すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

関東地方が梅雨入りしてから日が経ちますが
不快指数の高い日が続いてますね ><

皆さんは どんな熱中症対策をしていますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-22 13:38:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

気まぐれですが今日は比較的 過ごし易いので終了します。たくさんのご回答を頂きまして ありがとうございます。水分補給・体温調整(風による気化熱の利用)直射日光をさける・湿度調整(屋外ではNGですけど・・・)倒れないように頑張らせていただきます!

水分補給ですね。
今はまだ大丈夫ですが、もっと暑くなったら、
濡れタオルを頭に乗せたり、首に当てたりします。

  • 回答者:匿名さん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

換気することと、水分を十分にとることです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ工場へ行かない様に、事務所で仕事しています。
工場は、空気がこもって蒸し暑いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出る時は必ず帽子を被ります。

水分補給はこまめに行っています。

  • 回答者:だるい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールビズなので、上着を会社において、半袖ワイシャツで通勤しています。朝通勤前は、首周りの汗を洗い流しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は熱が体内に籠りやすい体質で、熱中症になりやすいので気をつけています。
水分をたっぷりとるようにして、お酢や生姜を食べたり、薄着にして放熱するようにしたり、除湿するとだいぶよくなります。

外に出る時は日傘と飲み物は欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり動かないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こまめに水を飲むようにしています。
扇風機は必需品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500mlのペットボトルに入れた水
昼のウォーキンングの際に、濡れたタオルを首に掛けてます

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに水分補給してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋ではタンクトップにクーラー
外では帽子と水分補給ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘を差します。                                .

  • 回答者:えr (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まめに塩分もとっています。

===補足===
まめに塩分もとっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水分をこまめにとるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分を取る事と窓にはすだれ、その位しかしていないです。
寝る前にはスポーツドリンクをコップ1杯飲んでいます。
あとはエアコンの除湿機能を使っています。
まだ6月なのに早く秋にならないかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて、麦茶やアイスコーヒーを飲んでます。
家の中ではノースリーブとショートパンツで過ごしてますね。
扇風機も付けてますが、あたりっぱなしも逆によくないと思い
たまに消してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日中はできるだけ、水分を補給するようにしています。

昨日は少し失敗しました。


帽子は年中かぶっていますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は窓を開けて常に扇風機をまわしてます。
これで湿気は少しですが解消されてるようです。
他は水分補給をこまめにする、水風呂に入る、などです。
水風呂に入ると気持ちもスッキリします。東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分補給をこまめにし、エアコンでドライ運転させています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジメジメの蒸し暑い時は、あえて温かいお風呂に浸かって、上がった後に濡れタオルが一番です。代謝も良くなるし、エアコンの冷えでダルくなる事もナイのでオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を多めにとることです。

  • 回答者:徳栄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時は必ず帽子をかぶる。
水分をこまめに補給する。

この二つだけです。家にこもっていると体力が衰えるので、積極的に外出するように努めています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分補給をこまめに取る。
扇風機をまわす位ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓にすだれをして直射日光を防いでいます。
ミネラルウォーターや黒酢を飲むようにしています。

  • 回答者:フルーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分補給は大切だと思ってます。
風通しよくして過ごしてます。
アルコールの摂取量を減らしたりもしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時は帽子をかぶったり、
庭へ打ち水して、窓際に扇風機を置いてまわしています。
また、冷たいコーヒーを飲んだりしています。
エアコンも猛暑になればつけますし、
また、エアコンのよく効いた、
ショッピングセンターで休憩したりします。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄着をして、うちわや扇風機をあびて
水分補給に気を付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルに麦茶や緑茶を入れて飲んでいます。

今日も千葉県は蒸し暑い日が続いています。

今は、扇風機に当たりながら、麦茶を飲んでSoodaしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まめに水分をとるようにしてます。
今日は蒸し暑いです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子をかぶったり打ち水したり
窓際に扇風機おいたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンの効いた家に閉じこもっています

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほんとに不快指数が高いです・・・
窓を開けて風がなければ扇風機を回し
水分補給をこまめにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し暑いですね。

窓には「すだれ」を掛けています。
日が入ってくる時間帯は遮光カーテンを閉めています。
風通しを良くしています。
あとは水分補給です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムシムシして嫌です!
エアコンはまだですが扇風機を回しています。
そして氷入りの麦茶を飲んで水分補給もしています~。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をたくさん摂るように心掛けています。
ただの水やお茶だけではなく、塩分も摂取するためにスポーツドリンクを飲むことが多いです。
日中外出する際には帽子も被るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る