すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分から恋人に別れを切り出した方にお聞きします。

別れた相手に新しい恋人が出来たとき、どんな気持ちになりますか?

  • 質問者:聞いてみたい
  • 質問日時:2008-08-02 15:55:49
  • 0

相手に対する「好き」がなくなって別れた場合は、「未練なし」さん同様にあまり興味はありませんね。

でも、他にもっと好きな人ができて、「まだ好きなことは好きだけど…」という気持ちで別れを切り出した場合は、複雑そうです(まだそういった経験がないので(相手に新しい恋人ができていなさそうなので)予測でしかありませんが)。この場合はたぶん、相手にすてきな恋人ができて幸せになってもらいたいと思うことでしょう。こっちの都合で別れたわけですから、罪悪感みたいなものがありますし。

ちなみに相談者さんはいかがなのでしょう?(←野次馬根性ですのでお答えいただかなくて結構ですよ☆)

  • 回答者:ふぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい何ヶ月か前のことなのですが、傷つくことを言われ許せないと思い、別れを切り出しました。
何度か謝ってきて、「一年経っても、ずっと好きだから。」と言われた事が心に残っていて気になってはいたのですが、つい先日、新しい彼女ができたと嬉しそうに話していたのを見て、(あの言葉はなんだったの?)と、ショックとともにとても虚しい気持ちになりました。
自分から別れようと言った側なのに、こんな気持ちになるなんて自分勝手だな…。とも思ったので、みなさんはどうなのかな?と思い、相談室に書かせていただきました。

この場を借りて(ふぅさん、すみません。)、回答して下さったみなさん、ありがとうございました。

並び替え:

自分の都合で別れてしまうことが多いので、新しい恋人が出来るとホッとします。

  • 回答者:ぽむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメダメになって社会に適応できなくなるより100倍うれしいです。
「まぁうまくやりなさいよ」
のような気持ちでしょうか。

  • 回答者:ララ★ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れを切り出したときには 相手に対してもうやっていけないと思ったときでした。
独占欲は異常に強く、でも相手を大事にせずに隠れて遊ぶような卑怯なバカでした。
相手の気持ちは置き去りに、自分のプライドだけを必要以上に高く持ち
都合で約束を平気で放置して破るくせして
自分の中では正当化して ぜんぜん自分は悪くないと、
無責任さに気づきすらしていないバカでした。

別れた後、といいますか
相手の勝手な都合から一方的に疎遠になったときは
既に新たな女を捜し求めてた時で、ターゲット口説くのに必死クンしていたのですが
恋人ができたと風のうわさでは聞きましたが
「ああ、ついに落としたのか、また同じ風にそわそわきょろきょろするんだろうな、今度の彼女にも同じ思いをさせて 
どうせすぐに今度の彼女にもふられるんだろう、一生やってろ」と思いました。
顔も見たくないとか よく聞きますが
私は何の感情の起伏も感じず 冷静に、なんてつまらないやつと2年も関わってきたのだろって思いました。

  • 回答者:菜の花 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるせないです。。。
未練なく別れた時はほっとした時もあります^^;

  • 回答者:たんたん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったと思いました。
私から別れを切り出した場合は悪い気持ちも少しあるので、幸せなら嬉しいです。

  • 回答者:向日 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

率直に言っちゃうと「安心」しました。
幸せになって欲しいとかは思いません。
とにかく安心しました。

どうして安心するのか自分でも不思議でしたけど。

  • 回答者:カタツムリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フクザツ・・・
自分も今すぐにでも作ってやる!!って気になったけど
顔にださずに冷静を装う・・・・

  • 回答者:みうぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は心が狭いので(笑)、ちょっと面白くないかな。
でもそれは自分に新しい恋人がいない場合で、
いれば全く気にならないです。
良かったねと思いますよ。

  • 回答者:めでたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から別れても、私より先に恋人ができたと聞くと、
少し「チッ!」と思いますが、
私にはいらなくなった人なので、何とも思いません。
しいて言うなら「今度の人とは、上手くいくといいね」かな?

  • 回答者:wan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは良かったと思います
自分とはあわなかっても
良い人が出来て幸せになってくれたら嬉しいです

  • 回答者:ちなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から切り出したなら、何とも思わないと思うのですが・・・。
別れてすぐ相手に恋人ができてたら、「あぁそんな軽いやつだったんだ・・」と思ってしまいます。

  • 回答者:たろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたらこちらからは連絡はしないので.恋人が出来ていようが分からないですが..出来ていたらいいんじゃないですか?全然気にならないです。まして自分から嫌で振ったのですから。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く複雑です。

もぅ かよ。

って思いました。

  • 回答者:乙女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お別れする事情もあると思いますが・・・。

素直に幸せになって欲しいと思います。
一度は好きになった方なのでお別れしたとはいえ不幸せな人生を歩んでほしくないので。
自分はその方と縁を切りましたが今度の縁は大事にして欲しいと。

別れの時点で相手の方にこちらへの気持ちが残っていた場合はとくにそう思います。

  • 回答者:cava (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から切り出してる場合は、分かれた後は、ほぼ、興味がないので、どうぞ、お幸せにという感じです。

  • 回答者:未練なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る