すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

大森南朋の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。
好きな作品がない方は、回答をご遠慮ください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-11 07:20:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大森南朋は、何だかとても気になる存在です。龍馬伝は、いい味だしていたと思います。半平太の奥様とのやりとりに泣きました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

『ハゲタカ』

2009年にNHKで放送された『ハゲタカ』です。
ホリエモンが登場した頃にニュースなどでも話題になった、
メーカー買収などの金融に関するドラマです。

正直、大森南朋(おおもり なお)さんの読み方すら知らなかったけど、
この作品で、迫真の演技を見るうちにストーリーに引き込まれてしまい、
自分が知らないだけで、凄い役者さんがいるなぁ…と思いました。

とにかく、印象に残る作品だと思っていたら、その後、タリア放送協会(RAI)主催、
第59回イタリア賞にて、ドラマシリーズ番組部門賞を受賞した事は、
海外でも評価される程の凄い作品なんだと、再認識しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然「ハゲタカ」ですね。テレビドラマの方がよりよいです。
全編通してよいところだらけですけど、「腐った日本を買い叩く」をはじめとした決めぜりふのかっこよさに、誰もが惹かれるのではないでしょうか。

  • 回答者:富士フイルム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハゲタカです。

演技がうまいですね。


何とも言えない雰囲気がいいです。

  • 回答者:こんぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺し屋イチがよかったです。
設定的にはありえないのに、迫力が感じられてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝。
演技は抜群にうまいですね。
切腹シーンは凄くよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迫力がありましたね。

ありがとうございました。

「ハゲタカ」です。

人間らしさを感じる作品でした。
感情のうねり、苦悩が良く伝わってくる演技で良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「殺し屋1」です。
強烈な映画でしたが泣き虫の殺し屋を好演していました。つい最近名前の呼び方が「なお」ということを知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハゲタカ」です。映画もみました
やり手の男の切ない感じがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイデン&ティティ」です。

みうらじゅん原作、宮藤官九郎脚本、田口トモロヲ監督の映画で、
バンドブーム時代のロックな青春って感じでしょうか。
大森さんは、バンドのベースで、個性的なメンバーの中、
親しみを感じる役でした。

  • 回答者:teddy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝「です

いい役者さんだなと思いますが、まだファンにはなれません。

  • 回答者:匿川 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

ありがとうございました。

「フィッシュストーリー」が好きです。
あの役にすごくあっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハゲタカ」はすばらしい作品ですね。

この作品で初めて彼を知りましたが、もっともマッチした役柄だったと思います。

とても優秀なやり手としての割り切った考え方の部分と心の優しさの部分とで揺れ動いていたところがいい役柄だったと思います。

また、新たな映画がでてくるといいなと期待しています。

  • 回答者:孔明 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハゲタカのスタッフが龍馬伝を作っているようですね。

ありがとうございました。

龍馬伝 が
格好よくてよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です

目つきがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西の魔女が死んだ」と言う映画に主人公の女の子の父親役で出ていました。
ちょっとしか出ていませんでしたが、おばあさんと少女の会話がとても素敵で
父親役としてとても良く引き立てていました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK「サラリーマンネオ」です。

ひょうひょうとしたキャラでコントが最高に面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr..コトー診療所が好きです。
とても自然な演技ですばらしいなぁと思いました。
人の良さがにじみ出ていたと思います。

  • 回答者:フィッシャー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートリトルライズですね。
普通の男を普通に演じているのが素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー&ドラゴンです。
殻を破った演技良かったです^^
カリスマファッションプロデューサーでしたが、
よく見るとダサダサなところが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝「です

これで初めて知ったので、他の作品は思いつきません。
いい役者さんだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
演技がうまくて、かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝が好きです。
大森さんの渋い演技が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です
というか龍馬伝で初めて大森さんを知りました

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝が好きです。
最初は優しい武市さんで大森さんらしい役だと思ってましたが
徐々に顔つきが変わってすごい迫力で素晴らしいので1番好きです。
毒まんじゅうの時の優しげな顔とその裏にある気持ちの表情が良かった。

  • 回答者:サカムシ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま観ている龍馬伝です。
武市半平太は今までほとんど知らなかったので新鮮でした。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る