すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

柄本明の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-26 09:13:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

仲代達矢さん主演の『春との旅』にも出ていたのですが、存在感ありました。脇でも光りますよね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「流星の絆」です。

最期まで犯人だと思わせる演技が良かったです。

個人的には、志村けんとのコントが一番好きです。

  • 回答者:てっぱん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウォータボーイズ

やっぱり観ていて笑顔になれるのがうれしいので
あんな役がいいです。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

功名が辻です。

毎週欠かさず見ていましたが、

これがとってもおもしろい。

秀吉役がちょっと笑えたり、

味のある役でよかったです。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」です。
ずっと犯人だと思ってました。
だまされました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作を読んでいたのですが、怪しさが出ていると私も思いました。
ありがとうございました。

ドラマではないですが、志村けんさんとのコントが好きです。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔のKISS
ですね、今考えるとすごいドラマですが、ラーメン屋さんの役が、妙に印象的でいまでも残っています。
彼の存在感はすごいです。

  • 回答者:zen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆
凄くよかったです~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余命一ヶ月の花嫁です!

悲しすぎる運命のお父さん…
泣きました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さん役だったんですね。どうも余命1ケ月の花嫁については原作というか、主人公の花婿の言動が納得できないので、ドラマも映画も見ませんでした。
ありがとうございました。

NHK大河ドラマの「功名が辻」です。

豊臣秀吉役でしたが、印象に残る秀吉でした。
次男の時生とも競演していました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォータボーイズ

オカマのママがよかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクトありましたよねぇ。

流星の絆 です。

あの演技 渋すぎる。
すげぇ うまかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「Shall we ダンス?」です。

夫の行動を怪しんだ妻が雇った探偵役で、ぬぼ~とした雰囲気で
後をつけたり、ダンススタジオを見上げる感じが楽しかったです。

  • 回答者:soso (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」です。

気合が入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余命一ヶ月の花嫁 はこの間テレビで観ましたが
良い父親役でとても泣けました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余命一ヶ月の花嫁」
普通のいいお父さん役がすごくよくて泣けました。
娘を思う感じがすごくつたわってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OUT 。
田中美佐子さんや渡辺えり子さんが弁当工場で働いていて、お金のために死体を解体するという恐ろしいドラマでした。
凄く引きこまれる内容で、田中さんの旦那さんの死体が青いビニールシートに包まれて家に届けられるときはゾッとしました。
柄本さんの怪しい顔立ちがドラマを余計に怖い物としていた印象があります。

再放送してほしいドラマです。
ちなみに映画バージョンもテレビで見ました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は原作を読んで、凄いと感じTVは最後まで見れませんでした。
ちょっと怖すぎですよね。
ありがとうございました。

竜馬がゆくの勝海舟役が良かったですね。
個性的な感じが出ていて好きな演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」が好きでした。

脇役なのにものすごい存在感がありますし
絶対にこの人が犯人だろうとずっと思って見ていたので
ラストで、実は良くしてくれていた刑事さんが犯人だったと分かった時は
どんでん返しでとてもビックリしました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは原作も良いのだけどクドカンワールドというか、見ていて楽しめました。
ありがとうございました。

脇役なんですが、映画「ウォータボーイズ」です。
スナックのママさん役(ゲイ)を演じていたのですが、すごくいい味出していました。

こんな役もできるんだ~とイメージが変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幅広い役者さんですね。

「流星の絆」が良かったです。

このドラマはすごく引き込まれたドラマです。
柄本明の演技はすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余命1ヶ月の花嫁 です。
お父さん役が絶妙でした。 この前、テレビで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カンゾー先生」です。

これが、一番に思い出しました。
あの、とぼけた顔と演技で、とても良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座頭市です。
少し怪しい雰囲気のある演技が印象に残ってます。
映画館で見てタップと音の迫力に感動した作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リアル鬼ごっこ」です。
パラレルワールドの”王様”として登場していますが、
衣装や仮面がダサくてちょっと面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」です。
柄本さんの無表情なのに鬼気迫る演技にいつもはまります。
要潤さんとの親子の疑心関係や、後半の二宮さん率いる3兄弟とのかけあいがゾクゾクしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る