すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方に質問です。お化粧を落とす際に使ってるクレンジングは何ですか?
買い換えの際の参考にしたいのでよろしくお願いします。(肌の状態は普通肌です)

  • 質問者:クレンジングゥ~
  • 質問日時:2008-09-23 15:20:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなクレンジングを教えてくださりありがとうございました。
皆様の書いてくださった使い心地などを参考に購入してみようと思います。
個別お礼できなくてごめんなさい!

並び替え:

SKⅡのクレンジングをつかってます。
汚れは落とすけど、しっとりしていて肌の状態もいいので
使い続けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RAFRA(ラフラ)のバームオレンジを使ってます。
湯船で温まりながら 手のひらに取り、両手をこすり合わせるようにして柔らかくすれば、オレンジの香りが立ち上って お風呂タイムがますますリラックスタイムになります。何度か他のクレンジングも試したのですが結局ここに戻ってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はファンケルを使っていましたが、高いので。。。
イオンの商品をつかったり、いろいろと試しましたが、今はポンズのポアホワイト クリーミージェルクレンジングを使っています。
オイルも使ってみましたが、こちらの方がしっくり馴染むような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルをつかってます。
はだがあれてて困ってたんですが
ファンケルつかってからは
だいじょうぶになりました☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのクレンジングミルクを使っています。値段も手頃だし、乳液タイプのクレンジングは、洗い流しもふき取りも大丈夫で、オリーブバージンオイルも配合されていて、使い易いですよ。名前がくんになっていますが、女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使っています。
オイルだけれど、油っぽくなくべたべたしないので気に入っています。
濡れた手でも大丈夫だし、刺激が少ないから安心して使えます。
時々、他のものを使ってみたりしましたが
やはり、ファンケルのものが一番肌に合っているように感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ使っていきましたが、DHCのディープクレンジングオイルに落ち着いてます。
これが一番スッキリ落ちて、お肌も突っ張らない気がします。

  • 回答者:いずみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレのメイク落としジェルです。
よく落ちるし、サッパリしてて良いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのクレンジングリキッドです!!

化粧もしっかり落ちるし、
肌もつっぱらないので気に入っています。

値段も1400円位で、詰め替えだともう少し安いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルを使っています。
香りがやさしくて、するんと落ちますよ。
使用感は人それぞれの感じ方があるかと思いますが
うちに泊まりにきた友人たちはみんな気に入ったようでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCの薬用ディープクレンジングオイルです。
香りもちょっとアロマな雰囲気でいかにも良さそうです。
オリーブオイルベースです。
クレンジングしていると毛穴から角栓がするするでてきて掌に白いつぶつぶがとれます。
オイルクレンジングは乾燥の原因になるといいますが
雑誌で見て、コツを覚えてからはかさかさもなくなりました。
軽くなじませてもこれだとつるんととれるのでこすらずに、なじませてお湯で洗い流す前に手に少しお湯をつけておいてオイルを乳化させ、顔を真っ白にします。
そのあとお湯できれいに(こすらないように)洗い流してしまいます。
色々使いましたが、これで落ち着きました。

  • 回答者:みーさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウブランドの無添加メイク落としミルクを使っています。
オイルクレンジングはお肌に悪いと聞いたので、最近ミルククレンジングに変えました。オイルクレンジングよりも落ちにくいのですが、時間をかけたらちゃんと落ちます。


目元はこれだと落ちないので、オリブ油を使って落としています。


値段も1000円以下で手ごろだし、お肌に優しいのでオススメです!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルです。とてもよく落ちます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCディープクレンジングオイル使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのクレンジングオイルはおすすめです!

あと、ビオレのパーフェクトオイルは値段も手頃で、香りもいいので良く使っています。

  • 回答者:cocona (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクのしっかりさで使い分けています。
おでかけという感じのメークの時はDHCのオイル。(プラスしっかり洗顔)
近所への買い物程度でしたら、ビオレのパーフェクトオイル。(プラスしっかり洗顔)
ほぼすっぴんの時は、ジェルで泡が立つナイーブのメイク落とし。(プラス石鹸洗顔)
3日に1度はスキントナーもしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCシリーズを使っています
ディープクレンジングオイルって言ったかな、ここのしか肌に合わないので他のが使えないです
余りアドバイスにならなくてスイマセン

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Doveを使っています。
いろいろ試してみましたけれど、コレが一番肌に優しく、よく落ちます。
それに低価格で私には嬉しいお値段です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間あるときはお風呂で オリーブオイルで
マッサージをしながらおとしてます。
顔もほっそりしてくるのでいいです。
時間ないときはふくだけコットン+洗顔です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのクレンジングオイル使ってます。
マスカラも綺麗に落ちるしオススメですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 ナィーブ、DHCのクレンジングがお気に入りです♪
肌に合うようで、すっきりしてもつっぱらずいい感じです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のパーフェクトリキッドです。
ベトベト感のないのが気に入っています。

