すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

はるか昔、先人達が初めて食して、あまりの美味しさに「このような素晴らしいものが、地球にはあるのか!」と、涙するくらい感動した植物は、以下の3つの中でどれだと思いますか?

① バナナ
② メロン
③ アボカド

私は、今日様々な食べ物が溢れていますが、なんだかんだ言っても、やっぱりバナナを発見した時が、一番先人達は喜んだんではなかろうか?と、思っていました。
しかし、私自身アボカドが大好きで、最近食べて、やっぱり美味しくて、口がとろけそうになりました。
アボカドって、すごい植物だな~と、つくづく思いました。

  • 質問者:地球のめぐみ
  • 質問日時:2010-06-29 00:30:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

バナナが多かったですね。

実は、私自身、一番好きなフルーツはメロンなんです。テヘッ。
もちろん全部好きですが。
ただ、フルーツの王道となると、どうしてもバナナがまず浮かびます。
やっぱり、人間ってサルですね。
これからも、バナナを食べます!ウッキー!
何の宣言か意味不明ですが・・・。
そして、ウッキーと思わず口にしてしまって、改めてサル=バナナと思っていることに気付きました。

ベスト回答は、コメントに「サル」登場で、想定外で新鮮だったので、選ばせていただきました。

皆様ご回答ありがとうございました。

② メロンだと思います。
③は、微妙な味です。
①は猿が食べていたので、サルを先人とすれば、これが最初の物かな。です。

===補足===
ベスト選定有難うご猿。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②メロンです。
あの果肉のうまさにびっくりして倒れた人がいると思います。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ だと思います。
甘くて美味しいし、剥くだけなので食べ易いですし。
この中では1番育て易く、栄養も満点なので喜びも大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ
栄養もあるし、手軽に食べられる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1バナナだと思います。
バナナは天然でも美味しいですが、メロンは昔の物は、うりのようであまり美味しいとは思えなかったです。

  • 回答者:そんなバナナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ です。
発見した時はおいしいと思ったでしょうが、
栄養豊富だとは知らなかったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) バナナ

これは迷いますね。メロンはかなり改良されていそうなので、先人が感動したかどうなのかよくわかりません。アボカドも感動しそうだなぁ

でもドリアンを食そうと思った人、すごいです・・・

  • 回答者:いよー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のバナナです。
何か昔からありそうなので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のメロンです。
全然、根拠はないのですが、
①バナナや③アボカドは主食というイメージ。
「おー、こんなうまいものがこの世にあるのがや」(どこの地方の言葉?)と
おもわず感極まったのは②のメロンに違いありません。

  • 回答者:かわざんよう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)バナナ
あの甘さは食べてみないとわからない位美味しいですよね。
だれが一番最初に食べたんだろうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先人たちなら
①のバナナかなって思います。
甘いし。

私的にはメロンですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ
だと思います。1房にたくさん実がなっていてそれに美味しい
きっと最初に見付けた人は涙したと思います。

アボカド私も大好きですよ。
醤油とワサビで食べるのが一番です。
サラダ巻きに入れても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② メロン
夕張メロンが食べたい。

  • 回答者:うお; (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バナナだと思います。
色も匂いも美味しそうだし、常温でもおいしく食べられるし…

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のバナナじゃないかな?
特に調味料をつかわなくてもそのままでおいしい、
がんばって品種改良なんかしなくてももともと甘い、
そんなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ でしょうね
アボカドはビタミンの宝庫といえるものです。

私はメロンが好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②メロン
香りといい、味といい、最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ
食べやすいですし色が黄色で綺麗だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バナナだと思います。
簡単に皮も剥けますし・・・。
個人的にはメロンの方が好きですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バナナ

初めて食べた時は、美味しさに感激しました・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② メロン  です。
今でも感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。病気したときしか食べられなかった高級品

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② メロンだと思います。

  • 回答者:mmk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バナナ

ではないでしょうか!!

手で皮をむくだけで簡単に食べられるし・・・

しかも甘くて美味しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② メロン

こんなに甘くて不思議な果物があるなんて~
って感動したのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② メロン

なんだかんだ言って、今でも値段に表れてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナだと思います。
味も良いですし、いくらでも取れますし、生育も早いですから、
主食にもなりますので、先人たちは、感動したと思いますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ

バナナの甘さは天下一品だと思います
バナナは当たりはずれが無いと思っています

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②メロンだと思います。

外見が美味しそうには見えないので割って食べた時に感動がありそうです。
甘くてすごくジューシーだから驚きそうです。

  • 回答者:網目 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先人達の気持ちで考えてみたら
① バナナ
だと思いました。甘くておいしいし、お腹にも溜まるし最高の食べ物だと思います。
でも私が好きなのは桃とみかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②かな。

バナナの南米の原住民の品種改良の努力の賜物です。
原種はちっぽけで種だらけなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナだと思います。
美味しいし食べやすいのがいいですね。皮がむきやすくて親切な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナだと思いますね私も。
味もさることながら
あの食べやすさはなんでしょう!
むくのも簡単だし!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バナナ

普通に考えると熟したバナナが一番感動的だと思います。
甘い香りと栄養価、それにナイフなどを使わなくても簡単に食べられますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 だと思います。
甘くてみずみずしくておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ と思います。

食用になるという点から考えて、そう思いました。

  • 回答者:ぼーん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは
① バナナ
だと思います。
アボカドはたしかにすごい。これをアボガドと間違えて覚えている人が多いのは遺憾です。

  • 回答者:あぼーん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ だと思います。

美味しくてお腹も満たしてくれる凄いフルーツだと思います。

  • 回答者:天からのさずかりもの (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② メロンです

あんなに美味しいものを発見したらそればっかり採りに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のバナナだと思いますが、
実は私もアボガドが大好きです。
お刺身のようにワサビ醤油で食べるのが一番好きです。
食べた後のアボガドの種が芽を出して、今植木鉢ですくすく育っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、バナナだと思います。
一番喜んだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ
だと思いますが、違いますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る