すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

会社か、近くの公園などで、ラジオ体操をやってますか?
健康の為に、いいとは思いますが、私はやってません。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-28 06:55:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
一部の方はラジオ体操しているのですね。
夏休みになれば、小学生の子たちがラジオ体操するのでしょうね。
参加しても、面白いかも。
また機会があれば、よろしくお願いします。

やっていません。

運動不足なので、家の中でやったこともありましたが、今はやっていないです。

真剣にやれば、かなりの運動量になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社の昼休みに音楽が流れて体操を行っています。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころもですが、

ガス会社の時、

毎日体操がありました。

今時、めずらしいです。

  • 回答者:えいご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの小学生の活動くらいでしか、見かけたこと・参加したことはないですね。

確かに、朝活にもなるし健康によさそうですね^^
私もそう思うのですが、まったく。やってません。近くでやっていても参加しない…と思います^^;

  • 回答者:勇気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃は、やってましたが・・・

今はやっていませんw

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操してません。
というより、ちょっとしたリフレッシュにはなるだろうし、早朝にすれば一日スッキリと動けるのかもしれないですが、その程度と言う感じなので。

それならいっそ早朝スイミングやヨガですね、私なら。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操やってますけどあの群れには入りたくないです。

  • 回答者:;; (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供のころは夏休みの朝、公園でやってましたが、最近は工場内くらいでやっているのか、音楽が聞こえることがあるくらいで、小学生はなくなってしまいました。私はちょっと運動不足解消になるかと思い、夕飯前にユーチューブでやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でラジオ体操やってますけど、しらばっくれて参加していません。
電話番するフリをしています。
逆にぎっくり腰になりそうな世代のおばちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないですね。
私、個人的に少し前やってたんですけど、とてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で始業前にやっていますが、
私はやっていません。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は夏休みに強制的にやらされてましたが、
今は全くやってません。
健康には良さそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でやっています。
始業前に毎日やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやってません・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園でやっています。
参加はしていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の方針でラジオ体操やってます。
朝7時55分になると音楽がかかります。
月曜日には社員全員(社長も含め)外へ出てやります。
みんなだらだらやっているので
健康の為になるとは思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、平日はラジオ体操やってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。最近太ってきたので、必要なのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操をしなくても
毎日の生活の中で
自然と運動をしていると思います!

  • 回答者:とも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないです。
小学生以来、やってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が工場系なので、毎朝やらされてます。
こまりますね、眠いのに。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってません。
子どもの頃は近くの公園でやってましたが、最近では全く見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。

大人になってからは、ちょっと恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で就業前にやっています。
すっかり習慣になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
子供のころにやった以来やっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにやっていますが一度もやったことがないです。
学校ではやりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、夏休みだけカードを持っていってしていましたね~
それからは全くしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の公園で中高年の方がラジオ体操をやっています。
夏休みに入ると小学生も加わります。
私も参加していません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みになれば、近くの公園で始まります。
その音で、夏休み…うらやましいなぁと思いながら、目が覚めます。
私はやりません。

毎日、通勤で歩く程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で毎朝してますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころやってましたが
最近はまったくしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ラジオ体操はやっておりません。
今は、自己流の運動として木刀の素振りをしております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切やっておりません。が、通勤時間内で十分運動出来る量はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切やっておりません。が、通勤時間内で十分運動出来る量はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操はやっていません。
でも、週三で筋トレをする前後に、ストレッチはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、家の中でやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
子供の頃だけラジオ体操はやりました。
今は、自分でストレッチ体操を朝晩しているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所では夏休みにはしますが普段はしていません。
家で時々する程度ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操はしてません。
近所でラジオ体操をしてるところがあるのかどうかも知りません。なまけものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないですね。
めんどくさいですし、近くの公園などでやってる人も見ないです。

  • 回答者:たいそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしてないですね。
以前の会社ではラジオ体操してましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも子供のころの夏休み以来、やっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の会社ではやってましたが、今はやってません。
ウォーキングは、実行してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もラジオ体操をやってません。
ウォーキングはしていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、会社で。
ラジオ体操で無く、会社のトレーナーが開発したストレッチ体操です。
一所懸命やると効きます。きついです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやってません。                            .

  • 回答者:rt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの向かいの公園で夏休み中にしています。
音楽やら話し声がうるさいです。
場所柄仕方ないんですけれど。
自分はしていません。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でも近所でも最近は全然やってるの見ないです。
自分は自己流の体操を部屋でやってますが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていますね。
健康のためというか、会社などでは「今日もご安全に」の気持ちが強いのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムに行ってるので、公園では体操していません。

年配の方は少人数で、体操している方もご近所には
いらっしゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、やってません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの公園で見かけます。
高齢者の方たちがやっています。

  • 回答者:勉強 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやっていません。
以前勤めていた会社では午後3時にラジオ体操をしてからお茶休憩でした。
今は疲れた時にストレッチをするくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。

見ることはあります。
夏休みにると子供たちが毎朝やっています。
会社でもやっている姿を見ますね

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操はやっていないです。
健康に良さそうですね。
でももう忘れちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラジオ体操」はやっていません。
別の「ストレッチ体操」をやっています。
筋肉や関節を伸ばすような運動のほうが効果があるからです。

  • 回答者:勢いより伸ばし (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい夜にお風呂上がりたまに家の庭でします。
ラジオ体操をすると肩こりが楽になったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんやってませんよ。

まったくやることがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る