すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私が住んでいるマンションは屋上が共同の「物干し場」となっていますが
ここ何年かで干してある物の中に女性用の下着が増えてきました。
しかもタオル等で隠してあるならまだしも、まんま です。もう吃驚です。

近所を散歩中にも、手の届きそうな場所に隠さず下着を干しているお宅もあるし
あまり気にしない人が増えてきたように感じます。

同じ女性として「恥ずかしい」と感じない事への憤りもありますし、犯罪を助長する
行為だとも思っています。

みなさんは、同じような場面でどのように思いますか?
私の周りは気にする方が少ないようで自信が無くなってきました。
私のような意見は古いのでしょうか??

  • 質問者:洗濯機
  • 質問日時:2008-08-02 09:54:01
  • 0

並び替え:

そうですよね。
下着くらいは見え難くするとか自分の部屋に干すとかの配慮が欲しいですね。

  • 回答者:うめぼし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

配慮しない人にいちいち、イラっとしてしまう自分にもイラっときます(ーー;)
心穏やかに過したいと思いますね。

下着泥棒など、取る方が悪いに決まってますが、
あなたがおっしゃるように、犯罪を助長しないように、
取られないようにするのも私たちの務めだと思います。

鍵をかけないで、泥棒に入られて、取られた・・・ってなげいてもね(汗)

古い 古くないというよりも、モラルの問題だと思うので、
あなたの方が正当な考えだと思いますよ。

だいたい、人の下着なんて、新品でない限り同姓でも見たくありませんもの。w

  • 回答者:いちご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、目の前で見ると、洗ってあっても他人の下着は気持ち悪いと感じますよ。
私の干したシーツに、もし触れてたりしたら…多分洗いなおすと思いますもの(-_-;)

考えが古いとは思いませんよ。私でしたら嫌ですので室内に干します。
その辺のデリカシーは女性にはもっていてもらいたいですね。
逆に下着を他の人が見ても気にしない女性が増えてきた?となれば..気にする
女性が貴重でいいじゃないですか。自信をなくされる事もないですよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。自信をなくすことはないですね<(`^´)>うん
私が「常識」と思ってきていたことが、当たり前のようにひっくり返されるので
つい、私の考え方は古いのだろうかと考えてしまいました。
いくつになっても「恥じらい」は失くしたくないですね。

古くないです。
いまの時代でも まともな神経の持ち主は若い子でもきちんと分別はありますし、そういう無頓着でだらしない人が増えているのは
だらしない親が増えていて鼠算式に増殖したと思われます。
下着泥棒にあったとき、そういう人ほど異常なほどに騒ぎ警察や管理人のせいにしたりするんでしょうね。
誰でもが触れる外に下着を干すこと自体が非常識なのに
何の罪もない たまたまそこに居合わせた男をいやな目で先に見てきたり
電車でも、誰が触るか!誤解まねくから、頼むから向こうへ行けと思うような派手な露出の女が香水ぷんぷんさせてあらかじめ威嚇のように にらんでくるのも迷惑な話ですね。

  • 回答者:lew (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(^^)
「古くない」と言われた事がスゴクうれしいです。
確かに、端から見て無頓着な人ほど事が起こったときに
大騒ぎしそうですよね…ソレは私も感じることがあります。

私も下着を隠さず干すというのには抵抗があります。
田舎の家に住んでおり、人通りは少ないですが
あまり見えないようにタオルとタオルの間に干したり
工夫をするようにしてあります。
以前、1人暮らしをしていた時は
下着は外には干しませんでした。
犯罪を犯す人が1番悪いですが
防げるものは自分で防ぐのが当然のことだと思います。

  • 回答者:今日も晴れ♪ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も晴れ♪さんのように工夫して干している方は、以前は多く見られたような気がします。
そういったことが「当たり前」に育てられているので、気にしない人たちの無神経さに腹が立つ
のかもしれません……
「防げるものは自分で防ぐ」の考え方を多くの方と共有できれば良いと感じます。

私も同じように感じます。
恥ずかしいし、犯罪の助長行為と思います。
近所の人は、下着を一番手前に干しています。
以前、下着泥棒にあったのにいまだに一番手前です。
本当にびっくりです。
恥じらいという言葉も死語なのかなぁと思います。

  • 回答者:m (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ考え方の方がいてホッとしました。
それにしても下着泥棒にあっても、尚人前で下着を干すような
ツワモノがいるのですね……言葉がみつかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る