すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

若い頃からめまいに悩まされています。母も祖母も叔母もめまいもちです。対処療法で、トラベルミンやイソバイドなどを飲んでますが、効きません。何か良い方法があれば教えて下さい。

• 質問者:ファーファーちゃん
  • 質問日時:2008-08-03 16:47:52
  • 0

イソバイドをお飲みになられているということは、メニエール病できちんと病院で治療をうけられているのでしょうか?
ふつうの耳鼻科へ通われているのであれば、めまいの専門医に診てもらう方法もあるとは思います。下記サイトをご参考にされてください。
http://www.memai.jp/
もしきちんと病院に通われてないのであれば、めまいは、脳に原因があるもの、耳鼻科的なもの、そして血圧によるものがあるので、病院の診察をうけられることをお薦めします。
あと、私はメニエール病ですが、私の場合は、蜂の子を飲むことによって、症状がだいぶ楽になりましたが、蜂の子はすごく高いので試すのは勇気が要ります。あと蜂の子を飲んで体調が改善しましたが、体調管理が一番大切で、残業や生活が不規則になると症状はやはり悪化します。
ご参考になったかどうかわかりませんが、一日も早くめまいが楽になるよう願っております。

• 回答者:ヒロミナ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。病院へは定期的に通っていますが、聴力には異常がないので対処療法だけです。めまい科のサイトがあるとは知りませんでした。いろいろ調べてみます。

並び替え:

まさかと思いますけど、病院でちゃんと診療を受けてますよね?

• 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

家系的にそのようでしたら問題はないと思いますが。病院へはいかれましたか。

• 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

メニエール病で、イソバイドが効かないとなると、ここで聞いても良い回答が付くかどうか分かりません。病院に通っておられるようですが、専門の先生を紹介して貰って、そちらで相談してはどうでしょうか?

• 回答者:はな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る