すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

空芯菜をバルコニーで育ててますが、気温と日照時間の関係かあまりよく均一に育ちません。あるものは茎がかなり太くなってしまって堅いです。また収穫は根元からとってしまって、後からも伸びてきますか?
栽培は 東京都三鷹市、バルコニーは南向きです。

  • 質問者:masarun3
  • 質問日時:2008-08-01 10:31:19
  • 0

並び替え:

茎が太くなってしまう原因はわからないのですが、
収穫は節のようなところを二つ残すといいそうですよ。
節の土に埋まってる部分からは根が、外に出てる部分からは葉が出て
再び育つとテレビでやってました。
これはお店で買った空芯菜での話なので、
プランター植えの場合は土から出てる節一つ残せばいいということですかね。

  • 回答者:みに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る