すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

兄妹について、兄は妹のことをどう思っているのでしょうか?また、妹は兄をどう思っているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-17 22:41:37
  • 4

並び替え:

兄は、妹をいじめるときもあるけど、

大事な存在。

妹も同じく、

いなくていいと思いながらもいてほしい。

どことなく頼りになる。


お互いなくてはならない存在です。

  • 回答者:こまったさん (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

家族としか思ってないですね。
それ以上の感情は何もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三歳年上の兄がいる妹です。
両方オタクで嗜好が似てるので、漫画・アニメ談義で盛り上がってますよ。
兄妹、というよりは仲の良い異性の友達という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

10歳離れていますので、
喧嘩もしませんし
兄は妹に優しく接しています。
妹は兄を頼り甲斐のある兄だと思って、
いろんな相談などしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

妹としては兄はたよりになる時と、たよりなく思う時と両方あります。
大人になってからはほぼ対等な感じですが、
やっぱり何かの時には頼れる存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

妹の立場ですが、
兄のことは単に兄弟として好きです。優しくもなんともないですが、
やはり血のつながりで大切な存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アニメの世界のような話はないことは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄は妹をうざったい存在だと思ってる。
妹は兄を煩わしい存在だと思ってる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

30代の兄です。おなじく30代の妹がいます。

中・高生の6年間ほど、ほとんど口もききませんでした。好きとか嫌い以前に、話すこともなくお互いの友達とばっかり遊んでいたから。

でも20代半ばくらいから、家族の中で一番話すようになったし、妹が結婚して家を出てからは、一緒に住んでいないからこそ話せるようなこともありますし。

今ではとってもかわいい妹です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

妹の立場です。
家を継いでくれて、メンドクサイ家のことは全部引き受けてくれて、
親の期待を背負ってくれてありがとう、と思っています。

兄にしたら、自由すぎる妹が疎ましいそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちは妹かわいいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

喧嘩ふっかけてくるし、迷惑な妹だなと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしいお兄ちゃんだと思っています・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

かっこいいお兄ちゃんと思ってます。

かわいい妹です。

  • 回答者:愛情 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  

兄は妹の事をかわいい大切な家族だと思っています。
妹は兄を頼り甲斐のある心強い家族だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  

兄 可愛い妹なら、可愛いな~と思い、憎たらしい妹なら、もっと可愛いげがあればな~と思う。

妹 優しい兄なら、お兄ちゃん大好き、私のもの!とか思うが、意地悪な兄なら、もうやだ~と思う。

私は兄がいますが、あまり交流がないので残念です・・・。
正直、どうも思ってないのが本音です。

  • 回答者:いもーと (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私には妹がいます。
兄から見て妹はからかいの対象ですね。
面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

兄(3歳年上)は頼りになる存在に思っています。心強いです。

  • 回答者:yumi (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

実際兄がいますが
妹の私を信頼し、相談にも来ます。
多分、心強い妹と思っていると思います

私(妹)は兄が好きです。
しゃべりやすいし、何でも言える友人のように思っています。

仲の良い兄妹です。

子供の頃はお互い喧嘩ばかりしていましたが
結婚してからはいい兄妹関係ができました。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

生意気だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄・・・・・口うるさい妹だな。

妹・・・・・うざい兄だな。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何にも思ってないんじゃないかな?
仲は悪く無いけど、殆ど喋らない事が多いですよ
エロゲじゃ幼馴染とか妹がヒロインしてますけど現実ではまれです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る