  • 回答者:kou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品のオイルクレンジングです。
無印の化粧品?と思われるかもしれませんが、目にしみることもなく、あまり突っ張る感じもないのでリピートして使っています。お値段も手ごろです。
無印は化粧水や乳液も敏感肌でも使えてオススメですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのクレンジングオイルです。私は脂性肌ですがよく落ちて良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇心酒造のライースクレンジングジェルを使用してます。
それと同じところのバリアケアのクレンジングミルクも使用してます。
私の場合は、乾燥肌です。
このクレンジングがお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コープのクレンジングオイル オリーブスクアランです。
乾燥肌なのですが おだやかな感じで 気に入っています。
200ミリリットルで1800円です。セールで20%引き
くらいになる時に購入していますよ。
(*^^*)
クレンジングゥ~さんにピッタリのが見つかるといいですね♪

  • 回答者:オリーブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってます。

この商品ができた時からずっとなので何年かはわからないですけど、

何年もの間変えてません。


今は手や顔が多少濡れてても使えるようになりましたし、

肌に負担がかからないように思います。

それでしっかりメイクを落としてくれるのでお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルです
いろいろクレンジングを試してみた中で、私にはコレが一番合ってました
こすらず 肌になじませるだけで、きれいに落ちます!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使っています。
ナノテクなので、気合の入ったメークでも楽々落ちますよ!
界面活性剤、防腐剤不使用で、肌にも優しいので気に入っています♪

  • 回答者:アクア☆マリン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がある時は、オリーブオイルです。
時間が無いときは、ファンケルです。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はファンケルです
いいのですが
ちょっと高いので今考え中です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのクレンジングリキッドを最近使い始めました。

洗顔後に多少突っ張りますが、さっぱりした使い心地です。

DHCのクレンジングオイルは長年使っていて、毛穴が詰まらなくていいです。

  • 回答者: (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コープの「コールドクリーム」です。
ずっと、愛用しています!

  • 回答者:りりー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクシアALのクレンジングを使っています。
W洗顔してもしっとりとした感じでとても気に入っています。

  • 回答者:のり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウ ナイーブのディープクリア クリームクレンジングを使っています。
透明なジェルタイプです。
さっぱりしていて毛穴の汚れまできちんと落としてくれます。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレのメイク落としパーフェクトオイルを使ってます。
マスカラも落ちやすいのでずっとこれを使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのディープクレンジングオイルです。
ただ、私はDHC愛用者ですが、乾燥・敏感肌なため
時には向かないときがあります。
ただ、これを使うと肌が一皮むけた感じがしてくすみがなくなり、
鼻の角栓などもとれるので、
状態が普通のときはこれを使っています。
クレンジングゥ~さんは普通肌ということですので
日々使われても問題ないかと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 まず、KOSEのソフティモで拭きとりした後に、美容院で買っているクレンジングを使用しています。

 その前はファンケルのクレンジングを使用していました。
 マスカラを落とすのには重宝していたのですが、今の美容院のクレンジングの方が洗い上がりがしっとりすべすべになるので半年ほど前から使っています。

 基本は美容院のクレンジングを使っていますが、今でも時々ファンケルのも使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリンジングゥ~は日ごろから3タイプ用意しています。
普段は3000円のオイルで、肌の調子が悪い時は6000円のクリームで、時間短縮したい時はローションでふき、洗顔代わりにオイルクレンジング。

個人的に好きなクレンジングは
・イグニスのクレンジングオイル  ハーブの香りがよく、少しコクのあるオイルで使用感がすき
・アルビオンエクシアのクレンジングクリーム  マッサージ感覚です。クレンジングで肌の調子が変わるとはこのことです。
・エレガンスのジェントルクレンジングローション  ローションなのに結構落ちる。さっぱりしすぎずつっぱらないところが好き。

私は乾燥肌なのでしっとりタイプを好みますが、ファンデーションなどの油汚れを落とすには水っぽいものより、油っぽいもののほうが楽に落ちやすいと思います。
また形状だけでなく、値段によっても肌が乾燥したり・・と出てくると思うのでサンプルがあればサンプルから試されたらいいと思います。

  • 回答者:ぷーちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのディープクレンジングオイルです。
乾燥肌には向きません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーセのソフティモです。
確か神田うのがCMしてる。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年DHCのディープクレンジングオイルです。DHC自体はあまり好きじゃない?というか、自分には合わないなーという感じですが、やっぱりオイルだけはここのが良い様な気がしています。

  • 回答者:混合肌 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルククレンジングを使用しています
オイルやクリームを使っていた時は、肌が乾燥しましたが
ミルククレンジングを使うようになってから 肌がしっとりしてきました
ご参考までに^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セレヴィーナというブランドのクレンジングを使用しています。
あまり名が知られていませんが、私はここの商品と相性がいいのでずっと使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る