すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

夕飯を麺類にする時、その他はどのようなメニューにしていますか?
夫は冷やし中華や冷やしつけ麺など1人前ではお腹がいっぱいにならないので、いなりずしや海苔巻き(太巻き)、その他おかずなどを出していますが、皆さんのご家庭ではどのようなものを出していますか?

  • 質問者:煮物はあまり食べない
  • 質問日時:2010-06-24 17:37:49
  • 0

麺の方を2人前にするのと、肉類なんかも使ったボリュームのあるサラダなどを出すとよいでしょうね。
あとは餃子とかシューマイとかでごまかすのもありです。

  • 回答者:ばんざ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うどんやラーメンの時は、冷凍の餃子やシュウマイですね。
あとは惣菜の唐揚げやいなり寿司などです。
パスタの時はサラダを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麺類の時はその麺類のトッピングをそろえます。
卵、海老、焼き豚、海苔、納豆、シーチキンなどです。

  • 回答者:愛情 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニギリをいっしょに食べる事が多いです。

ソバやウドンの場合は、天ぷらが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麺類の時はおにぎりで済ませてしまいます。
おいなりさんやお寿司、良いですね。
我が家ではちょっと贅沢になっちゃいます。

今日は焼きそばなのでおにぎりとお味噌汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯が麺類でラーメン類なら餃子や春巻きを
うどんやそばなら炊き込みご飯や豆腐サラダなどを
付けています。

麺類だけでは何となく物足りないですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類には餃子が多いです。
冷やし中華、ラーメン、うどん、そうめん など 蕎麦以外には合います。
蕎麦とうどんの場合は天ぷらが合うと思います。

===補足===
付けたしですが
ラーメンにはチャーハン
うどん、そばには炊き込みご飯
を出すときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司がいいですね
スーパーのにぎり寿司で充分ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に麺食べるときにもほかにおかずが出てきます。
麺にもよりますがラーメンなら餃子やから揚げなど、冷やし中華ならいなり寿司やちらし寿司、うどんやそばならおでんやてんぷら、スパならハンバーグやシチューを食べることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類の時は、ピザかちらし寿司などにしています。

ピザは、スーパーで300円ぐらいのピザを買ってきて、そのピザにピーマン、餅、竹輪、ゆで卵などをトッピングしてオーブンで焼きます。

他に、天ぷら、コロッケ、唐揚げなどにもすることがありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は麺だけでいいのですが・・・

旦那はご飯が必要です
おにぎりやチャーハンを作ります。
普通のご飯の時は魚を焼いたり佃煮等で食べてもらいます。
お漬物が好きなのでおかずにしたりしています。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンに餃子にしますね。
やはり合います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらなどが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る