すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

どっちがすきですか音楽アンケートです。
イギリスを代表するロックアーティストをとりあげました。
☆以下のリンクから動画を視聴して好きなほうのアーティストに投票してください。
☆感想とご自分の性別をそえて回答してください。

注意:投票はアーティスト名で回答してください。

全ての回答条件を満たしていればどちらに投票しても5ポイント差し上げます。

http://www.youtube.com/watch?v=rrrrWlmavPQ

http://www.youtube.com/watch?v=C_aLt-BON4M

早期終了はありません。たくさんの方の参加をお待ちしています。

回答してくれたみんなへのお礼

開票結果発表!
クィーン28票
レッドツエッペリン11票
予想通りの結果でした。元々日本人にはクィーンファンの方が大多数なので(レッド・ツエッペリンは癖が
強いので聴きづらいという人が多い)ある程度は差がつくだろうとは思っていましたが、クィーンの曲を
ボヘミアン・ラプソティにはせずにあえて違う曲を選んだのが大当たりしたという感じです。
僕自身は熱烈なレッド・ツエッペリンファンなのですが、クィーンのSpread Your Wingsの方がAll
My Loveよりも優れた曲(名曲)だと思います。
ただし、この質問はどちらの曲が好きかではなく、どちらのアーティストが好きかなので、僕の答にシンクロナイズした方の中からベスト回答を選ぶことにしました。

今回は翼VS羽根ですか?(*^_^*)

Led Zeppelinを選びます。

『女』です。

すみません、間もなく回答〆切り時間です。
感想はすぐに補足させていただきます。

===補足===
Queenの「Spread Your Wings」(1977年)、素敵な歌詞ですね。たぶん初めて聴きました。
Led Zeppelinの「All My Love」(1979年)、CD持ってるのですが初めて歌詞を読みました。(笑)

今回の曲はQueenの方が好きです。
Queenの魅力は「オペラ風コーラス」とフレディーのヴォーカルとカリスマ性かな。
Led Zeppelinの魅力は多彩な演奏と今聴いても古さを感じないところでしょうか…。
どちらも素晴らしいバンドなので比べられないのですが、「演奏を聴くのが好き」「ヴォーカルも楽器の一つ」な
私としてはLed Zeppelinの方が聴いていて楽しので好きです。(*^_^*)
Queenは歌詞の意味を知ってなんぼ!だと思うのです。(本当はLed Zeppelinもそうなのでしょうが…)

改めて回答・・・
”Led Zeppelin”です。
女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントしていただいた通り、僕もクィーンの方の曲選びに苦心しました。
フレディ・マーキュリーのヴォーカルの素晴らしさが最大限に発揮された曲であろうと思います。
クィーンの曲のすばらしさに「幻惑され」ることなくレッドツエッペリンの方を選ぶというのはさすがです。
いつもながら素敵なコメントありがとうございます。

並び替え:

どちらもステキな曲なので迷いましたが、レッド・チェッペリンに一票です。
曲調が今の気分とマッチしました!
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドチェッペリンです。

声がいいです。

女性

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queenのほうが好きです。
独自の世界観があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッド・ツェッペリン です。

こちらの方がビートがきいていてのれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッド・チェッペリンです。
大人の曲です。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queenのほうです。今だからこそかっこいいって感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Led Zeppelinです。
成熟したロックという感じでしょうか。心地よく聞けます。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queenです。
ナウい感じ。
おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーン
耳に残るというか。なじむというか。
こちらの方がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUEENの方が好きです。
カッコいいと思うので^^
女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queen

どちらかと言えば、Queenの方が好きです。
ポップ感があっていいです。

  • 回答者:バイシクル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queen です。
昔から良く聴いていたのでQueen自体が懐かしかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりクイーンですね。 ・。・

  • 回答者:お・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Queenのほうが好きです。
かっこいいです。
女性。

  • 回答者:7878 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッド・チェッペリンです。
曲調がこちらの方が好みです。
こちらに一票です。
男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queen - Spread Your Wings のクイーンがよかったです

ツェッペリンも好きなんですが.曲は上の方です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Led Zeppelin

前奏・間奏の曲調が好みです。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツェッペリンです。

何といってもあの重厚な演奏には身震いするほど感動しました。
ジョン・ボーナムのヘヴィなドラムスが大好きでした。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUEENのほうがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Queenのほうが好きです。
声がかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁもう後者でしょう!
1980年6月30日フランクフルト。今となっては彼等のラスト5回目となった公演。
涙無くしては聞けません。
しかし、何故この曲を?
この日はYardbirdsもカバーした「Train Kept A Rollin」で始まりアンコールでは
当時のアトランティックレコード副社長のフィルカーソンが飛び入りしてベース
を弾いて71年の初来日の大阪初日以来となる5人で「Money」を演ったりと
ゴージャスな内容だったんですけどね。

50歳 男

===補足===
注意にアーティスト名と書かれてましたね。
誰か分かるとマズイかと思い敢えて曲名やメンバー名もはっきり書かなかったんですけどね。

LED ZEPPELIN です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもう、QUEEN です。
SPREAD YOUR WINGS も大好き。

ロジャーのお家の裏庭で撮影して、すっごく寒い日で
スタッフの手袋をフレディが取っちゃった・・・ってエピソードが
老化した頭のなかに残ってます^^;

===補足===
余計なことを書いて、必要なことを書き忘れる・・・。

女性です。
フレディ、ステキ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queenです。 この動画何度か観ました。

ツェッペリンは「天国への階段」がたまらなく好きですが、
クイーンはたまらない曲がたくさんあります。フレディの声がいいですねやっぱり。
初めてフレディを見た時、ダイヤ柄の全身タイツにショックを受けた女です。 今は素敵に思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queen - Spread Your Wings
これの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンです!!
フレディーマーキュリーのあの伸びやかで透き通った声が大好きです。
顔と声にギャップないですか?それがいいっす!!
ちょっと出た前歯もキュート♡

んで、私ツェッペリンって聞いた事あるのかないのかよくわかりません。

  • 回答者:宿題しろよ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンです
大好きです・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりクイーンですね。
ツェッペリンも好きですが、Queen is no.1です。
なかなかマニアックな選曲で、テンションが上がりました。

  • 回答者:天国への階段 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queen に1票です。
声が良いですね。 とてもカッコイイです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンです。
パワフルな感じがいいです。 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Led Zeppelinに一票。
消去法。Queenのこの曲は好きじゃないので。
女性

  • 回答者:消去法 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queenの方が楽曲が好みです。メロディアスで好きです。女性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queen - Spread Your Wingsです。フレディ・マーキュリーはエイズでしんじゃったけどやっぱりかっこいいです。ローリングストーンズの次にすきです。

===補足===
男です。男性でございます

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queen - Spread Your Wingsの方が好きです。
声と歌い方がカッコいいです。
この曲は初めて聞きましたが良い曲です。
女性です。

  • 回答者:あの白パンが最高! (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の気分で選ぶなら「Queen」の方が好きです。
Queenの曲は大音量で聴きたいですね。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queen - Spread Your Wingsですね。
フレディ・マーキュリーはやっぱかっこいいですねえ。
この曲も伸びのあるヴォーカルで素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンは好きですが、この曲は初めて聞きました。
クイーンに1票です。
ツェッペリンの曲がどうにもきもい。

  • 回答者:フレディ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queenです。
声がかっこいいです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queen - Spread Your Wings
素敵な曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る