すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、どうですか。

名前を言わなくても声ですぐ分かってくれるカレがいて、
7回目のベルでカレが受話器を取ったのは、固定電話の家電だったのでしょうか。
いまどき、固定電話にかけるのって珍しくないですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 00:26:05
  • 0

Automaticがヒットしたのってもう10年以上昔でしたっけ。
当時も携帯はありましたが固定電話と半々だったような気がします。
その頃一人暮らしをしてましたがアパートに固定電話を入れてる人も多かったのと
普通に電話をかけるときはまだ固定が安かったです。
今みたいにスカイプやIP電話とかEメールもまだこれからって感じだった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレの家の固定電話にかけるなんて状況、珍しいです。
しかも7回目のベルで受話器を取って、君だって分かったよ!なんて、
かなり素敵ですけど。
この歌詞は、両思いの至福感は、とっても良く出てますね。

固定電話が鳴ると、ろくな相手じゃない事が多いのが日常です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は固定電話にかけるのは珍しいと思いますね。
携帯がない時代は誰が出るかわからない固定電話に
ドキドキしながらかけたんですがね~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話はあまり使わなくなりましたので
珍しいですね。

逆に固定電話にかかって来る電話は
勧誘が多いのでベルが鳴ると
身構えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話は珍しいですね
考えてみれば 長い間家の電話機使ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしならばそんなに珍しくないと思います。
でも携帯のほうが多いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話にかけても珍しいとは思わないです。
携帯電話が主流ですが、固定電話だと家にいることが確実にわかりますからねいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電は珍しいですね。

実家以外の家電にかけたのなんて
何年前だろうってぐらい
もう携帯が当たり前になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話。。珍しいです。
ダイヤル回す、、とかいう歌詞が出てくると昭和だなぁって思います。
なんかノスタルジィ~

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまどき固定電話にかけるのはかなり珍しいと思います。
携帯を使います。

  • 回答者:星 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに珍しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話持たない化石人間です。携帯に束縛されたくないです。
家族全員持っていますが。
固定でかけます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が一人暮らしなら珍しくないかも。でも今は普通携帯ですよね。
今は固定電話の番号ってあまり交換しないですよね。

  • 回答者:君の名は (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人なら固定電話にかけるのは珍しいですね。
でも当時は今のような割引サービスもなく
携帯代も高かったからそうしていたのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートマティックに固定電話にかけちゃう習慣がついちゃっている人もいるのかもしれません。
固定電話を使うのは珍しいので、あえてそうしているという女心だということも考えられます。

  • 回答者:ヒカル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時、宇多田 ヒカルがアメリカでのことをイメージして書いていれば固定電話が似合いますね。

今なら珍しいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしならあります。家にいるかどうかがわかりますから。

  • 回答者: トラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は固定電話が無い人もいるようですね。固定電話にかけるのは珍しいと思います。
たまには新鮮かも。

  • 回答者:うる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話にカレが出るのはだいぶ珍しいですね。
と言っても、私はケータイ持ってない爺なんですが。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいですね。
でも、うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね珍しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は携帯ですね。


固定電話にかけるのは珍しいです。

  • 回答者:黒電話 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話にかけてくるのは親ぐらいですね。
ほとんどの人は携帯にかけてきます。

固定電話の家電が受話器を取るって・・留守電だったってことでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今どきなら携帯電話にかけるでしょうね。
直に話せるんですから…それで違う人がでたらギョってなるでしょうけど。
中学生でも持っていそうですから、固定電話にはなかなかかけないでしょうね。
もっとも親に出してもらっているから、通話じゃなくてメールでのやり取りかも…。

ウタダさんの歌が流行った頃は携帯もまだ持っていなかったときですから、
私が公衆電話からかけて…すぐに分ってくれる彼。
彼は家電で…懐かしく思い出しました^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまどき固定電話にかけるのは珍しいですね。
携帯を持っていないのでしょうか。
支払い忘れで止められていたのかもしれませんね。
私は実家に掛けると毎回姉と間違えられ、なんだか切ない気持ちになってしまいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話にかけるのって珍しいと思いますが何か理由があったとか。
たとえば携帯の番号は覚えてないけどなぜか家の番号は覚えてるとか。

うちはよく妹と間違われていましたけど、分かってくれる彼…いいですね~♪

  • 回答者:アラフォー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ。普通に固定電話だと思ってました。

今、固定電話は持っていません。
最初に固定電話を引いたときは法外な権利料(?)みたいなものを払いました。。。

  • 回答者:匿実 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレがとったのは固定電話です。

今どきは固定電話が鳴ると、どこかの営業の電話のことが多いです。
あとは、携帯に繋がらない・・と言ってかかってきます。
たまに鳴るのでドキッ!とします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は珍しいと思います。
今は携帯です。

  • 回答者:たか (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね。ずっと固定電話にかかってきたのだと思って聞いていましたが。

でもこの歌がはやった頃は今ほどケータイも普及していなかったような気もします

  • 回答者:sooda!が重い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は珍しいと思います。
今は、若者はほとんど携帯ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は珍しいと思います。
今は、若者はほとんど携帯ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は珍しいと思います。
今は、若者はほとんど携帯ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今どきは珍しいです。いないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトロな彼で いいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの頃も今も固定電話を使っています。
固定電話のほうが安心できます。
時代遅れでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電ない人も結構いますよね。
名前を言わないで電話で美容院の予約をして、
ちゃんと予約が取れていたときには驚きました。

夫は私と息子の声の区別がつきません。

  • 回答者:ママン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声が分かるような身近な人の場合は、固定電話には掛けませんね。
携帯だと声は直ぐ分かってしまうというよりも、出た人がその人だと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそういうことはないですね。
昔、若かりし頃はありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確率で言えば珍しいですが、携帯持ってない人もいますしね。
え?そういう自分も持ってないですよ。
しかも面倒なので固定電話はずっと留守電のまま。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことがあった日も全部フッ飛んじゃいますが
1998年は携帯ありませんでしたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、今時は固定電話にあまりかけませんね。
でも、携帯に通じないとき固定電話は便利です。

大概のカレ(カノジョ)は声で分かるのではないかと思いますが・・・
固定電話の場合は、姉妹や母親など、声が似ているからよく間違えたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う、今そんな彼がいません・・・


いまどきは固定電話よりケータイですが、
あのころはまだ固定電話にもたまにかけてましたね。
私もあのころはまだ学生でした・・・・・・
ケータイ代も高かったです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいです。
携帯にかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 珍しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまどきめずらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る