すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪染めを家でしている方に質問します。
白髪シリーズ3段です。

生え際を旨く塗る方法を工夫されている方
方法を伝授して下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-23 13:26:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございます。

皆さんのやり方を試してみたいと思います。

並び替え:

私は、耳掃除に使うめん棒を利用しています。

これを使うと細かいところもちゃんとぬれて便利です。

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕上げに綿棒で顔まわりの生え際を塗ります。
顔にもつきにくいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生え際は先に塗ると説明書に書いてます。
私は7:3にトップを分けてから少しずつズラして塗っていきますが.耳の周辺のあたりは
先に塗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームや乳液だと、浮いた髪の毛は染まりにくいです。
なので、たっぷりめに塗ったあと、サランラップをぺたっと張り付けるようにして浮きをおさえます。これは、美容院で聞きました。

ただ、最近はやりの泡タイプはいいですよ。そこまでしなくても、たしかに染めムラでにくいです。ただそのぶん、髪も痛み安い気がしますが。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアクリップで毛先を束ねてからするとラクですよ!

100円ショップでも売っています。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コームでとかすというよりも、乗せる感じでするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かい櫛目のコームを利用して、何度も梳かすようにしています。
目立つのはフェイスラインですよね?
うっかりするとおでこも染まってしまうので、
あらかじめクリームで念入りに保護しておいて下さいね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る