すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キャベツと、きゅうりの大量消費メニューを教えて下さい!!!
キャベツときゅうりを一緒につかう料理じゃなくてもかまいません。

  • 質問者:ごろ松
  • 質問日時:2010-06-22 20:30:09
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのアイデア、皆様ありがとうございます!!!
感激しました。
きゅうりを加熱することはしたことがありませんでした。
試みてみます。量を減らせそう!
また、お好み焼きや、そうめんのつゆにきゅうりを入れるなどは
やったことがありませんでした。

この夏はやってみます。
皆さまありがとうございました★

きゅうりであれば、炒めて下さい。
冷たい日本そばの上にそのきゅうりをのせます。
食べやすい長さ、大きさに切ってから、炒めて下さいね。

それときゅうりの中華スープ
これも適当に切って、中華スープの中に入れます。

きゅうりの甘酢炒め
きゅうりを食べやすい大きさに切って下さい。
甘酢を作ります。
砂糖、お酢、みりんを1:1:1で作ります。
自分の好みの甘酢のアジがあれば、それでもいいです。
きゅうりを炒めてから、甘酢を入れて、甘酢が全体に絡まってなじんだかなと思った頃火を止めて、器に入れて放置します。
冷たいと言うかちょっと冷えた頃の方が美味しいです。

キャベツはコールスローサラダですかね。
キャベツを千切りにします。
小さじ1杯程度の塩でもんで、15分位放置します。
水分はきっちり絞って下さい、そうしないと生臭さが残ります。
最後にマヨネーズ、小さじ1杯のお酢(酸っぱいのが嫌いなら、入れなくてもいいですが)で和えます。
あれば、スイートコーンやツナの缶詰、ハム、胡瓜の千切り少々を入れても美味しいです。

キャベツスープ
ひき肉とにらの刻んだのをあわせてこねます。
キャベツはざく切りにして、お水とコンソメを入れて、スープを作ります。
キャベツとこねたお肉を入れて、ふたをします。
塩コショウで味付けをして、おしまいです。
1人前キャベツ1/8~1/4は確実に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いてくださってありがとうございます!!
きゅうりを炒めて日本そばの上とはなんて素敵!
甘酢炒めもとってもおいしそうですね!!!
水分が多くでたら、片栗粉でとろみをつけたりすると
キレイにできそうですね☆(余計かな?)
キャベツスープも絶対良い!
にらが入ると、キャベツがわき役になってくれるから
大量に入れても大量消費メニューっぽくならない気がします!
たいへんに参考になりました!!
ありがとうございました!!!!!!

並び替え:

きゅうり→細切にしてバンバンジーに。
キャベツ→千切りにしてレンジでチン。ポン酢をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み屋さんで食べたメニューですが、
キャベツを一口大に切って、スーパーで売ってる塩昆布の千切りと合えるだけ!
これ、結構美味しいですよー。
簡単にできるし、キュウリで作っても美味しいと思います。
前もってキャベツを塩もみする必要はないです。

  • 回答者:エデン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ・・・炒め物にすると嵩が減るのでたくさん食べられます。

きゅうり・・・ツナと一緒にサラダにする。漬物を作る。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃべつ
ロールキャベツ、浅漬け、お好み焼き

きゅうり
浅漬け、ぬか漬け、サラダ

と別々ですみません。
でも浅漬けはうちでは一緒に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツときゅうりの中華風炒め物

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツと、きゅうりの大量消費メニューは
冷麺・サラダ・スープ・浅漬け・キムチ
どうでしょうか

  • 回答者:としえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、キャベツとキュウリを刻んで浅漬けの素で漬け物にします。
 一緒にするのか、別々にするかは好みで決めてください。
2、キャベツを、ブイヨンで丸ごと煮込んでスープにします。
3、キュウリに味噌を添えて丸ごとかじります。
4、キュウリをスライサーで細かくして水分を絞ってクラゲと和えて
 醤油とごま油で味付けします。 (酒のつまみにも使えます)
5、キャベツを刻んでニンジン・モヤシ・肉を加えて野菜炒めにします。

他にもいろいろあると思いますが、漬物にすることで保存期間が
長くできると思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方大雑把に切ってキムチの素を入れてかきまぜるといいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胡瓜は千切り、キャベツはスライスします。
玉ねぎもスライスして、鶏胸肉は茹でて割きます。
これを全て合わせて、酢+塩+コショウ+サラダ油で和えます。
ごまをたっぷり加えて冷やして食べます。
キャベツとチキンの胡麻ドレッシングです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツはスープに。
きゅうりは、スティックに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツときゅうりの浅漬け
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705000/704591.asp

===補足===
キャベツときゅうりの浅漬け
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705000/704591.asp

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツはコールスローを作ればかなり消費できます。
この時期にはピッタリですし1玉使っても見た目はかなり少ないので良いと思います。
キュウリはお漬物が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりはお漬物
塩にまぶすだけで美味しいです

キャベツはさっと茹でて刻んで
わさびとマヨネーズであえる。
美味しいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

あーきゅうり・・・悪くなりそうで困って、昨日も丸かじりしてました^^;
大量ではないかもですが、きゅうりを刻んでつゆに入れてそうめんを食べました。
ミョウガもいっしょに入れましたが、きゅうりはいくら入れてもいいかなと思います。

  • 回答者:料理じゃないけど (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとキュウリの浅漬けですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・きゅうりの酢の物(タコやワカメをいれたり)
・キャベツとツナ缶のサラダ
キャベツは食べやすい大きさにして電子レンジで温めてツナと混ぜる。
醤油と鰹節で味付けします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツはざく切りにして、肉・玉ねぎ・人参などと一緒にトマト煮込みが美味しいです。

きゅうりは麺棒・すりこぎみたいなもので叩いて一口くらいに手でちぎり
しお・ラー油とまぜまぜすると、幾らでも食べられるピリ辛きゅうりができます。

一度お試し下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリは、浅漬け、味噌キュウリなど。
キャベツはその他の食材と一緒にして野菜炒め。
ウェイパーを使うとすごく簡単で、しかもすごく美味しい野菜炒めが出来ますよ!
あと、ウェイパーでキャベツのスープも作れます!
卵を溶いて、フワフワにすると美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒につかう簡単でおいしくて今時期にぴったりなのが
浅漬けですよ!!!!!
元を買ってくれば簡単にできるよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る