すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

メヌエルという病気でめまいがひどいです。
良くなる方法をご存じないですか?

===補足===
受診してメヌエルと診断を受けました。
特に治療法がないようなので、質問させて頂きました。
通院を勧めるだけの回答はご遠慮下さい。

  • 質問者:ぱんだ
  • 質問日時:2010-06-19 00:15:22
  • 0

並び替え:

いまだ原因も特定されておらず治療法もないという厄介な病気らしいです。ストレスや季節性のものが多いらしくとりあえず瞑想してみてください。瞑想はストレスに対し効果があるらしく改善が期待できます。日本はどうもストレスの多い国らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も
時々起こします。
私は、女性ですので、
更年期の症状の一つだということです。

なので、
いわゆる(血の道)に効く薬で、抑えられます。
助かってます。

忙しい時期や、精神的に疲れた時に
出てくるように思います。

そうなのか、どうなのかわかりませんが、
ストレスを溜めないで、
ゆったりした気持ちで生活するように
心がけてみられたら…。

少しでも
楽になれればいいですね。

  • 回答者:おばさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もひどいです
自分はもう耳鼻科は諦めました
とりあえず毎日運動して 良く寝る
食べ物はアーモンドがいい 過ぎれば腹痛。
薬はないので 安定剤程度
1年半で改善の傾向

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メニエール病ですね?
症状として何故めまいが起こるのかはわかっていますが、そのその症状を起こす原因そのものは未だはっきりとは解明されていない難病です。
ストレスが関与しているらしいという見解があるので、なるべくストレスのかからない生活を心がけるのが良いでしょう。

通院を勧めるだけの回答はご遠慮下さいとのことですが、この病気は慢性化する前にめまいを得意とする医師と出会えれば治る望みもあります。
めまい外来のある病院や、口コミを参考に、ご自分に合う病院を探して、早期のうちに受診なさることを敢えてお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森林浴をするとよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科で一度診てもらったほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る