すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おでんの中で一番すきなネタはなにかな?

こんにゃく・大根・卵・がんも・・・・・・

  • 質問者:るいくん
  • 質問日時:2008-10-29 11:31:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おでん食べて温まりましょう!

沢山のご回答ありがとうございました。

手作りもち巾着です。
油揚げに大きめのお餅を入れて作っています。
市販のものはお餅が小さすぎて物足りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りの餅巾着を作っている方がいるとは驚きました。美味しそうですね^^。

今度チャレンジしてみようかな♪

並び替え:

厚揚げとちくわが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃく と ちくわ と 大根です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、牛スジです。

とろとろに煮込まれて味のしみ込んだ
牛スジは最高です♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。コレがないと!
おでんの季節ですね。食べたくなってきました^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちばんは、 (ゆで)卵!
おうちで作るときはいちばん出来上がりを楽しみにしています。

でも、コンビニで買うときは しらたき! に変わります。

  • 回答者:8番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅巾着です。
自宅で作るときには巾着の中に餅と一緒にしらたきも入れます。
餅にからんでおいしいですよ(オススメ)

あとはなるとやすじ(ちくわぶみたいなやつ)も好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、こんにゃくが好きです
からしをつけて、おつゆを飲みながら食べるのが好きです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きんちゃく餅です!
これだけあれば私は幸せ・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すじ肉です。
あと、高いけど「さえずり」。

  • 回答者:へん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり卵です。
ジャガイモも捨てがたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんの中で一番すきなネタは、大根です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根。

今にも崩れそうな大根が一番好き。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つみれに厚揚げ、牛スジ。卵は最後のお楽しみです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布・きんちゃく餅・いとこん・はんぺんと・だいこん・・・
セブンに行きたくなりました
おでん大好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみた大根です。
子供の頃はちくわぶが大好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根ですw厚切りで、でも味がしっかりしみこんでるのが好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がたっぷりしみこんだ大根が

大好きです。

甘くておいしいです。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみこんだ卵が大好きです。
何個でも食べたいのですが、卵の食べすぎは良くないと聞いたので、少しで我慢です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅巾着です。
とろとろの餅がなんともいえません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみ込んだ卵がたまらんです。

あとは、スジ肉です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がしみついた大根・こんにゃくが大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番って言われたら、大根です。
糸こんにゃくも筋も卵も好きですけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
物凄く煮込んであればタマゴ!
糸コンもはずせない!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すじ肉です。
良く煮込まれてしみしみのヤツが大好きです。

あとは、たまご、厚揚げ、もちきんちゃくなんかが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根とたまごです。
どちらが一番とは言えないぐらい、両方好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちきんちゃく、大根、かまくらはんぺん、こんにゃく
…が特に大好きです☆

  • 回答者:ココア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごです。
味が染みていて、おいしいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
よーく煮た大根を箸で割るとじゅわーと煮汁が出て・・・。
ああ、今晩はおでんにしようかな。

  • 回答者:大根ラブ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんも or たまご ですね。。

ご飯の上に乗せて、つぶした後に、おでん汁をかけて
一気にかきこむのがLOVEです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「玉子」、「ちくわぶ」です。

  • 回答者:ちくわぶラブ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着が大好きですー!
油揚げも、おもちも好きなのであれさえあれば満足ですっ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごです。
ポン酢を少し付けても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、卵、はんぺんが好きだけど、
強いて一番をあげるなら「卵」。
卵自体が元々好きだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根か卵。
究極の選択ですね~

  • 回答者:keitan (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いはんぺん       

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番と言われるとさつま揚げです。
自分で作る時にも大量に入れますし、食べる時もさつま揚げばかり食べてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着とたまごが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が1番好きです。
次は卵。
この2つは必ず入れます。
東海地方に住んでるので、おでんに味噌をつけて食べますが、最高に美味しいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が一番好きです。

