すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

明日のサッカー日本代表は、オーストラリアに勝てるんでしょうか?

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-06-16 09:21:19
  • 0

両者とも、既にワールドカップの出場を決めていることからすると、調整試合の感は否めないところです。
日本はレギュラー級の怪我による欠場があり、アウェーということでハンディはありますが、岡田監督も、先の試合が出場停止で不完全燃焼をし無様な試合をしていることもありますし、リザーブのストレスが貯まっていることや、レギュラー争いも熾烈化していることもあり、アジア・オセアニアの王者を決める試合になることから、仮に、オーストラリアが駒落ちだ、ホームだ、なんだかんだはありますが、日本としては決死の覚悟で試合に臨んでもらいたいものです。
 「勝てるんでしょうか?」への回答は・・・「勝ちに行きます。」

===補足===
気持ちで負けないようにしたいものです。
岡田監督の「ベスト8入り」発言が先行しているようですが、指揮官ともあるもの、それほどの気概をもって、戦いに挑んでいただきたいものです。
日本にも多くの可能性を秘めた選手がいます。今からでも大化けして、世界に通用する選手にも成長するものもあるでしょう。多くの若者の予想を超えた頑張りに期待したい、応援します。
「ベスト回答」有難うございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松井と本田に期待してます。

ホントにアウェーで勝ちに行ってもらいたいです。

並び替え:

勝てる可能性はあります。勝たないといけないので応援します。

  • 回答者:アサ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

勝たないといけないんですね。

俊輔は参加せず、中澤は発熱…。
かなり厳しいと言わざるを得ないでしょう。
しかし、勝ってほしい。
がんばれ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.5軍なんでしょうか?

ホントに、勝ってほしいですね。

勝たないといけません。
オーストラリアに勝てないと、他の強豪国に勝てません。
ベスト4どころか1次リーグで敗退します。

  • 回答者:必勝祈願 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにおっしゃるとおりです。

勝てないとおもいます。。。

  • 回答者:。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、勝ってほしいですね。

勝てないと思います。
勝って欲しいとは思いますが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに勝ってほしいです。

勝てないと思います。

オーストラリアは強いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにオーストラリアは欧州で活躍している選手が多いですね。

勝てると思います。願望も含むだけど。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝てないというコメが多いですが、願望込みで勝ってほしいです。

どちらも本大会出場が決まっているので、スコアレスドローでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その可能性がありますね。

でも、アウェーで勝ってもらいたいです。

勝てる気がしません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、この前の試合を見てしまうと勝てる気がしないですね。

引き分けですね。
向こうも本気で来ない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまらない試合になるんでしょうか?

無理でしょう。今までの試合も観ても分かる様に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、勝ってほしいです。

かなり厳しい試合になると予想します。

日本側が主力選手を外してしまったからです。

現在、予選1位のオーストラリアでの試合ですから
確率的には、勝利15%、敗戦40%、引き分け45%で、
良くて引き分けで、前半戦は0-0で後半戦勝負と
予想しました。

  • 回答者:ドナルド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松井と本田がやってくれるかもしれません。

なんかテクニック以前にモチベーションが下がってるようです。本戦出場決定でゆるんでそう。だから負け。
豪代表は、よく知りません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、この前の試合を見る限りではモチベーション下がってるかもしれませんね。

勝って欲しいですけど厳しいと思います。
ここに勝てないようでは本番も期待できませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。オーストラリアに勝てなければ本番はもっと期待できませんね。

オーストラリアに勝てないと思います。
0-0の引き分けがやっとかなと思います。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0-0なら、アウェーという点で勝ちですか?

中澤まで欠場じゃあ、ボコボコニされますね。
引き分けなら大健闘でしょう。

  • 回答者:sss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボコボコは勘弁です。

可能性はありますが・・・

点が取れれば勝つと思います。取れないのならば、0-0の引き分け、あるいは負け。。。

確率でいえば、勝利は33% 敗戦 33% 引き分け 33% と予想しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ、アウェーで勝ってもらいたいです。

0-0の引き分けかな?と思っています。

現状では厳しいでしょう。

チーム全体のレベルの底上げが期待されます。

  • 回答者:ドクタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スコアレスだとおもしろくなさそうですね。

勝てる「可能性がある」かと聞かれたら、勿論ありますよ。
中村はそんなに影響はないけど、遠藤がいないと結構きつい。中澤も出れそうもないし。
相手もガチではないけど。

私はひいき目に、勝利20%、引き分け40%、敗北40%くらいの感覚でみてます。
勿論応援します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひいき目でこの%ですか・・・

頑張って応援します。

勝てると思いますが、新しい選手に活躍してほしい。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松井と本田に期待してます。

もう出場決定しているからと言うわけではないですが、これまでチャンスの無かった選手にも機会を与えてあげて欲しいですね。
はつらつとしたプレーで勝って欲しいですが、大丈夫だと信じています。

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松井と本田に期待してます。

信じて応援します。

勝ってほしいが、今回はそんなことよりインフルエンザが心配だ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ、インフルエンザにも負けず、勝ってほしいです。

引き分けがいい所ですね。

でも、本年は勝ってほしいです。

  • 回答者:OoO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウェーで勝ってもらいたいです。

欠場が多いので心配ですが、勝ってほしいです。

  • 回答者:応援しています (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに勝ってほしいです。

欠場者が多いようなので、正直、勝つのは厳しいと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リザーブの選手に活躍して欲しいです。

勝てると思います、わが日本代表を信じていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

力強いコメありがとうございます。

頑張って応援します。

今回は勝つと思います。
相手もW杯は出場決定なので、順位にこだわっていないとすればチャンスはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、チャンスはあるんですね。

相手が緩慢なプレーをしてくれれば勝機はあると思います。

  • 回答者:りっちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緩慢なプレー待ちですか・・・

負けると思う。良くて引き分け。

===補足===
>アウェーですから、引き分けは勝ちですか?

まあ、負けなければ勝ちと思っても良いかもね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウェーですから、引き分けは勝ちですか?

勝ちます!
二点は取ります!
相手は動きが遅そうです。

  • 回答者:はれ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡崎がやってくれると信じています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る