、ゲームを進めるチームですので
一人の欠場では問題ないでしょう。

• 回答者:匿爵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。オランダはチームワークでゲームするチームですね。あまり影響はないですね。

並び替え:

ロッペンに代わる選手のレベルも高く戦力ダウンは考えにくいです。
日本としてはどちらにしても強豪には変わりはないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。戦力ダウンは考えにくいですね。

影響はほとんどありません。

• 回答者:rんt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。影響はほとんどないですね。

相手の攻撃の核なので、引き分けに持ち込める可能性は少し上がったと思います

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。攻撃の核なので、引き分けに持ち込める可能性は上がったということですね。

あまり影響はないですね
勝ってほしいですね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あまり影響ないですね。勝つのが一番いいですが、どういう勝敗になろうと、少しでも得失点差を有利にして欲しいです。

たとえロッベン欠場でも優勝候補の強豪ですからね。
0-4で負けるところが0-3になるくらいの変化ではないでしょうか。

• 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。強豪ですからね。1点でも防げるといいですね。

日本はいつも、奇跡的な勝ち方をした後は駄目なことが多いので
有利になったとしても負けるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。有利になったとしても負けるのではということですね。マスコミもカメルーンに勝ったので、次も勝てると言っているのが多い気がします。盛り上がるのはいいけど、冷静にみればオランダはランキング4位ですから、簡単に勝てる相手ではないと思いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る