  • 回答者:無農薬大根 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げです。
昔、通っていたお好み焼き屋さんで、おでんをよく食べたのですが、そこの厚揚げが、今まで食べたおでんの中で一番おいしかったです。
今でも、おでんに厚揚げは欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅巾着が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃく たまご です。
大根はなくても我慢できますが
これはないとダメです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。でもおでんは苦手…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はもちきんちゃくです。
他には大根、こんにゃく、厚揚げが好きですねー。

  • 回答者:スイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子が一番好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶです
これがあれば何もいらないって言うのはうそですが・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみた大根とこんにゃくだけあれば十分です。
牛筋の味がついていればおいしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃく、ちくわ、たまご、うめやき、もち巾着がすきです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、餅巾着です。美味しいです

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり大根、牛スジ、卵ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅きんちゃく、大根、ウインナー巻きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つだと、ちくわぶ です。

昔、夜店で食べた最初のおでんが、ちくわぶでした。

好きなのはその他に、大根、こんにゃく、たまご、昆布など全て好きです。

  • 回答者:questioner (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはやっぱりお出汁がたっぷりしみこんだ大根ですねぇ!
ちなみに東京生まれですが関西のおでんが好きです。

  • 回答者:昆布だし! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はほとんど手に入らないけど「おばけ(鯨の表皮付き脂身を干したもの)」と牛スジがいいですね。そこへ煮込んであめ色になった大根に七味唐辛子を振りかけて・・・・・・今夜は寒いから食べたいけど、残念ながらメニューが違ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根・牛すじ・卵。
いつまでも暑い暑いと思っていたら、急におでんのおいしい季節になりましたね。
作ろう・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま
こんにゃく・大根・卵・がんも・です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は厚揚げが好きですね。汁がしみ込んでおいしいです~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えのきだけです。
定番ではありませんが、味のしみたえのきだけが好きです。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スジ肉です。
あれが一番おいしいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ大根でしょ。だしがしみこんでサイコウです。
これからの季節、いいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんは何でも好きですが、強いて言えば大根とちくわぶでしょうか。

  • 回答者:kirara (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着・じゃがいも・大根・はんぺん
などなど。
あと、我が家では直径4センチくらいはある大きめのシュウマイも入れるのですが、
これもだしが入るととても美味しいです^^

  • 回答者:そだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご、はんぺん、たこ、巾着、じゃがいも、が好きです。
たこはなんか何時までもしゃぶっちゃってます…。

  • 回答者:さとう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち巾着ですね!!
おでんの美味しい季節がやってきましたね!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺんと大根が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもが好きです。
崩れかけが特に味がしみてて好きです。

  • 回答者:いもっ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅が入った巾着が好きです
たまに噛んだ瞬間熱い出汁が飛び出てきて火傷しますが><

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です!味がしみていて美味しいんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮卵。

必須中の必須です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味の染み通った、ダイコンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダントツでたまごです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と卵です。

特に味の染みた大根ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、やはり味がしみた大根です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が1番好きです♪
おでんの美味しい季節になりましたね^^

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げです。
これが一番好きです。
カラシをたっぷりつけて食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでたまごです。
コンビニのおでんが意外に美味いのに驚きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と餅きんちゃくです。
味がしみこんだ大根は最高です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塊で買ってきてじっくり煮込んだ牛筋です。とろとろになった筋が大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出汁が染み込んだ大根!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根ですね。
汁もたっぷり含んでいるのでおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。

味の染みた柔らかい大根が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。

つぶして出汁と辛子をまぜまぜにして食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛竜頭(ひろうす)です。関東では、ガンモドキというようですが、私は、「ひろうす」ですね。
 とにかく、中身がシイタケ、ニンジン、きくらげ、 ごぼう、ネギ、昆布、ひじき、銀杏など、いろいろあって、中身が楽しみじゃないですか。
 こどものときは、銀杏が入っているとかいないとかで、当たり外れをいったり、面白く可笑しく食していました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわとさつまあげです。 ていうか、練り物全般です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜天とスジ肉とダイコンかな

