すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

今年は酷暑のためか
熱中症が多いようですね。

熱中症の対策には
何が良いでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-03 21:45:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

しっかりとした対策をして
熱中症にならぬよう
気を付けようと思います。

皆さまも、どうかお気をつけて。

並び替え:

水分補給はこまめに取るようにしてます。
後は食欲がなくてもきちんと食べることですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分と塩分をとり、睡眠をよくとることかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分を十分にとり外では帽子か日傘ですね
食事はきちんととります
節約といって無理してエアコンは掛けないのではなくかけた方がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をこまめに補給する方法が一番だと思います。
我慢せずにエアコンをつけて下さいといいますが、私はどうも納得できません。
体温調節の困難なお年寄りが使うのは仕方ないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するときには
外出時は、帽子を被り、
汗をかいたら、水分を補給しています。
室内では、28度の温度を保つようにしています。
エアコンを利用したり、
打ち水をして、窓を開けて、扇風機を回したりする等
して温度調節をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機や団扇で、風を受けて体温を保つことと
汗をかいて失った水分を、スポーツドリンクなどで
補給をすることだと思います。

可能なら、昼間はエアコンを活用して気温と湿度を
下げて、更に水分補給を行えば大丈夫だと思います。

夕方には、打ち水をして少しでも過ごしやすいように
することも大切だと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分補給や、塩分補給、今日塩飴たべましたよ。
暑いのを我慢せずに、エアコンを使う

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩あめをなめるといいですよね。
あとは水に少し塩を入れたモノをペットボトルに入れて持ち歩く、あるいはスポーツドリンクを飲む、寝る前にコップ1杯の水かスポーツドリンクを飲むのもいいです。
結構家の中で熱中症になる人も多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと今年の夏は大変ですね。
お年寄りなら、エアコンがあれば、
エアコンをほどほどの温度設定で引きこもりが一番です。

  • 回答者:ハッブル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分や塩分の摂取です。
スポークドリンクなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘で直射日光を防いでいます。水分補給をこまめに摂り、梅干しを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するときには
帽子をかぶったり
水分や塩分補給を
欠かさずに行う。

室内でもなりうるので、
エアコン、扇風機、
換気等で温度調節を
すると良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに水分補給です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る