すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高1の男子です。

好きな人のメアドを彼女の
男友達から知りました。
『やったー』と、思ったけど
まず初めに何て送ればいい
かまったく想像がつきません。
彼女との関係はただ塾が同じだけ
でお互い名前くらいしかしりません。
先輩のみなさん僕に何か知恵
を与えてください。

並び替え:

送らないほうがいいですね。
その彼女に確認もせずに、男友達は勝手に教えたのですよね。
彼女も誰からかわからないと思いますし、びっくりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は自然な感じで
メールすればいいとおもいます!!

  • 回答者:りん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女の男友達から聞いたんですよね。ということは共通の友達がいるということですよね?だったら、○○って自分の友達なんだけど、君も友達だってねって感じで話かけてみては?

どちらにしても、女性のケータイにいきなり良く知らない男の子からいきなりメールがとどいたら、内容以前に問題で気味悪がられるのはまちがいないです。

「なんで、しってんの?ダレが教えたの?わざわざ調べてまでメールするってのは自分に気があるんだよね」って時点で、相手があなたに気があるのでなければきも~い、の一言で撃沈です。
いいかえれば、気があるならはじめからメールなんてしないで堂々と告白しちゃえばいいだけなので、それをしないということは自信がないんですよね?
なら絶対やめるべき。

きちんと声かけて、あいさつしてからメールするなら、友達から始めましょうという感じで徐々に相手に印象つけていけますから、最悪一発目で撃沈はないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○君からメアド聞いたんだけど
登録してもいいかな?

から始めるといいよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教えてくれた友達は、あなたにメアドを教えるよって
彼女に断っているのでしょうか?
それなら、今回はメアドを教えてくれてありがとう。
これからちょくちょくメールしてもいいですか?
と相手の了解を得るのがマナーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

送っちゃいけないよ!!

直接聞いたわけでもないのに、
自分のメアドを知らないはずの人から急に送られてきたら、
ビックリして怖いと思います。
嫌われますよ!!

まずはメールしないで、
直接話しかけて仲良くなしましょう。
メールはそのあとです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールは送らない方がいいと思いますよ。
直接彼女から聞いたわけではないんですから、教えてもない人からのメールには驚くでしょうし、アドレスを勝手に教えてしまった男友達も彼女から責められると思います。
メールのやり取りをしたいのなら、勇気を出して自分でアドレスを聞いた方が絶対にいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手がびっくりして、反対のことになるのは確実です。
もしそうならなくても、今度はこっちが嫌になります。

まずは、知り合うことです。

  • 回答者:徳栄 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人から聞いてないのにメールは送れないとおもうんですけど。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いきなり知らない人から送られたら気持ち悪いでしょう。
口があるんだからしゃべればいいじゃん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

他人から聞いたのですから 勝手に送ると気持ち悪がられるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人にアドレスを教えてもらったのならともかく、第三者を
介してだとメールを送ったらたぶん嫌われると思います。
勇気を出して話しかけて本人からアドレスをゲットしましょう。
自分も昔好きな女の子の電話番号をその子の友達に教えるよと言われましたが
断りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールをしてはいけません。
何処から入手したか疑われます。
へたしたら拒絶されるかもしれません。
直接告白しましょう。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いきなり、メールされると私は引きますね。。。
まずは会話をしたほうがよいと思います。
隣の席に座ってみるとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

塾が同じだけで名前くらいしか知らないということは、ろくに会話したこともないということですよね?
彼女がどんなキャラクターか情報がないのでわかりませんが、果たしてあなたという存在を認識してくれているかどうかも怪しいような間柄でいきなりメールが送られて来たら、普通は悪い意味で驚くと思いますよ。
なんでメアド知ってるの?どこから漏れたの?気持ち悪い!なんて最悪の事態も無いとは言えません。

恋心で舞い上がっている時というのは、とにかく自分の思いを遂げるために自分本位に振舞いがちですし、自分に都合良く考えがちになりますが、勢いだけで突っ走ると大コケするかもしれませんよ。
今は手に入れた彼女のメアドが、明るいの未来へのパスワードのように思えているかもしれませんが、不正入手したパスワードでは弾かれる可能性も考慮すべきです。

メアドを知り得たことはひとまず忘れて、彼女に直接声をかけるところから始めた方が良いと思います。
それこそ「メール交換して下さい」からだっていいじゃないですか。
ネット上でしか知らない相手ではないんですから、ちゃんと相手の顔を見て、言葉に出して、こちらを向いてもらうことが第一歩だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いきなりメールするのはダメだと思いますよ。

まず、その男友達があなたにメアドを教えても大丈夫なのか
その彼女に確認を取らないとまずいかなって思います。
メールを送るのはその確認を取ってからにしましょうね。

その後のメールだったら
自己紹介から始めると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはマナー違反なのでメール送っても嫌われるかも。
ちゃんと正々堂々自分で聞いてからにしなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

本人に聞かず、友達経由から知った異性のメールアドレスに
贈ること自体、きもいです。
きもすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

男友達が居るって相当やばい状況じゃないですか
もう食事に誘うぐらいの強硬手段じゃないと取り返しが付かない事になりますよ

この回答の満足度
  

「~くんにメアドを教えてもらいました。
メル友からよろしくお願いします!」でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒の塾の〇〇です。
友達からメアド聞きました。
これからよろしく!
登録よろしくね

例ですけど、こんな感じで送れば良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう経緯でメアドをゲットしたこと
その後普通にやり取りすればいいです。
最初からすきとか言うと重くなりそうなきがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは会話してからのほうがいいですよ。
友達ずてでもいいので、いきなりのメールは引いちゃうよ!
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る