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺん、タコ、お豆腐です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるまで煮込んだ牛スジ。
歯ごたえが残ってると悲しくなります。。。

後は味の染み込んだ卵。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホルモンですね。
たまごはもいいですね。こんばんはおでんにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵だいすきです!
あとさつまあげ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然「ちくわぶ」
食感がたまら~ん。
硬めがお好き。

  • 回答者:でもおでん以外には使わない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジが一番好きです。
でも、東京ではあまり売ってないみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の時は、はんぺんが好きでした。
今は、卵です。

  • 回答者:よす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

里芋、大根です。
野菜が一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。
絶対に卵がはいっていないとイヤです。
おでんの汁の味がしみ込んだ卵が大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵ですね、ないといやですー^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは餅巾着です。
ちなみにおでんは味噌風味の方が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダシのしみ込んだダイコンと もち巾着 ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子です。

子供のころからこれだけは好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵が一番好きです。
私の場合、おでんといえば、味噌おでんなので、ゆで卵に甘くした赤味噌を付けて食べるとものすごく美味しいです。
次に好きなのは、大根ですね。
味がしみ込んでたまらないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれかひとつ、と聞かれれば、大根です。大根のないおでんなんて考えられません!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも食べられる物でいえば「たまご」です。
必ず2個は食べます。

なかなかないものについては「タコ」です。
高いですしね。
1本で我慢です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
おでんの味は、やっぱこれです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺんです。
卵が好きだったのですが子どもが卵アレルギーなので
最近は卵入りのおでんをたべていません(涙

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごです。
先日我が家でおでんをしたのですが、のこったおでんをふたをしただけで放置していたら次の日の夜、ふたを空けてみて変な臭いがしたので、なくなく捨てました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タコが好きです。あとは練り物系全般好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしっかり滲み込んだ「だいこん」です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番といえば、「卵」ですね。
からしをつけて食べるのが、最高です。
今晩は、おでんにしよう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなったので、今夜のおかずはおでんです
今煮込んでるところ(*^_^*)

好きなネタは味のしみ込んだ大根です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶのもちっとした感触が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供っぽいですが煮込んだゆで卵です

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶ貝です~。
コンビニでしかお見かけしませんが(*^^*ゞ

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タコです。

イカゲソも捨てがたい。。
具の種類がたくさん入っているおでんだったら。
全部の出汁を独り占めにしているようなダイコンが。。。
ダイコンの面取りした面の部分も味が浸みているし。。。

うぅ~~~ん!
金があるときなら消費期限寸前大特価で買ったタコの足です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のときは、卵が好きでした。
おでんの汁と卵を混ぜて
ご飯にかけていました^^

大人になってから、大根が好きになりました。
大根でおでんの全てが決まるような・・

  • 回答者:おでんちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり大根、はんぺん、ちくわ、こんにゃく、ちくわぶ(団子のような食感)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみた大根です

あとちくわぶ

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げ・大根・ジャガイモです。
もうそんな季節になりましたね。
毎日でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、卵、です。
とろとろの牛すじもいいなぁ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です!
味がしみてる大根は最高ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわ です。  ちくわぶ ではなくて

 ちくわ です。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛筋ですね
他に餅袋も好きです

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみた、大根とはんぺんです
あとコンニャクや、トマトも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根や丸いくしのさした、天ぷらです。
寒い時はおいしい香りや湯気があたたまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、牛筋で~す!!!!
お腹が、ギュウギュウになるくらい食べます!!!

