すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

このくらいの時期に食べたい夕食メニューは何ですか?
毎日考えるの疲れます。

今日は外食しちゃいましたw

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-25 20:58:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

主婦の皆さんもそうでない方も、素敵な回答ありがとうございました。

我が家のご主人様は、一汁二菜厳守のレトルト嫌い、しかも偏食多め…
しかも私自身が揚げ物しない人なので、メニュー決めだけで毎日疲れます。

ちなみに後出しかもしれませんが…
丼一つ、麺類どん、そういうの、我が家だめなんですよ…
丼の場合は、汁物に少し手の込んだ物を…
麺類どんっ、する場合、プチ丼か、その麺にあうおかずが必須…
果てしなく面倒な旦那です。


みなさんのご意見、参考にさせていただきますね!

野菜と肉を蒸したものがいいです。うちでは蒸ししゃぶしゃぶと言っています。
食べたくなるし実際によく食べます。
野菜はキャベツやもやし、安いときにはほうれんそうやピーマン、きのこもやります。
肉は豚バラが多いですが、鶏肉のときもあります。
冷蔵庫に残っているのやスーパーで安いものを適当にいれます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!試してみます。ありがとうございます。

並び替え:

お好み焼き。
冷蔵庫にキャベツがまるまる1個余ってるからっていうのもありますが。

あとはここ最近寒かったので温かい汁物系ですかね。
今日はネギと人参とキノコと鶏肉の入ったあったかいおそばにしました。

ようするに何でもいいんですね。はい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザル蕎麦か冷やし中華あたりが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷ややっこ、さつま揚げ、カツオの刺身が食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、寒さがぶり返してきたが、
最近食べていない、ざる蕎麦に冷奴が食べたい!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ロールキャベツ・・・とか
私、大好物なんです。

  • 回答者:イチゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくカレーが食べたいです!

冷やし中華もイイ。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶとぶっかけうどんです。

  • 回答者:バナージ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!ありがとうございました。

とろろそば!!

ポテトコロッケ!!

  • 回答者:hiro (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!ありがとうございました。

だいぶ暑くなってきたので、生春巻きが食べたいです。スイートチリソースで♪

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです!そういえば皮が余ってます。作ろう!

酢豚 が食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです!でも作れませんw
ありがとうございます。

中華ですね。すこし辛いのが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです!ありがとうございます。

冷しゃぶが食べたくなる季節ですねー!

  • 回答者:りおママ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです!ありがとうございます。

冷やし中華が食べたくなる季節ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです!ありがとうございます。

そうですね、もう暑くなってきたので
そうめんとか食べたい気分です^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです!ありがとうございます。

チャーハン、グラタンなどです。
暑い日は冷やし中華や冷たいパスタが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてきですね!ありがとうございます。

焼きうどんとお味噌汁が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きうどんは先週食べてしまったw
でも私も大好きです^^

ナポリタンが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!それもピーマンとソーセージの入った、喫茶店のアレ、ですよね?
私も食べたいですぅ~

でもあれ作れない…あの味がなぜか出ない…

冷しゃぶが食べたいですね。
冷たい麺類もいいかなぁ、夕飯にはヘンかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷しゃぶ!いいですね!
冷ためのメニューが並んでますねw

つけ麺とてんぷらを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね~~

…てんぷら油がないんですが、我が家w

あつくなりつつあるのでそうめんですね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕食にそうめんですか。我が家では経験無いですが…
うらやましいです、いろんな意味でw

唐揚げとポテトフライとビールが食べたいです。
えだまめや、冷奴もいいですね。ビールにぴったりです。

  • 回答者:マーボ豆腐 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって食事じゃなくて、つまみじゃ…w
最高には違いないですがw

ねぎとろ丼がいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは作る方も楽でいいですw

トマトとツナのパスタ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、冷製がいいですね~

そろそろ冷奴なんかもいいと思います。
刻みネギとおろし生姜があいますよね。

他にも、胡瓜やキャベツの浅漬けもどうでしょう。

  • 回答者:ギャレット (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツの浅漬け!? いいですね!
チャレンジしますっ

冷やし中華が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やし中華人気ですねw
今日は暑かったですよね。

チキンステーキが食べたい…

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おう~、それも最近作ってない。
タマネギのいっぱい入ったガーリックソースで食べたいですね。

冷やし中華がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!明日かな。

時期は関係ないですがオムライスが食べたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お。ミートソースが余っているので、それをかけてもおいしそうかも。
いいアイディアありがとうございます。

なすの煮浸しがいいです。
なすのおかずがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなす大好きです(^^)

…でも残りの家族が全員嫌いなんです…食べたいなぁ、煮浸し…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る