すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーを焦がしてしまいました。
上の方まで焦げた味が付いてしまったのですが、何とかこの焦げた匂いと味を隠す方法はありませんか?
今日の夕食なのでヨロシクお願いします。

  • 質問者:ガーーーン
  • 質問日時:2008-08-01 14:53:19
  • 2

大きな焦げは取り除いて、牛乳とかヨーグルトを加えると、多少ごまかせますよ
あと、砂糖を入れると包み込んでくれると聞いたことがありますが、試したことはありません

  • 回答者:mai (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみましたが、やはりだめでした。
回答ありがとうございました。

並び替え:

焦げ味が軽めだったら牛乳を入れると少しは薄れるかもしれません。
かなりきつい匂いはやはり取り除けないでしょう。
諦めて作り直すか、家族に「今日は“焼きカレー”よ」と開き直りましょうf(^ー^;

  • 回答者:焼きカリー (質問から38分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やってみました、開き直り焼きカレー・・・やはりだめでした。
ガッカリです。いい案だと思ったんだけどなー。

おしい。
鍋の底の焦げ付きを、剥がしてしまったんですね。。。
底が焦げたな‥と思ったら、絶対に、底を、こすってはいけません。
そのまま、焦げ付かせたまま、上だけを混ぜるようにします。
そうすれば、焦げた匂いも全体に回ることなく、普通に食べられたのですが、、、時既に遅し、ですねぇ。
一度回ってしまっては、対処はありません。
何度も経験してますが、黒い焦げの断片を、地道に、一つ一つ取り除いても、駄目でしたから。。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりだめでした。
そんなに混ぜたつもりはなかったんですが・・・
こんなに焦がしたのは初めて!!!
回答ありがとうございました。

焦げた匂いは、解消不能と思います。
思い切ってそのルーを破棄するか、
我慢して食べるしか無いと思います。
残念ですが諦めましょう。
これからの戒めになると思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解消不能でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る