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番外せないのは卵です。大根よりも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶ
大根

ジャガイモ
おもちの入ったおあげさん
こんにゃく
ごぼうまき・・ あ~きりがない 全部すきです!
味がしっかりしみたおでんならいくらでも食べられちゃいますね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根と卵ですね。
おつゆがおいしいならどれも美味しいけど。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「がんもどき」です。
しっかりと、つゆを吸いこんでくれてるくらい煮込まれたのは最高ですね。
箸で切った途端に湯気とつゆがでてくる感じがたまりません。

  • 回答者:X (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫の実家で始めて知った具・・
“ちくわぶ”がモチモチしていてお餅好きな私は、
今まで存在を知らなかったことをもったいないと思ってしまうくらい
おでんのネタで一番大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げです!^^
からしをつけて♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジ、卵、もち巾着が特に好きです。

あ~ 食べたい季節になってきましたね~ ^^

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、豆腐ですね。

次に、大根、アツアゲ、じゃがいも、コンニャク、卵、牛スジ、タコの足の順です

えっ?と思われるかも知れませんが
意外とトマトも美味しいですよ
外の薄皮をめくってよく煮ると洋風な感じになります
すくう時にオタマで優しくすくわないと崩れちゃいますけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみた卵と、はんぺんが好きです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。

練り物&卵が苦手なので
大根と昆布くらいしかたべられません(--;

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味をたくさん吸った卵です!^^

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がしみた大根ですね。
昨日食べました(^^)

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛すじです!
お肉大好き~!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じっくり煮込んで味の染みた大根が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がしみた、大根と卵~~!!

最近はしらたきもすきになりました!!
なんか惹かれるんだよねぇ

  • 回答者:asuka (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツです。
次は巾着です。
大きめで食べると腹いっぱいになりそうなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布です。禿げているので毎日昆布です。

  • 回答者:はげ・つる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お大根と卵、あと牛すじ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいだこ      

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1に大根!味がしみーーたやつ!
つぎに餅巾着がすきです!
じゃがいもも大きくきっていれますが好評です。

ローソンのつくね串と牛スジを自家製おでんにいれるとまた一段と美味しくなります!

  • 回答者:今夜はおでん? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶです。
もっちりした食感がたまらない。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根・なるとが好きです。冬になるとストーブでじっくり味をつけます。
でも薄味でからしを多く付けて食べるのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対玉子。
次が大根。
できればタコ。
そして筋。
最後にコンニャク。
じゃがいもも捨てがたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっこりと炊いた大根です。
あつあつを食べたらしあわせ〜!!

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺん。
子供のときからずっとです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはダイコン、あとは

コンニャク
はんぺん
コブ
つみれ

が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは卵です。
おだしの染みた卵、美味しいですね。
一番最後まで取っておいて大事に食べます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根!卵・すじ・がんも・はんぺん・しらたき・・・・
今日はおでんにしようかなぁ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅の入った揚げ巾着が大好きです
ちょっと煮込みすぎかなと言う具合が美味しいです

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは練り物系ですね。
反対に嫌いなのが大根です。大根はツマしか食べられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とこんにゃくです。
あぁ~食べたくなっちゃった~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶ・餅きんちゃく!!
ちくわぶは、懐かしい素朴な味がたまりません。
柔らかくなったお餅がたまらないきんちゃくも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巾着ですね~
うちは 鶏ミンチとキャベツ・ニンジン・しめじを炒めたのと
お餅とを入れるんですよ。
とっても幸せな気持ちになるので 『福袋』と呼んでいます。
(*^^*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根!からしをたっぷりつけていただきます!

  • 回答者:おでんくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも じゃがいも じゃがいもです。でもたまごもはんぺんも大根も好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんはあまり食べませんが、厚揚げと卵です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわです。小学生のときおでん屋で20円でした。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と牛すじ!!この二つは外せないです

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。

味がしみてやわらかくておいしいです。
おでんの季節ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛スジが一番好きです。
その次は、ヒラ天です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺん、ちくわなど練り物大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこです。それもじっくり味がしみこんだのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますね、すじが一番でしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつあげと大根です。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る